お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

2種の村と要塞がスポーン地点に!お宝とレバイオームがたっぷり018(令和)神シード☆330018301

2種類の村と要塞と前哨基地がすぐ側!
「018」の数字が入った神シードは「令和」にぴったり!
バイオームも程よく揃ってます!


令和にちなんだ神シード。
本当は5月か6月にやりた方のですが、もう8月も終わり……。
令和元年も残り4か月ですね~(^^;)

今回は、旧ブログでアンケートを取らせて頂いた「令和を数字で表現したら?」の結果発表から!



「018」が一番人気でした!
ということで、遅くなりましたが、「018」が入った令和にぴったりの神シードをさがしてきました。

※本編はダイジェストです。
 全構造物の画像はフォトギャラリーに収録しています。
 フォトぎゃらりは記事の終わりの方にリンクがあります。





まずは、書き込み前のマップ。



今回のスポーン地点は地図の真ん中だったので、縦も横もいつもより一枚多くなってます。
いつもよりも大きな地図になる為、スポーん地点から東西南北 各2500ブロック表示中。

ジャングル、メサ、雪原が2か所ずつ。これはなかなか珍しい配置ですね(^^)
中心を囲むように砂漠があるので、初めからピラミッド探索も期待できそう。


では、早速ツアーを始めましょう。
まずはスポーン地点。

南を向いたらサバンナ村。


東を向いたら平原の村。


いきなり二種類の村がお出迎えです!

まずは、より近くの南のサバンナ村へ。


 調合台、かまどのある家。作物は小麦、すいか。

すいかって、村に生成されるようになったんですか? Σ(・ω・)
いつのアプデからなの知りませんでした!!

なかなか素敵な景観の村。
画像をしっかりご確認ください。、村の西側…… 何かが見えてます。


侵略者の前哨基地!!!
すぐ見つかるのは嬉しいけど、いつ襲撃されるかと思うと怖い。
何とも言えない微妙な配置です(;^ω^)

今度はスポーン地点から見えていた東の村へ。


大きな村です。
教会が2つで、村が重なっているのかなと思ったのですが?
ベルは一つなのでこういう村?

嬉し事にこの村には鍛冶屋が2つあり、ダイヤが入ったチェストもあります!

製図台や砥石。ジャガイモ、ビートルート。
先に紹介したサバンナ村と合わせると初めからかなり充実(*'▽')

村の下には……スポーン地点にあると嬉しい要塞!


スポーン地点に2種類の村と要塞。さらに侵略者の基地。
充実のスポーン地点ですね!

さらに、要塞には廃坑が隣接。


スポーン地点から北西の500ブロックの範囲には珊瑚の海


レアバイオームのメサ (廃坑あり)


ピラミッドと隣接する村1(スポーン地点の平原の村の東 


この村と最初の村の間にももう一つサバンナ村があるんですよ!


ピラミッドと隣接する村2(スポーン地点のサバンナ村の南 



実はこのシードには、村から見える場所にピラミッドがある村が上記以外にも複数あります。ちょっとした珍しいです (^^♪

廃坑内を中心にスポナーも幾つか見つかってます。
今回ピックアップしたのは近距離に生成されたゾンビスポナーと蜘蛛スポナー



20ブロック程度でほぼ同じ高さにあるので、二つのトラップが近距離に集約してつくれます!

さらに、要塞が近いのはリアルワールドだけではありません!
ネザーゲートをスポーン地点の周辺に作った場合、ネザー要塞も近いんです!


左上の溶岩の滝。その横の隙間の奥に今回はネザーゲートがあります。

ちょっと癖があるんですよね。今回のネザー(-_-;)
スポーン地点周辺が、ネザー側ではあまり空間のない場所みたいで、隙間みたいな空間にゲートができるんです。

ネザー要塞も最寄りの場所からは埋もれている状態で見つけにくい。

本当はかなり近いんですけどね。足元崩せば目の前って言えるぐらい!

スポーン地点に2種類の村と要塞と基地!
ダイヤの入ったチェストと近距離のスポナーにサンゴ礁、ピラミッド!
さらにはネザー要塞まで!

かゆい所に手が届く。手ごろな場所に欲しいものが揃ってます。






もっと足を延ばすと、さらなる充実ぶりが明らかに Σ(・ω・ノ)ノ!

まずは地図北側を中心とした見どころへ。

北東側の見どころは、東側2000ブロックのレバイオー雪原


イグルーもありますよ!



こちらは崖に生成されたイグルー。
隠された地下通路が露出していて秘密になってませんwww

この雪原には樹氷もあります。


 2500ブロックを超えた辺りでサイズは小さめ。

東側でお気に入りの村


海沿いに村と砂漠が向き合っているのがきれいです。



続いてはま北へ。

北は砂漠があるので、村も豊富。そして、ピラミッドも多いです!!!

全ての村は載せきれないので、ここでいくつかの村をピックアップしてご紹介します

まずはピラミッドの近い村!


もう一つ、ピラミッド隣接村


先に紹介したもののも含めて3つですが、実は画像以外にもピラミッド隣接の村が複数あります(*'▽')

海沿いの平原村。

小さなため池があるのが可愛い村ですね!

つづいてはサバンナ村。

こちらも水上村。
後ろに大きな滝があるのがきれいです。

こんかいTatuが気に入っていた村をいくつか紹介させていだきました。
他にも北を中心に色々な村がたくさんあります。
村の数はラストで発表しますが、これまででも屈指の数になります!

ではツアーに戻って、レアバイオームのメサから行ってみましょう!


もちろん廃坑あり。



続いてはメサの東。スポーン地点の東。
海を越えた1500ブロック辺りにある超レアバイオーム



ムーシュルームのいるキノコ島。

キノコ島の隣にはスポーン地点から最も近い海底神殿があります


メサとムーシュルーム島は海を挟んでいますが、ほぼ同じY軸で並んでいるので
攻略がほぼ同時期に目指せますよ

続いては西の探索。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

北西には人気のあるジャングルバイオームがあります。


小さめのジャングルなので寺院は一つ。

残念ですか?
大丈夫です!! ジャングルはここだけではありませんから(・ω・)ノ

さて、
ここまでが地図の北側の見どころになります。

ジャングル、メサ、雪原、樹氷、ムーシュルーム島。
ピラミッド、寺院、村がたくさん!!

もう盛りだくさんです。
これだけで神シードらしい見何処に溢れているのですが、このシードの面白い所はここからです!!

じつは、南側にもレアバイオームがあるんです。

では、南側の探索へGO!

まずは南西へ。

スポーン地点で紹介したサバンナ村の近くの基地。
その向こうに今回のシードでは2つ目のメサがあります!(☆∀☆)


写真右下のやや白いものが掛かってる部分は廃坑の入り口です。
南東に向かって廃坑は点在しています。

ちなみに、メサの西には海底神殿。


南西の範囲ぎりぎりの湿原には、もう一つ魔女の家もあります

で!!!
メサをの南西。海を越えると……2つ目の雪原(☆∀☆)

幾つかの村を飛び越してマップ外になる村に行くと……


村の下には~


2つ目の要塞
3000ブロックぐらいと遠いのが残念ですね。

次は、スポーン地点から南東へ。
スライム狩りでおなじみの湿原に辿り着きます、


貴重な魔女の家。
魔女の家は2か所あるので、片方は保存。片方はトラップ用?

魔女の家から真南に向かうと、
地図の外で2500ブロック程度の位置にになりますが2つ目のジャングル。(☆∀☆)


あったら嬉しいレアレアバイオーム竹林。


おなじみ寺院。全部で3か所あるのでなかなか充実です。

南側は村はやや少ないのですが、これまた、ジャングル、メサ、雪原があって、
もはやレアバイオームがレアじゃないwww

以上で、本日の「018(令和)」シードの旅はこれにて終了です。

☆330018301 フォトギャラリー☆はこちらをクリック
https://minecraft-seed-tour.blogspot.com/p/blog-page_14.html
※画像数が50を超えています。重いです!!Wifi推奨。

続いては、皆さまお楽しみの?
書き込み後の地図と見つけた構造物の数の結果発表です!

今回発見したものをまとめた地図はこちら~。







今回、地図の中にないバイオームはメガタイガ。
それ以外はすべて揃ってますね。揃っていると言うか2つあるレアバイオームがおおくて、レアバイオームがレアじゃない(;^ω^)

バイオーム以外も書き込みがみっちりです。
それぞれの数字を数えてみましょう!

村       41
要塞      2
ピラミッド  14 
寺院      4
イグルー    2(地下実験室 2)
海底神殿      3
前哨基地    6 
メサ廃坑    2
魔女の家    3

※マップ外も全て含んでカウントしています。

いろいろ凄いです!
村がやっぱり多かったですね!そして、ピラミッドが多い!

村、ピラミッド、そして密かに寺院は、
新Verのランキング1位!

さらに、ピラミッドは旧ブログも含めての1位という超好成績(((o(*゚▽゚*)o)))
ランキング席捲!

☆データランキング☆見たい人は、こちらをクリック

元号とか西暦絡めるとすんごい神シード見つかりやすいんでしょうか?

☆過去の西暦 神シードはこちら☆
2019年にちなんだ神シード!全バイオーム日帰り!イグルー多すぎ☆372019803

構造物の数、チェストの数、レアバイオームの揃い具合(ジャングル、メサ、雪原がそれぞれ2か所)
スポーン地点には2種類の村と要塞。さらにはネザー要塞も近い!

うん。神シードですね。 まちがいない! \(>ヮ<)/

今回は探索段階から、あちこちにレアバイオームがあり、村やピラミッドもすぐに見つかる。
とにかく、飽きさせないシードだと思いました!!
なので……

いつでもわくわく発見 : ★★★★★

シード値 330018301

令和にちなんで、330018301

「018 → 令和」です!

新しい「令和」の幕開け(三か月過ぎてるけどwww)に、
わくわくがいっぱいの神シード!見つけられて満足です!


☆330018301 フォトギャラリー☆はこちらをクリック
https://minecraft-seed-tour.blogspot.com/p/blog-page_14.html
※画像数が50を超えています。重いです!!Wifi推奨。

☆シード値一覧はこちらをクリック☆(・ω・)ノ

☆ブログTOPページ☆ はこちらをクリック

スマホ、Win10、XboxOne、ニンテンドースイッチ、マインクラフト統合版でお使いいただけます!
是非試してみてくださいね(^O^)/

尚、本日で記事の移設が全て終了しました。
本ブログにて更新を一本化しますので、これからも宜しくお願いします。


追記 お礼とご連絡

ブログにいらっしゃった皆さまより、メッセージ機能にてご報告をいくつか頂いております。
いつも本当にありがとうございます!

現在、個別でのEメールでの返信は理由があり控えさせて頂いております。
コメントのように、気軽にご返信できず申し訳ありません(>_<)

シード紹介や使ったよのご報告、楽しく全て目を通しております!
本当に本当にありがとうございます!

使ったよの方
これからもどんどんご利用ください(^O^)/

シード値の情報提供の方
素敵なシードをありがとうございました。メサ隣接シードとか楽しかったです。
やや村が離れたシードが多い為、準神シードとして複数のシード値をまとめて紹介予定です。
作業が遅いので時間が掛かりますが、気長にお待ちいただけたら幸いです。

尚、コメントの方が確実に素早くTatuはお返事てできますので、
公開となっても問題ない内容でしたらご活用いただけると幸いです。

その他の神シードはこちらをクリック★ ヾ(≧▽≦)ノ 掲載シード一覧のページにジャンプします! 








コメント

  1. 雪原の方の要塞の村の座標教えていただけると嬉しいです

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです
      見落としてしまい、お返事が大変遅くなりました。
      雪原の要塞村は
      X-1550  Y2150
      を目安にしてさがして頂くと見つかるとおもます(^^)

      削除
  2. ネザー要塞も最寄りの場所からは埋もれている状態で見つけにくい。

    この要塞がどうしても見つかりません。詳しい座標などお教え願いませんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。返信が大変遅くなってしまいました。
      体調の関係で画面酔い症状が悪化しており、
      ここしばらく最新版での確認がとれていません( ノД`)シクシク…

      アップデートで大型の生成物がて変更されるケースは比較的少ないと感じていますが、
      このシードのネザー要塞が最新版で残っているかは断言できない状況です。

      なお、旧バージョンでの座標については対象画像をクリックして頂けると確認いただけます。

      ー1578・32.2174(参考値)


      今年こそは、溜め込んでいる良さそうな神シード紹介を出来たらと思いますので、良かったらまた見に来てくださいね。

      削除

コメントを投稿