お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧バージョン】2019年にちなんだ神シード!全バイオーム日帰りOK!イグルーがやっぱり多すぎ!★372019803【再訪版】

V1.11対応版2019年にぴったり!『2019』が入った神シード★
1500ブロックに全バイオームが揃う!最高のバランスで全実績解除成功の報告も出ています!
さらに、人気急上昇のこのシードは、先日ついに当ブログの閲覧数1位になりました ( ´艸`)

神シードはV1.11でも神シードか? 早速、再訪してきました♪ 

★旧バージョンの記事はこちら★
まずは、書き込み前のマップを公開!
(詳細を記載したマップは、ページの最後で公開中!)




V1,11は地図の端スポーンなので、縦横4枚(旧バージョンは5枚)です。
東西南北に2000ブロックまで表示。

北にメサとジャングルが並び、南には雪原とムーシュルーム島が隣接。
メガタイガがマップ上にないのは残念ですが、雪原には樹氷が複数あります。
人気バイオームのが神配置・神距離。その上、すべてのバイオームが陸で繋がっているのも優良ポイントの一つ!

では、早速ツアーに開始の前に……
今回、新しい要素のみ画像の再撮影を行っています。
ピラミッド、寺院などは以前とおなじ写真を使っている為、地図の画像には少しだけずれがあります。

まずはスポーン地点。

旧バージョンでは少し移動してから村だったのが……


V1.11では目の前に草原の村が生成されるようになりました!

周辺には平原の外に湿原、サバンナ、少し先には砂漠。
さらに村の南。平原の端からは氷山がみえます。

この氷山の西に行くと、見える位置に海底神殿!!
その距離、スポーン地点から600ブロックと手ごろな距離です


まだまだいきますよ~。
この海底神殿の側に来ると、更に西にはムーシュルーム島


ムーシュルーム島もぎりぎりですが、600ブロック圏内 ヾ(≧▽≦)ノ

この辺りの海は沈没船や遺跡がたくさん。


画像が小さくて見にくいですが、一つの画像の中に沈没船が3つ!!
ここだけでなく、あちこちに海底遺跡や沈没船が非常に近い距離でごろごろしてます。

反対側の氷山の西の端には珊瑚の海もありますよ!


バイオームだけではなく、周辺はスポナーも豊富!

まずは、スポーン地点のすぐ近くにのゾンビスポナー!

ゾンビスポナー (-36.16.-11)

それから、村のすぐ横にあるゾンビスポナー。
(情報提供ありがとうございました!)

ゾンビスポナー (94.35.73)

なんと奥に見えているのは廃坑!! 
目の前の村にはすぐ下にゾンビスポナーと廃坑があるんです!
神シード……(*^▽^*)

更に村の側の湿原の洞窟。外からもちらりと見えるゾンビスポナー。

●ゾンビスポナー (215.66.-21)

地上に近いゾンビスポナーって結構珍しですよね。
しかし、この神シードにはもう一つそんなゾンスポがあるんです!

●ゾンビスポナ―(135.57.-153)
5ブロックぐらい掘ったら辿り着けます(^^)/

 以前のV1.11では山岳に露出したゾンビスポナーを紹介したのですが、それは今回消失していました。
でも~、代わりに渓谷にはむきだしの廃坑が!


この廃坑の中にはスケルトンスポナーがあります!

●スケルトンスポナー(-171.23.-78)

廃坑の通路の下に隠れているなんて珍しい作りです。

さて、村のスポナーにあった廃坑とこの渓谷の廃坑。
繋がっているのか、別なのかはまだ確認できてません。でも、1つで広範囲でも、二つで小さめでもかなりのチェストが期待できそうです。

この渓谷の周辺ではさらに二つのスケルトンスポナーの情報を頂きました。




スケスポ祭りですね!!

蜘蛛スポナーの情報もいただきました。



さらに、キノコ島にも珍しいスポナー発見の情報が……


ほぼ地表! 
キノコ島は範囲が小さいので、こういうスポナーは珍しい光景です(*^▽^*)

情報提供いただいた皆さま、有難うございました!

スポナーの充実。加えて、湿原がすぐそばにあるので早々にスライムが狙える立地。
モンスター狩りには嬉しい配置ですね!

では、更に周辺へ。北と足を延ばしてみましょう。
まずは、サバンナのある北へ。小さな丘が二つを越えて砂漠を目指します。
350ブロック程の場所で……


バイオームの境目に高い塔ののある砂漠の村!。
砂漠村の中でも、塔の村は結構珍しいです。

砂漠村の東に行くと、嬉しいピラミッド♪


このピラミッドは旧バージョンの記事で最寄りの村があった場所です!
村はなくなって(移動して)しまいましたが、ピラミッドはそのままの位置に残っていました。

先に、ピラミッドを紹介しましたが砂漠の村の東にはもう一つ平原の村があります。


こちらもスポーン地点から350ブロック以内ですよ~。

では、どんどんと北へ。





高い塔のある砂漠の村の北には、もう一つフラットで綺麗な村とピラミッドのコラボ。


この村の西にも平原の村。


大きめの村ですね……でした!!です。
なんと、ブログのコメントより最新情報を頂き変更があります。

2019年11月以降、ゾンビ村!に変わってます


蜘蛛の巣がすごいです。昔のVerのゾンビ村よりも主張が激しいwww

情報提供者の方、貴重な情報をありがとうございました!

もどりまして、ピラミッドの西。海沿いにV1.11新要素の略奪者の前哨基地


ある程度近づかないと湧いて出てこないので、周辺に目ぼしいものがないこの場所は好立

この前哨基地の側にも廃坑があるとの情報を頂きました
ありがとうございます(^O^)/

(毒グモスポナーが402,27,-992付近に集まってます)

北の中央には今度は埋もれたピラミッド。


西と北に砂漠村があります。

西のの大きな村。



北の小さな村


ここからまっすぐ北に行くコースと、東に行くコースに分かれます。



今回は先に見どころの一つである北のコースに行きましょう(・ω・)ノ

北東に進むとまずは村。


グルグルが~~(>_<)
綺麗な村ですよ。本当は!!高い塔もありますしね。

更に北東にピラミッドが一つ。


ピラミッドと村の西側。
スポーン地点から真っ直ぐ北の位置には、隣接するレアバイオームのジャングルとメサ


みてください! V1.11でのお気に入りの一枚です。
神配置の村だと思いません??
ジャングルとメサの際ですよ!

ブログに情報を下さる方からも、凄い村と連絡をいただきました(*^▽^*)

しかも~。この村……


要塞が下にあるんですよ \( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!!!

しかもね!!!
この村の後ろ。メサ山の裏に廃坑があります。


この廃坑はずっと北東方向に向かって断続的あります。
以前はなかった場所にもメサ廃坑が出来ていて、前回の再訪版でもどうようのけいこうがありました。
V1.11ではメサ廃坑は増加の傾向でうれしい!

神配置村の周辺でのスポナー発見情報もきてます(*^^)v

まずは村の下に~ゾンスポ



やや西に行った位置にもう一つゾンビスポナー


さらにスケルトンスポナー


情報提供有難うございました!

これで神配置村で拠点づくりもはかどりますね♪ みなさんも、いかがですか~?

さて、この素晴らしい場所までの距離は、1500ブロック以内。
スポーン地点から道を選べば日帰りでの素材採取もできる距離ですね!

でも、神配置村があるので日帰りなんてしませんよね? ( *´艸`)

更に北へと移動してメサを抜けた所にピラミッド。


ピラミッドの横にはジャングル。
新要素の竹林もばっちり1500ブロック程にありました。

1カ所目は神配置村の北。


メサとの境目です。
この側には寺院もあります。


寺院は他にも2カ所にあります。




下の寺院の側には2カ所目の竹林が……


竹林の西には平原の村。



村の南西の海。
地図を外れた場所に、海底神殿を発見。


中央から東は以上で終了です。
続いては先ほどのピラミッドから道が分かれた東の先を紹介します。

ピラミッドから東へ行くと、微妙な感じで東の陸地へと続く場所があります。


この細い部分!! 真下に要塞が!!


最近よくお目にかかる、村の下以外の自然の下にある要塞です。

要塞のある陸地の継ぎ目を渡ると、大きな平原。

すぐに海沿いの平原の村があります。


北の海には海底神殿。



地図からは外れますが、東の端先には魔女の家があります。


魔女家ある湿原の近くには村もありました。


地図に戻って南へ。


略奪者の前哨基地。

更に南にはもう一つ海沿いの村。


この村の前には珊瑚の海がひろがってとても綺麗!

東に関しては、スポーン地点から直ぐに東側に張り出した砂漠があり、
そこにはピラミッドがあります。



ここまでで東~北東の紹介は終了です。
どうでしたか? 北側は見どころがぎっしりだったでしょう!

今度はスポーン地点から西から南にかけてのツアーです。



西側は陸地を通って南側に行く事もできます!

最初の方で紹介した西側の村の更に西にはもう一つ平原の村。


この村の北には屋根の森があります。

この村の西。山岳を超えた所にはタイガ村。


マップ外になりますが、更に西にも村~。


マップらない戻って更に北に進みます。ジャングルの側に村。


ジャングルにほど近いこの村は、先に紹介している砂漠の村からも近い立地です。

旧バージョンでは、この辺りに村などがなくて少し寂しい様子だったのですが、新バージョンでは村が凄く増えてますね(^^♪。

北西の様子はここまで。
スポーン地点に戻って、次は西~南西へ


平原の村。隣接してタイガがあります。ベリーやオオカミが見つかります。

更に真っ直ぐ西。海に張り出した大きな村。


大きな村の隣には大きな湿地。そして、本日2つ目の魔女の家。


魔女の家には黒猫。この辺りの細かさがいい!

ちなみに魔女の家は、ゾンビ村と並ぶ珍しい構造物です。
過去にこのブログで紹介した魔女の家のあるシードは二つ。

魔女の家! 遺跡好きに!  シード値☆381293948☆(旧Ver)

村がいっぱい~!ゾンビ村、魔女の小屋もある!☆375374515☆(旧Ver)

貴重な構造物です(^^)

魔女の家の南に村。


実は旧Verでもこの周辺に村がありました。
その時はサバンナ村だったのですが、今回は平原の村。
種類や位置にずれはありますし必ずではありませんが、近くに新しい村が生成する確率は高そうです。

ここで南と東に道が分かれます。
南に行くとタイガと二つ村がありますので、まずはそちらを紹介。



さいしょは、タイガに飲み込まれた村。


更に南。丘の上のタイガ村。


なかなかいい雰囲気の村です。斜面の抉らた場所に半地下の家があったりします。
この村の南にも紹介ポイントがありますが、そちらは後ほど別のルートから紹介します。

では、先ほどの海に面した大きな村に戻って東側の道を進みます。

もう一つ平原の村。


更に南にはこのマップの見どころのバイオーム雪原が見えてきます。
この雪原は南側の殆どを占めていてとっても広い!

早速、雪原の出入り口で村を発見。


雪原の村にはイグルーに似た家があります。
村人ももこもこのフードを着ていたりして雪原らしい仕様です。

南にイグルー。

地下室なし

更に南に行くと、タイガ村。


西にもタイガ村があります。


タイガ村の生成率アップをこのシード値だと凄く感じます。

つぎは南に~雪原の村。


雪原の村にはイグルーと同じ形の家があるのですが…

イグルーと家の見分け方って知ってます?
家の場合は素材に氷が使われるものもありますが。
もっとも簡単な見分け方が扉の有無。

そして、村の中に扉のないもの発見!


イグルーです。残念ながら地下室はなーし。

イグルーがある村の西には再び雪原のタイガ村。


北西にはイグルー

※地下室あり
このイグルーは、先ほど途中で案内を止めた丘の上のタイガ村の南になります!

さて、更に南西にはとっても珍しいものが……
旧バージョンの記事でご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、それは~


じゃじゃーん!
沈没船? いいえ、浮上船です! 

折角なので、水抜きをしたがぞうはこちら!


いい感じです。(*^▽^*)

ツアー中に、あっという間に船型の海拠点が完成しました★
このシードのの絶景の一つですね!

尚、過去にも浮上した船のあるシードを紹介しています。
その船はマストなしでしたが、完全に陸に上がってて珍しかったんです。

過去の記事はこちら↓
沈没船……浮上船? (☆∀☆) 珍しいもの発見!☆357638403☆旧Ver
↑のシードは全バイオームではありません……。

今日の船の方が個人的には好きです! v(。・ω・。)

この船の西には海底神殿もあります。
ちょっと遠いですがついでに掲載しておきます。


船は名残惜しいですが、再び雪原のツアーに戻ります。

マップ外になりますが、南に行くともう一つ樹氷が見えてきます。


ここは少し範囲の広かった旧バージョンの地図で最も南西として紹介した樹氷になります。
旧マップ内だった幾つかのイグルー。

地下室あり

もう一つイグルー

※地下室あり

今回は旧バージョンより地図が小さいので幾つかイグルーは省いています。

このシードでは基本イグルーは旧Verと同じ位置にありました。
ただ、向きが変わっていたり、地下室の有無が変わっていたりしました。
不思議ですね(^^;)

雪原はまだまだ続きますが、ここからスポーン地点の南東になります。
距離感などが分かりやすいように、いったん戻って南に海を渡たる形で南東の案内します。

では、その為にスポーン地点へ戻ります  ┗(^o^ )┓三



ポーン地点の氷山と海を越えて雪原へ。


重ねて言います!! この海は本当に遺跡と沈没船が多い!
この写真でも沈没船が2つ、遺跡が2つ見えます。しかも一つは地上生成だし。
海要素もなかなか熱いんです!

では、まずはちょっと東寄りに上陸すると村があります


この村はムーシュルーム島からも近いです。
南に行くと……

地下室あり

タイガの中のイグルー。更に南は



樹氷と略奪者の前哨基地

樹氷の西に村。


少し地形に癖はあるけど、大きな雪原の村です。
樹氷が見える景色もいいですね~。

この辺りは雪原の北にある、ムーシュルーム島と陸でつながる場所に比較的近いです。


また、樹氷地帯がありはスポーン地点からぎりぎりですが1500ブロック圏内でもよりとなります。(^O^)/


更に西にも村。


この村はタイガの森のなかにず伸びていて見た目よりもずっと大きいんですよ

さて、このシード。本当に神だな~って思います。
書いてて、あまりに村やイグルーが多すぎて混乱してきます(^^;)

この南には更も村とイグルーがあります。もう何個目の村なのか……

地下室あり
写真の左端にあるのがイグルー。ほぼ村の中にあってしか室あり!

まだまだ村やイグルーはたくさん!

西に戻って基地の南
基地の南にはこのシードの代名詞であるイグルー。

地下室無し

更に南にもイグルーありです。

地下室無し

更に西。スポーン地点の真南にはイグルーと村。

地下室あり

左奥の村がちょっと見ずらいですかね(^^;)
近づいてみます。

この村の下には……本日3個目の要塞!



この村の西にもタイガ村があります。


タイガ村あり過ぎwww
南に雪原の村。


その奥には樹氷が見えます。
このマップでは樹氷はもうめずらしくありませんね!

この樹氷はスポーン地点 真南2000ブロック程です

村に隣接するイグルー

地下室無し

この南には、イグルー、村、基地が並ぶ場所があります。

地下室あり

ベータ版の時は基地があり過ぎてどうなるかと思いましたが、正式版では程よく絞られてきましたね~(・ω・)

更に北東に、またまたまたと言いたくなるタイガ村。


このむらめちゃくちゃモクモクしてます( ´艸`)

最後の最後は南西の端っこ。

地下室無し
雪原と村。と一応イグルー(手前の真っ白なのですよ)

このシードでは、とにかくたくさんあったイグルー。
向きや地下室の有無で旧バージョンから変更はありましたが、以前の位置にほぼ残っていました。
その為、V1.11でもお腹いっぱいなぐらいあります。

さ・ら・に!村が増えていたので前回を超える!!内容ぎっしりシードでしたね。

ちょっとおまけの様な位置で……
雪原の西の海にも、海底神殿が一つ。


地図から外れますが、せっかくなので掲載。

これで、再訪ツアーも終了です。

が……ちょっとネザーも確認。

旧バージョンではスポーン地点のゲートで、目の前ではありませんが少し移動した場所に要塞がありました。


分かります?
左端にあるのがゲートで、右側に要塞の柱が見えるんですが……

新バージョンでもネザーは変わらずでした(^^)

半分埋もれているようなつくりで、ネザーゲートの位置によってはメインの場所に気づきにくいかもしれません。

 ネザーウォートも(^O^)/


チェストも奥(?)の方にあります。

ブレイズスポナーもありますよ!


四方向が壁に囲まれているのは、Tatu的にはトラップが作りやすいとおもいます。

さらに~。エンドの情報を頂きましたので追記させて頂きます。


エンドシティとシップ!
並んでるなんて嬉しいですね!

情報提供者様、ありがとうございました!そして、ドラゴン退治お疲れさまです!

これで、本当に再訪ツアー終了。

書き込み後の地図を公開しまーす(^O^)/






旧記事を下敷きにしているのに、書けども書けども終わらないそんな気分でしたが――
案の定書き込みがぎっしりですね!また、ブログが重くなりそう……

雪原、樹氷、ムーシュルーム島、ジャングル、メサと言ったレアバイオーム。さらには珊瑚の海、氷山、屋根の森、湿原、タイガ、砂漠、サバンナ。
全種類のバイオームが1500ブロック以内に勢ぞろい。(ノ≧▽≦)ノ
(でも、タイガの一種であるメガタイガがないのは少し残念?)

今度は構造物の数を数えてみます

村      36 
ピラミッド   6
寺院      3
イグルー   13(地下室7)
海底神殿    5 (地図外ものも含む)
前哨基地    4 
要塞      3
メサ廃坑    1~3(断続的に繋がっている為)
魔女の家    2
沈没してない船 1 (おまけ)

紹介したイグルーは13は、以前と変わらず。相変わらずびっくりの2桁越えです!
地下室は1つ減ってしまってましたが、それでも7カ所Σ(・ω・)
雪原はまだまだ続いているので、足を延ばせばもっとですよね~!

村は旧バージョンで13だったのに、倍増以上の36カ所(゚∀゚ ;)

海底神殿はスポーン地点の側以外は、やや遠いものが多かったですが5カ所。

メサ廃坑は露出は少ないですが広範囲で、魔女の家もある。
さらには珍しい沈没してない船もあって見どころが多いです。

要塞も減るどころか、神配置村を含めて増えてて……

結果、構造物の合計数は80越え。……神ですね。

2019が入った今年にぴったりの神マップ。再訪してみて、更に神シードとしてパワーアップしているのがわかりました ( *´艸`)

全バイオームへのアクセスにこだわる当ブログらしいシード!
これからも是非、楽しんでくださいね。
 
イグルーが多い!!実験大好き : ★★★★★

もう普通に神★5にしたかったけど、再訪版なのでこのあたりは前回のままにしておきます。

シード値 372019803

2019年にちなんで、372019803!

スマホ、Win10、XboxOne、ニンテンドースイッチ、マインクラフト統合版で是非お試しくださいね!

372019803旧バージョンの記事はこちら★

その他の神シードはこちらをクリック★ ヾ(≧▽≦)ノ 掲載シード一覧のページにジャンプします! 

次回は、V1.11での新しいマップです。
今見つけてあるのは

●ジャングルスポーンの全バイオーム好アクセス!
●孤島好きの孤島村。移動に嬉しいあの場所が……。全バイオーム確認
●目の前に村が2つ。しかも要塞付き!あれも近いけど……

とう感じのシードです。
どれから行こうか迷っていますが、久しぶりに孤島がやりたいので多分孤島。






コメント

  1. ジャングル&メサ隣接村に近いスポナーを見つけたのでお知らせします

    ・ゾンビ
    -821 54 -1708
    -629 34 -1564

    ・スケルトン
    -825 53 -1462

    返信削除
  2. ブログ管理者のTatuです。
    3つもスポナー情報ありがとうございます(*^▽^*)

    早速ブログに追記させて頂きました。
    魅力のある要塞付きの村が、これでますます使いやすくなりますね!

    返信削除
  3. スポナーの発見報告です。

    -94,46,-18
    -108,52,22

    両方共スケルトンです。

    ここに載っている渓谷内の廃坑から行けます。

    754,65,768

    こちらはゾンビ。

    キノコ島のほぼ中央部にある洞窟に入ってすぐの所です。

    キノコ島のスポナーって結構珍しいんじゃないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 管理者のTatuです。
      早速、ブログに情報を追加させて頂きました。

      渓谷のところはスケスポだらけですね!

      キノコ島のスポナーも凄く貴重です。もともと範囲が狭いので見つけにくい場所ですが、今回のはほぼ地表で陸から見えてるのが凄いです(*^▽^*)

      情報ありがとうございました!!

      削除
  4. スポナー報告です。
    毒グモスポナー隣接3箇所
    402,27,-992付近にあります。

    返信削除
  5. 情報ありがとうございます。
    北東の前哨基地に近い廃坑情報として情報を追記させて頂きました。

    探索していたら、わんさか毒ぐもだらけになりました(>_<)

    返信削除
  6. 久しぶりにやったらこんな神SEEDがあったなんて!

    既出かもしれませんが以下の3つとも同じ炭鉱で見つけました。

    100,35,21
    クモスポナー

    95,35,11
    55,32,94
    チェスト付きトロッコ(名札有り)

    返信削除
    返信
    1. Tatuです
      神シードと言っていただき有難うございます!
      情報ありがとうございました(*'▽')

      頂いた情報のうち、蜘蛛スポナーの場所で毒ぐもスポナーを発見しました。
      毒蜘蛛については廃坑の中には生成しやすいので、ブログ内に情報のアップは行っていません。
      でも、探している方もいらっしゃると思いますので、
      このコメントは貴重な情報になると思います!

      チェスト付きのトロッコを見つかりませんでした。
      基本統合版だと内容は同じなのですが、一部の情報に差異がある場合があるようです。
      トロッコの配置はもしかしたら、プラットフォームによって異なるのかもしれません

      Tatuは統合版でもWin版がメインです。
      Swith版かスマホ版OSをお知らせいただくと同じプラットフォームの方の参考になると思います。
      続報お待ちしてます(^O^)/

      この度はたくさんの情報をありがとうございました。
      これからも是非よろしくおねがいします

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      私はSwitchで統合版をやっています。

      蜘蛛の他に毒蜘蛛もいるんですね。

      そんなこんなでまた蜘蛛スポナーです。
      72,34,172

      削除
    3. いつもありがとうございます。

      -72.34.172で蜘蛛スポナーを確認しました。
      早速ブログに追記させていだきましたのでご報告させて頂きます。

      毒ぐもはちょっと青っぽい色をしていて、普通の雲よりも一回り小さいです。
      廃坑にしか存在しません。廃坑内では蜘蛛の巣の奥に高確率でスポナーが生成されます。
      毒を飛ばして来るので、トラップづくりにはどちらかというと不向きな気なんですよね(^^;)

      ちなみに、Tatuは毒ぐもスポナーは苦手なので、埋めてしまいます……

      削除
  7. エリトラのあるエンドシティってどこにありますか?

    返信削除
    返信
    1. エンドの捜索は行っていません。

      エンドの場合、ドラゴンを倒してエンドゲートウェイポータルを出さなくてはいけないですよね。
      しかも、エンドポータルの出現は、ドラゴン一体撃破につき1ポータル出現で、最大20まであります。
      Tatuの場合、戦うのは苦手なのでドラゴンを倒すのがとにかくしんどい(-_-;)

      経験上、最初のポータルの側にはあまりエンドシップやシティを見つけた事はありません。
      ドラゴンの撃破を繰り返して、中盤以降出現するポータルになると、わりと近くにシップやポータルを見つけることができる気がします。

      頑張りましょう!ドラゴン撃破!!
      是非、ポータルとシティを見つけたらお知らせいただけると嬉しいです。
      エンド情報は、戦うのが上手い方の情報大募集中です(*'▽')

      削除
    2. このシード値でプレイしてますがx1360 y980あたりで見つけました

      削除
    3. 管理者のTatuです。
      公開お返事が遅れて申し訳ありません!

      エンド行ってきました!そして、ご連絡いただいた座標の確認をしてきました。
      シップとシティが並んでました!!!(*'▽')

      情報、本当にありがとうございます。
      ブログにも追記させていだきました!

      今後も、是非なにか見つけたらお知らせいただけたら嬉しいです!

      削除
  8. このシードでプレイしているのですが、花畑とひまわり平原が見当たりません…
    どなたかご存知ありませんか?何卒よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 暫く忙しくブログチェックが遅れていました。
      花畑とひまわり畑は、このマップでは特にチェックしていなかったんです。
      手持ちの画像だと、
      2000 -700 で花畑が映っているのがありました。
      でも、これ以外にももっと近くにあった記憶が……
      最寄りの花畑、ひまわり情報募集中ですね

      削除
  9. ブレイズスポナーの場所が、もしお分かりでしたら教えていただけませんか?

    返信削除
    返信
    1. 忙しくてブログが色々遅れています。
      返信が遅くなりすみませんでした。
      ブレイズスポナーの画像を掲載しましたので、是非ご確認ください(*^▽^*)

      削除
  10. ジャングルのすぐ南の平原の村がゾンビ村でした(Android版にて確認。iOS版は未確認)

    返信削除
    返信
    1. 暫く忙しく、返信が遅くなり申し訳ありません。

      確認してまいりましたところ、旧バージョンではこの村は無人?の村でした。

      しかし、最新のバージョンで新たにゲームを始める形で作り直すと、
      蜘蛛の巣がいっぱいのゾンビ村になってました!!

      一時期、ゾンビ村が全く見辛からない時期がありました(バグ?)ので、
      どこかの時点で修正されてゾンビ村が生成される事になったのだと思います。

      既に、ゾンビ村の画像もブログに追記させて頂きました。

      貴重な情報をありがとうございます。
      一層、このシードが神シードとなりました!

      削除
  11. 久しぶりにマイクラをしようと思い拝見致しました
    switch版なのですがマイクラのバージョンが更新されるとこのシード値は使えなくなってしまうのでしょうか

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。返信が大変遅くなってしまいました。
      体調の関係で画面酔い症状が悪化しており、
      ここしばらく最新版での確認がとれていません( ノД`)シクシク…

      これまでの経験上、バイオームや大型生成物がアップデートで全て変更されるケースは少ないと感じています。

      町の場合は、減ったり増えたりはしやすい生成物ですが、
      どちらかというとアップデートで増えて行く事が多く
      一つ減ったと思うと近場に新しいものが生成されてる事が多いです。

      今年こそは、溜め込んでいる良さそうな神シード紹介を出来たらと思いますので、良かったらまた見に来てくださいね。

      削除
  12. 試しにjava版でもこのシード値でプレイしてみたら神でした!

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。返信が大変遅くなってしまいました。

      Javaでも使えて良かったです(*'▽')
      Javaも所持しているので折を見て確認したいと思っているのですが、なかなか手が回らずで・・

      町なども同様に使えているようでしたら、是非コメントにてご報告
      うれしいです!

      今年こそは、溜め込んでいる良さそうな神シード紹介を出来たらと思いますので、良かったらまた見に来てくださいね。

      削除
  13. このシード値の森の館ってどこにあるか分かりますか?

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。返信が大変遅くなってしまいました。
      体調の関係で画面酔い症状が悪化しており、
      ここしばらく最新版での確認がとれていません( ノД`)シクシク…

      森の館は、かなり遠くに生成されるケースが多い為、
      ブログに紹介をしていない場合はエリトラ必須な距離になります。

      今年こそは、溜め込んでいる神シード紹介を出来たらと思いますので、良かったらまた見に来てくださいね。

      削除

コメントを投稿