お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧Ver】最高バランスの神シード!町すぐ!ピラミッドすぐ!バイオームOK!氷山の下の??? ?☆357489529☆

★2018年の閲覧数 2位★  最高のバイオームバランスで、安定した人気!
全レアバイオームが、東西南北にきれいに配置された神バランス!
スポーン地点すぐに村あり、海底遺跡あり、ピラミッドと更にもう一つ村あり。

ーーーーーーー


★2019年4月25日、V1.11での相違点★
・基本変更がないもの
ピラミッド、寺院、海底神殿
・変更があるもの
村、スポナー、要塞、イグルー、廃坑、前哨基地、

村とイグルーについては以前と近い場所に新しいものが生成される傾向?
スポナーは以前と変わらずに使えるもが多い。一部のみ消失。
要塞は、村の下のみ変更。村の下以外のものは引き続き使用可能。

★変更の詳細記事はこちら★

2019年4月
スポーン地点周辺のみですが、V1.11の内容を少しだけ追加しました
濃い青字「V1.11情報」で記載しております


ーーーーーーーー

まずはマップから~。
(バイオーム詳細、構造物を書き込んだ詳細はページの最後に!)


ジャングル、メサ、ムーシュルーム島、氷原(樹氷あり)、砂漠、湿地、メガタイガ。
まず、いつも以上にバイオームが配置がきれいです!

期待の中身は、早速ツアー開始(oゝω・o)


(V1.10 試験的プレイの画像)

スポーン地点は砂漠と小さな平原。

足元を見下ろすと、いきなり海の遺跡が!!お宝の地図をいきなりゲット!

(久しぶりにV1.9で訪れたら見つけました)

ここを真っすぐ南に向かうとすぐに……

(V1.10 試験的プレイの画像)

サバンナ村があります。

ーーーーー
V1.11情報
スポーン地点から見える場所に村があるのは変わりませんが、
今度は砂漠の方になります。



以前の最寄りだったサバンナ村は消失します。

新しい砂漠の村はこんな感じ……



新しい村は、可愛くて楽しくて最高だと思います!!!!
ーーーーーー

サバンナ村から西へ。


サバンナ村が見える位置に砂に埋まったピラミッドが!!
チェストの中身はひみつにしときますね!

ピラミッドから西を見ると砂漠の村がありました!

(V1.10 試験的プレイの画像)

二つ目の村である砂漠の村! 

ちなみに~サバンナ村と砂漠の村はピラミッドを挟んで両方が見渡せちゃいます。



こんな風に隣接しているのは、凄くないですか??

ーーーーー
V1.11情報
残念ながらこの景色は見られなくなってしまいました(>_<)
ーーーーー

さらに、スポナー情報があります。


スケルトン (1062.51.135)


ゾンビ (799.43.186)


超危険なゾンビスポナー (776.11.278)
※岩盤が非常に近く。トラップには適しませんwww


スケルトン (732.23.282)


蜘蛛 (660. 44.254)


ここから少しだけ南東に行くと!
平原との境に、再び村とピラミッドが並んであります


ーーーーー
V1.11情報
この辺りも村の配置が変わって新しく砂漠村がピラミッドの周辺に生成されるようになりました。


元々、村の多いマップだったのでアプデの新し村では近かった村は片方が消滅している傾向があります。

「減った~」と悲しくなりそうですが、このシードの村は何故かどれも大きい!!
以前村同士が近いと大きくなりやすいとかあるんでしょうか?
ーーーーー

少し南に……平原の村\( 'ω')/
先程の砂漠村との中間点に立つと、二つとも見えるぐらいの近距離!



砂漠沿いを歩いて西へ行くともう一つ、ピラミッド


ーーーーー
V1.11情報
このピラミッドの手前には二つの新たな構造物があります!


前哨基地と砂漠村。

ーーーーーー

ピラミッドの南にはミニ湿地。



更に西に行くとサバンナがありますが……ここにシードの見どころの一つが!!


大きな村です!!村が二つ綺麗に重なりすぎて……
村の認識も一つになってるみたいです。


村人が混ざり合って凄い人数います( ゚∀゚)

ちなみに、この村がV1.10の試験的ゲームから楽しめる新しい村になると……


更に大きくなってました! 
そして、村の背後の崖の向うに平たい何かの屋根が見えます……

何があるかって?

(V1.10 試験的プレイの画像)

新要素の略奪者の前哨基地です。
こちらはV1.10より後に正式実装されるので、V1.10では試験的プレイのみ対応です!

前哨基地がかなり高い位置にある為、結構簡単に略奪者が山を越えてきます。
村に入る時はしっかりと攻略の準備が必要です!

V1.10の試験的要素の追加はここまでです。
構造物の位置などには変更がないので、以降の街の変化は足を運んで楽しんでくださいね!(^O^)/

さて、どうですか??? 
ここまででもかなりの神シードだとおもうんですけど??
まだまだ見どころはいっぱいです!

南側にはレアバイオームのジャングル
確認した寺院は4つ! ( -`ω-)





く……くらい……。
相変わらずスクショのタイミングが悪いです。すみません!

ちなみにマップぎりぎり……というかちょっと外れた場所。
ジャングルの南には竹林があります。
(2019年2月はベータ版のみ対応)


ジャングルの西には再び砂漠やサバンナがあります。


ジャングルに隣接するサバンナ村


ぽっかりと出来た平地の村


最南西のピラミッド

では南側が終わったので、西側の探索の前にスポーン地点に戻りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






次は西側へGo!  すぐに氷山があります。
氷山が生成される様になって、シロクマが身近になりましたよね~。


西側は海が大きく広がりますが、北に迂回し陸沿い移動も可能。

海には沈没船がちらほらと沈んでいます!




西には雪原があります。

海沿いの村。水上に張り出していて大変よい雰囲気♪


村の西に更に行くと樹氷があります。


その南にはイグルー



更に西に村



北西にイグルー



地下実験室付き!司書さんが入ってますね~。

北西はこんな感じで
先程の樹氷エリアから南には……またイグルー



やっぱり地下室付き。

ちょっと南下して東には村。



この村から南側にはまたまたイグルー



地下室つき。今回は実験し放題



これは地下室ナシのイグルー。半分宙に浮いたイグルーってなんか笑えます。


雪原で最後にご紹介する村はこちら。
こちらも二つ並んで、一つの村になっています。
でも、元の村が小さいので大きさはそれ程大きくないかな?(・_・;)


では西側が終わったので、スポーン地点に戻りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




今度は東側へ東側は村ラッシュです!!

東側最初の村。




上の村からやや南東に行きます。屋根の森の側に村。


この村をちょっと引いてみると……


もう一つ村がありますね!!



なかなかの規模の村です(p*・ω・)p 
ちなみに屋根の森沿いにはもう一つ村があります




ここから更に東へ。海を渡った所に(陸から迂回も可)
要塞付きの村がありまーす!





エンドポータルももちろんありますね~。




要塞付きの村の南にももう一つ村。

以前よりも統合版の村の生成率が上がっている気がします。気のせいでしょうか?

東南の海には、海底神殿が一つあります。



海底神殿周辺の海域には沈没船も。

では東側が終わったので、またスポーン地点に戻りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
すたこらさっさー。

スポーン地点から北へ 300ブロック程度の場所に珊瑚の海があります。


海を越えて行きますと~。


レアバイオームのメサがどどーんと広がっています。

更に北に行くとマップの端~やや外れたぐらいに。


2個目の海底神殿!!

そして~、西の方にいきまして雪原とメサの間にも……


3個目の海底神殿!ここがスポーン地点から最寄りになります。

そして、今度はスポーン地点から北東。メサの東側に移ります。

いつか絶対あると、期待していたこのマップで一番のお気に入り!!

じゃじゃーーん\(>ヮ<)/

氷山の下の海底神殿!



見て!見て!すっごくないですかーー?



ほら、かっこいい。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

本日の一枚は、このマップにきたら是非みなさんに行って欲しい場所
氷山の下の海底神殿に決定!





ここから更に東に行くと、メガタイガが広がります。



ちょっと南下してスポーン地点から北東には
超レアバイオームのムーシュールームがいるキノコ島


最後の紹介になりましたが、スポーン地点から1000マス少々で行けまーす。

これにて、本日のツアー終了です!!

村      19 (要塞1)
ピラミッド   4
寺院      4
イグルー    5
海底神殿    4 (氷山の下の海底神殿もあるよ!!) 


どうですか?スポーン地点から超優良マップ。
かなりバランスが良いとおもません?

本日ご紹介させて頂いたのは、

シード値 357489529

テンション↑↑ : ★★★★★

スマホ、Win10、XboxOne、NintendoSwitch、マインクラフト統合版で是非お試しください!


さーて。本日もご閲覧有難うございました!

今回のマップで、見つからなかったのは魔女の家、ゾンビ村、むき出し廃坑のメサ、森の洋館です。
今後、更なる神マップと全て見つかるものも紹介できたらと願ってます。

まぁ、揃っていないものも少しありましたが、このシードかなり神シードでは?
もう、神シード認定してもいいですよね?

過去のこのシードも認定候補です。
神シード候補 88883977

どっちもまだまだ、甘いですかねぇ。

W認定? それともW見送り? 片方採用?

と言う事で、ブログ記事のリアクションボタンを『神SEED』にさせて頂きました!
神シードと思ったら是非、リアクションお願いします!

いつかランキングにできたらいいなと企んでます ( ̄ー ̄)ニヤリッ.

では、また次回も宜しくお願いします。

★YouTubeにもアップしてます (〃艸〃)ムフッ★




コメント

  1. スイッチでマイクラを始めたのですが、何度シード値やっても同じところ行けません。せっかく神シード検索できたのに!!!!

    返信削除
  2. こんばんは。管理者のTatukazeです
    コメントありがとうございます。

    現在、私の方では統合版のスマホとPCで全く同じ場所に初期スポーンする事が確認できています。
    SWITCにおいても、統合版であれば同じ仕組みと理解していたので、同じ場所にスポーンすると理解していたのですが……。


    一つ確認なのですが、SWITCH版ということですが『SWITCH EDITION』になっていませんか?
    もしもそうなのであれば、紹介しているのは統合版と呼ばれる『Minecraft』のシードになり同じワールドは生成されません。

    『SWITCH EDITION』は、統合版の『Mincraft』へeShopから移行できるようなので確認してみてください。

    ちなみに、357489529 の初期スポーンの座標は  832.66.16 です。

    SWITCHで使用している統合版でスポーン場所に差異があるかは注視していきます。

    ご報告有難うございました。

    返信削除
  3. いつも参考にさせていただいています。さっそくこのseedで遊んでいます。ところで拠点場所はどこがいいですか?

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatukazeです。
      いつもご覧いただけているとの事、大変うれしいです!


      好みがあるのでここが絶対という事はいえないのですが、
      一般的には最初の拠点はスポーン地点すぐがいいと言われています。

      色々な場所で拠点を私も作りましたが、
      おすすめできないのは砂漠と寒冷地です。

      どちらも雰囲気は最高にいのですが、
      砂漠だと地下施設が作りにくい(砂が落下する)
      寒冷地は作物が育ちにくいというデメリットがあります。

      今回の地図の場合ですと、
      スポーン地点よりやや西側で最初のサバンナ村の近く
      または、
      砂漠村の裏側の小さな平原で私だったら作り始めます!

      木材もアカシア、白樺、樫が揃いますし、村人も豊富です。
      ベッド無しで死んでも、直ぐ拠点に戻れます(笑)
      全のバイオームの中心にもなりますので、ネザーゲートワープにも最適です。

      私の好みですが参考になれば幸いです。


      是非、素敵な拠点を作って楽しいマイクラライフをお過ごしください(^^♪




      削除
  4. 回答ありがとうございます��返信をいただいてさっそく拠点作って完成しました❗️わざわざオススメできない場所まで教えていただきありがとうございます。これからも頑張ってください✊��✊

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatukazeです
      拠点完成おめでとうございます!
      更新は遅いですが、これからも楽しんで頂けたら嬉しいです(^^♪

      削除
  5. はじめまして、年明けからマイクラ遊びはじめて、夫婦でマルチプレイしてます。

    この記事参考にしてさっそく最初に見つけられたサバンナの村のあたりに拠点作ってみました!
    が、このあたり鉄鉱石があまり出ないような気がして、掘る場所変えようか悩んでいます。(レッドストーンとラピスラズリはたくさん出てきました)

    このシード値の地形的に鉄鉱石が出やすい場所ってあるのでしょうか?もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!管理者のTatukazeです。

      夫婦でマルチ、楽しそうですね!


      鉄鉱石についてですが、コメントに掘る場所と書いてあるので、
      はるるんさんご夫婦はブランチマイニングをしてませんか?

      鉄鉱石はとれやすい鉱石です。
      どのバイオームでもほぼ変化はなく、極端に少ない場所も出やすい場所も基本ありません。

      ただ、Y座標が5~54の広い範囲でまんべんなくできるので、低い位置ではなく高い位置にたくさんできてる事はあると思います。

      ブランチマイニングだと低い位置しかほらないので、上の方で生成された鉄鉱石をとりこぼす事になります。


      私もブラマイだと、鉄鉱石が少ない様に感じる事が多々あります。
      でも、洞窟探索をするとあっという間に何スタックも鉄鉱石が溜まってたりします。
      これは私の個人的な感想ですが、鉄鉱石の場合は高い位置でも生成されるのでブランチマイニングより洞窟の方が効率が良いと思っています。

      やや大きめの洞窟を制覇するとすごく鉄鉱石がたまりますよ(^^)/

      とはいえ、鉄は色々使うのでサバイバルだと何時でも不足です。

      今回の場合は村が二つあるので、やっぱりゴーレムトラップを早めに作る事をおすすめします。
      レールが必要なので、初期にある程度の鉄が必要ですが、作れば鉄不足が大きく解消されますよ。

      削除
    2. 追記。洞窟探索の時は石炭も出来るだけ掘った方がいいです。石炭の裏とか奥に鉄がたくさんという事も多々ありますので~!

      削除

コメントを投稿