お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧Ver】根強い人気の神シード!人気バイオーム一集合! 海底神殿が7つ☆88883977☆ 





★初期から根強い★ランキング入りを続ける人気の神シード!
メサ、ムーシュルーム島、ジャングルは1000ブロック前後。雪原や樹氷、砂漠も1500ブロック程のレアバイオーム好アクセス。スポーン地点の目の前には村!隣接する海はサンゴ礁!更には海底神殿が7つの充実っぷり( *´艸`)


ーーーーーー

★2019年4月25日現在、V1.11による変更状況のお知らせ★

一部の人気シードで検証した結果をお知らせします。
シード値によっては、異なる可能性もまだございます。参考とお考え下さい。

村 → 旧来の場所と同じではないが、近い場所に生成されている事が多い。(ただし、村同士が近い、海が近い場合は、消えている事もある)
他に新たに生成されるようになった村があり、全体的な村の数は増えている。
ピラミッド、寺院、海底神殿、スポナー、化石 → 以前と同じ位置に生成。
イグルー、地下室 → 村同様に以前と近い場所に生成。地下室の有無に変更あり。
スポナー → 以前と同じ位置に生成。
要塞 → 村の下に出来ていた要塞は位置が変わっている。村の下以外のものは以前と同じである事が多い。
廃坑 → 置が変わっているものも、新しく生成されるようになったものもある。
前哨基地 → ベータ版とは全然違います!位置も変わり、数も大幅に減っています。

要塞の位置など大きな変更点もありますが、変わらない部分もありV1.11でも一部はそのまま利用可能です。

今後人気シードから随時、新しい情報の追加を予定しております。

現在このシードは情報の追加変更はされておりません。
最新の確定情報はもう少し待ちください。

ーーーーーーーーーー


マップ全景はこちら。
(バイオーム、構造物の詳細マップはページの最後に公開!)


黒で書かれた円は、スポーン地点(△緑)を中心に半径が2000マス分になります。

2000マス……遠い?

いえいえ!2000マスは決して遠くありません!
ネザーでの1マスは、ワールドの8マスに相当します。
ネザーゲートを利用したワープで250マスまで移動が短縮できるんです!

幾つかだけなら隣接するシードもありますが、スポーン地点を中心に一定の距離でバイオームが揃うシードはなかなか見つかりません。
本ブログではバイオームが揃う神シードを取り上げています。

では、本日の神シードをツアー。はじまり、はじまり~。



まずはスポーン地点。


拠点にぴったりの平原の先には村がさっそく見えます。


周辺には、山岳や屋根の森もあり、牛、豚、鶏、羊、馬、アルパカがいます。
木材もオーク、白樺、ダークオークが豊富にあります。
村の農作物はビートルート。

※ 本シードは、PEだと村の隣に浮上した海底遺跡があって景観も◎です!

この村が、V1.10ベータ版では……


大きな村になってました!!



目の前はきれいなサンゴ礁の海。

現在、周辺で見つかっているスポナーはこちら~

ゾンビ ( -252.37.99)

蜘蛛 (142.17.-56)

ゾンビ (71.44.-102)

ゾンビ (43.15.-164)

スケルトン (99.40.-256)

掲載情報は一部です!他にもたくさんスポナーがあります。

利用者様からの追加情報(^O^)/

ゾンビ (-291.22.21)

蜘蛛 (-186.41.-322)

蜘蛛 (-183.44.-202)

山岳の西側を中心にたくさん見つかっていますね。情報提供ありがとうございました♪

まずは、サンゴ礁の海を越えて東に向かいます。


村からも見える隣接バイオームはタイガ。
オオカミがいますね~。

更に森を越えて行くと。

お花畑の隣には、とげとげのメサ。


最寄りのこのメサは小さいですが、奥には廃坑もあります。


見えているのは毒ぐもスポナー。ちなみに南下すると、大きなメサに辿り着けます。

メサの東は、氷山もありまーす。


テラコッタ、氷、お花の各種。色々が東で一気に揃います。
東側のバイオームは、なかなか盛りだくさんですね。


では、ダッシュでスポーン地点へ戻ります。┗(^o^ )┓




再びスポーン地点から、今度は南側へ

南側は森や山岳地帯。渓谷の情報提供がありました。

森の渓谷(X-289. Z444)
山岳の渓谷 (X41. Y579)


山岳の方は、山岳バイオームだけで生成されるエメラルドブロックがあります!
情報提供下さった方、有難うございました!

途中、雰囲気のよい村があります。



溶岩の滝、浮島の見える川の村。
村の中央が土壁で分断されてます。

凄くお気に入りの村、V1.10のベータ版で消失していました。
一時的なバグなのか、恒常的な喪失なのか。今後また訪れて確認したいと思ってます。

でも、代わりに近くに前哨基地が出来ていました。



この西。スポーン地点の北の山岳下には廃坑があります!
(アンケートより情報提供ありがとうございます!)


この廃坑は大きいです。毒ぐもスポナーもごろごろしてて探索がドキドキ♪

廃坑の上は、マイクラらしい山岳……

景色を楽しみながら越えて行くと、湿地に到着。スライム狩り。



ここは洞窟が多く、地表に近いスポナーもあります。

湿地の東側は、先ほどのメサよりも大きなメサも。

湿地から西に向かうと村があります。




少し西に言った場所にも、もう一つ村があります。



こちらの村は要塞ありです。エンドポータルも図書室もあります。



更に西に向かうと、高い木々が見えてきます。

ジャングルの最寄り地点にはいきなり竹林。
(2019年2月 ベータ版のみ実装)


竹林の南にはいつものジャングルが広がります。


スイカ、カカオ、ヤマネコ、オウム!
ここだけのお土産をたくさんゲット!

このジャングルには隣接した村もあります


ジャングル探検の宿泊にぴったり ゚+.(・ω・)゚+.゚


村から北西に行くと寺院。

スポーン地点西側は、このジャングルが終着地点です。

続いては北に行きまーす。

北は凄いです!!見どころが半端ない!!


スポーン地点の北の山岳を超えたところにある村。

ここから西の海域は、激レアバイオームのムーシュルーム島!



キノコの生えた赤い牛さんゲットだぜ(*ゝωб)

さらに、ムーシュールーム島の横には海底神殿が3つ!





難破船、海の遺跡もごろごろしてます。

ずーっと北に行きますと、樹氷のある氷原があります。


映画の中にいるみたいな景色が堪能できます。





雪の降る中、北西にまた海底神殿。



2000マスの円の外になりますが、村もあります。


北側中央にイグルーもあります。



どきどきの地下研究所つき。
ただし、ゾンビは入っていません。
逃亡?Σ(゜Д゜;)




またまた、海底神殿。
流石に感動が薄れてきました。

氷の世界から海をまたいで、東へ~。

今度は灼熱?の砂漠です。





砂漠村~。向こうに見えるのは?


みんな大好きなピラミッド!
南下するとサバンナ地帯もあります。

今回の地図からは外れますが、北へ4000ブロックでメガタイガもあります。


1000.??.-4000 ぐらい。
ちょっと遠いですが、気になる人はぜひ行ってい見てくださいねー。

更に、またまたまたの海底神殿。



以上。本日ツアーの見どころでした~。

人気レアバイオーム全部集合はどうでしたか?

海底神殿は全部で7個、ジャングルの寺院、メサの廃坑、砂漠のピラミッド、氷原のイグルー。

何でも揃う 神シード ?!

適当にぞろ目で入力していて見つけたシードなんですが、全バイオームって言っていいぐらい揃ってませんか?

本気で 『 神シード?! 』 とTatukazeはぐるぐる巡りながら思いました!

今回の紹介では割愛しましたが、廃坑やスポナーも初期地点周辺にあります。

素材は何でも揃いますし、スポーン地点も充実しているので初心者~上級まで楽しめるのではないかと思います!

スマホ、Win10、XboxOne、ニンテンドースイッチ、マインクラフトBEで是非お試しください!

本日ご紹介させて頂いたのは、

シード値 88883977

何でも揃う度 : ★★★★★




このシードはシード探しを始めた初期のお気に入りの一つです。
随分前のVerの頃ですが、エンダードラゴン討伐までいきました(*'▽')
ところが、とんでもないバグで通常のワールドにエンダードラゴンがワープしまして、後ろの山岳が破壊されまくったのは良い思い出です……。
ドラゴン消えたと思って復活させまくった後に、拠点にわんさかドラゴンがいたんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

ご閲覧いただき有難うございました。
次回も、宜しければ是非!

その他の神シードはこちらをクリック★ ヾ(≧▽≦)ノ 掲載シード一覧のページにジャンプします! 

★YouTubeにも投稿してます★






コメント

  1. はじめまして!
    Youtubeでこちらを知って来ました。
    スポナーを3つ発見したので報告します。

    ゾンビ -291,22,21

    蜘蛛 -186,41,-322
       -183,44,-202

    です。

    返信削除
    返信
    1. ブログ、管理者のTatukazeです。


      頂いたスポナー情報を、ブログに追記させて頂きました。沢山の情報ありがとうございます。

      YouTubeから足をお運び頂いたとの事、嬉しいです(^^)
      ブログには動画にしていないシードがたくさんあるので、是非楽しんで言ってください!

      削除

コメントを投稿