お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

V1.19(プレビュー版 桜バイオーム追記) 平地スポーン!海底神殿が10個!カルデラの下に二つの古代都市!沈没船の村?森の洋館あり!構造物90以上の神シード☆-316019937

※プレビュー版より桜バイオームを追加しました。(2023年3月)
このシードは桜バイオームを2000ブロック以内では確認できませんでした。
南西4000ブロック以内に確認できたので、詳細は本文をご覧くださいね

※こちらのシードは古代遺跡もV1.19対応済みです。

平地スポーンはお好きですか?海底神殿はお好きですか?

珍しい景色の村は?ロマンあふれるカルデラと古代都市は?

そんな超レアが詰まった全バイオームの神シードを探してきました!

動画もぼちぼちやってます。チャンネル登録お願いします(。•ㅅ•。)♡


では、本日の書き込み前のマップを行ってみましょう!


中央に平地と森林。南に雪原、南西には海とキノコ島。
北西に砂漠、マングローブメサ。

このシードは西(左側)にレアバイオームが近距離で集中しています。
1.19アプデでマングローブがかなり広範囲に及ぶため、
湿地がめっちゃ小さい(大切なので2度言います。本当にめっちゃ小さい)

ですが…
2000ブロックで全バイオームが揃う神シード

しかも、キノコ島以外なら1500ブロック程で揃う!!!
嬉しいバイオームバランスですね

では、ツアーを始めましょう🐾
尚、今回も旅はアプデ試用(1.19)のプレビュー版を使っております。
(2022年5月探索)

まずはスポーン地点

拠点づくりに嬉しい平地が広がる海沿いです♪


画像右には海辺の村。左に森林、奥にはトウヒの木がある山岳が確認できます。

さらに海側を見ると…


海底に特徴的な影が2カ所見えますね!

海底神殿です(^^)

スタート地点に2つも海底神殿があるなんて、もうこの時点で神シード✨

では、村と海底神殿に近づいてみましょう!


村には岩場が隣接。石炭や銅鉱石がすぐに入手できるのがいいですね。


ーーー追加情報ーーー

リクエストいただきましたので、周辺のスポナーに関して。

最寄り海辺村の北西に、スケルトンスポナー。


蜘蛛スポナー



スポーン地点南に ゾンビスポナー(多分最寄り)


もう一つ。



スポーン地点周辺、北、東、南方向に廃坑があるのですが、

とくに村の南にある廃坑は、
ゾンビ、スケルトン、蜘蛛が集まっている場所があっておすすめ。




めっちゃ集まってません?!

このシードは、スポーン地点周りが海隣接で、
地下深いスポナーが多いのがちょっと惜しいかな?

ーーーーーー追加情報終わり!ーーーー


周辺の海にも要素がいっぱい。
スポーン地点から見えていた海底神殿へ
まずは、南西(左側)



そして、北西(右側)


見どころが詰まってますね!
海底神殿の手前に沈没船、海の遺跡、アメジスト!

他にも、南に海の遺跡。



それに、沈没船とアメジストと海の遺跡!


北にも海の遺跡


東に沈没船


この時点ですでに、私の地図は文字が読めないぐらいに
書き込みだらけです✨

そして、どれを書いてどれを書いてないのか迷走してます💦

スポーン地点周辺の海は本当に発見が多いので、
見落としが結構あるかもしれません (>_<)

本日は、まずスポーン地点から南へと進みましょう!

まず荒廃ポータル。スポーン地点から最寄りかな?


さて、南側は雪原がメインバイオームです!
まずは、スポーン地点からまっすぐ南に位置しているタイガ村。


村の地下には要塞が!


ここが、スポーン地点から最寄りの要塞になるよ!

村のすぐ近くのがけ下に、イグルー!


隠されている筈のものが隠されていないwww
もちろん、地下室あり~( *´艸`)



村の西、雪原の大地の側に沈没船。


すぐそばに荒廃ポータル。


ちょっと戻りまして、要塞の村から少し南西に行ったところに
もう一つ雪原の村。


村の西、氷山の下に海の遺跡。


要塞の村から東にも、雪原の村。


この村から東へ行くと、レアバイオームの1つ樹氷。


樹氷・・・(*´ω`*) 
いつみてもきれいなバイオームです。
晴れていれば綺麗だし、吹雪だととかっこいいし、外せないバイオーム!

樹氷の北、雪原と森の境目にタイガ村


村の東。雪原を出るとに荒廃ポータル


再び樹氷に戻り、南へ。

イグルー!


こちらは、地下室無し。

南行くと先ほどよりも広大な樹氷エリア。


南の地図の端にある村。


氷上がメインで崖下に入り込む形。珍しいね!

ここで雪原は終わり。
一旦スポーン地点へと戻って西から南西に広がる海を旅するよ! 
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

最初に紹介したスポーン地点の西の海底神殿。
そのさらに、西にも海底神殿を一つ発見!


北に沈没船とアメジスト


海底神殿の西へ進むと、ふたたび沈没船!


沈没船の西には海の遺跡。


側には陸地がありますがが、南西は海がメインなので
陸地は北西エリアとして後ほどで旅します。

南の海エリアをどんどん捜索
また、海底神殿!


南東に水中荒廃ポータル

北に海の遺跡


西に再びの再びの再びの再び…?海底神殿!


周辺には沈没船と海の遺跡



ここも地図に記載すると、重なり過ぎてみずらいぐらいある!
見落としてる沈没船や遺跡もありそう…。

チャンク表示高くすると、見渡すだけでごろごろ見つかるよ!
まさに神シード✨

どんどんすすんで、地図の西にキノコ島(*'▽')


キノコ島の奥に、もう一つキノコ島。



キノコ島の近くにもう一つ海底神殿と沈没船


このマップでは6個目。

V1.18以降の神シードでの最高記録に並んだ!!さぁ、記録更新なるか?!

海底神殿が6個あった神シードはこちら♪↓↓

ここから南東の浅瀬ににも沈没船


もう少し浮上してたら、海に浮かんでる感じになったのに…残念(^^;)

きたきた、海底神殿!7個目!記録更新です♪



その向こうに、この旅で3個目のキノコ島が見えますね(^^)


このキノコ島、島と言うより大陸といっていいサイズです!ある意味レア!

最初に紹介した小さいキノコ島がスポーン地点最寄りですが、
大きなキノコ島の方が氷が近くまで張りだしているので移動しやすいです。

大きなキノコ大陸の西には、地図の外側になりますが海の下の要塞。


海の下だから見つけにくい…💦
そして、その近く、2500ブロック内に海底神殿!8個目だーー!


島の西には、もちろん?な勢いで沈没船。


沈没船の西、氷山の下にも海底神殿!9個目!


ちょっと勢いにのって、キノコ島周辺の海をマップ外まで捜索開始。
2100ブロックあたりで…


これ、見つけると嬉しいパターン♪


氷の下の海底神殿!! これで10個目。

さらに、キノコ島周辺を捜索…
11個目の海底神殿と荒廃ポータルを2100ブロックで発見


この海、めっちゃ海底神殿過密!!

このまま、いつものおまけ範囲2500ブロックまで捜索するか…
迷ったけど終了!!

この先にさらなる海底神殿があるのか?!ご報告お待ちしてます(^▽^)/

ーーーーー
追記(2023年3月 プレビュー版)
桜バイオームはここからさらに南西4000ブロック以内で確認できました。


当ブログ的にはちょっと遠いですが面白い桜が見られます。
画像中央に注目✨


鍾乳洞の中にぽつり桜!
かわいいですね (^^♪

今回は-4140291858388853に続いての再訪です。
2度目の再訪の感想は、
シード地によっては桜が見つけにくいかも?

桜バイオームは、牧草地の一部に生成なので…
牧草地があっても、かならず桜じゃないんですよね💦

なお、今回の追記はプレビュー版なので、
正式リリース時には変更になる可能性があります。
ご了承ください。

ーーーーー

海底神殿ラッシュの南東の海を終えて、
スポーン地点へと戻ります! ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今度は北の旅へ。
北は色々なバイオームが交じり合っています。

陸を北へと進んで行くと、

お馴染みの森林バイオームがあります。


森林を超えると、竹林。


竹林があれば、もちろんジャングル。


ジャングルの中に荒廃ポータル



このジャングルは西へも東へも帯状に広がっていて、
とくに東側はが大きくなっているよ。

ジャングから西へ、
サバンナ、平原と歩きやすい海岸線沿いを進みます(^^)

海辺の村に到着。


さらに海岸を西へ
途中、小さい花畑が✨。


西の端っこ。海辺の島にある村。


海辺の村は、何個あっても綺麗ですね~♪ ん?  (。´・ω・)?.
…。…。…!!!


村の中に沈没船www

あまりに珍しい光景にびっくり!!Σ(゚Д゚)
これ、本日の一枚確定です。



沈没してない沈没船だけでもレアなのに、
村の中にって…神レアですね ヾ(≧▽≦)ノ

そして、海底神殿だらけの海に面していますので、
ぜひ西の拠点にして欲しい✨

北上していくと、レアバイオームのメサ♪


今回の2000ブロック地図ではここ(北西)と北、北東の3か所にあります。


マップ外2500ブロック以内にメサ廃坑。
毒蜘蛛スポナーが露出してますね(^^)

メサと隣接した砂漠村。


ここから北西の砂漠エリアになります!
村の西には、ピラミッドのある村も。 o(○´ω`○)o


村の北に荒廃ポータル


前哨基地!


奥に見ていてたピラミッドのある村


さらに北へ。


ピラミッドと村!

???ピラミッドと村ってセットで生成されるようになったの?!
ってぐらい一緒パターンが多いシードですね!

村の奥にも、もう一つ影が見えますので行ってみましょう!


ピラミッド♪4個目ですよ~
砂漠は以前よりも生成が減っている気がするので大収穫!

砂漠の北に、崖のサバンナ村。


この村は中々の絶景です!ほら!


きりたった崖に滝と湖で、湖の先にマングローブ…✨

湖の先と書きましたが、
地図だとマングローブの方が手前になります。


こちらの写真は北東の中心部のマングローブ。

マングローブは湿地の亜種なので、スライムも生成されてました。
しかも、木陰が多いおかげで昼間から結構湧く!!
スライム素材集めに良い場所になりそうです。

マングローブの東に、荒廃ポータル


荒廃ポータルの東に砂漠村。


とげとげメサが隣接してカッコイイ!!

南下していくと、5つ目のピラミッド発見♪


ピラミッドの後方には珊瑚の海!


この海はスポーン地点の北、
地図で見ると大きな湖の様な地形になってます。
そして、周辺は見どころがいっぱいですよ!

海の西に埋もれた荒廃ポータル。


さらに、西には村。


ここから、南東の中州には荒廃ポータル。


荒廃ポータルの北東、サンゴ礁の海の中に沈没船。


珊瑚の海の東にはサバンナ!
まずは、サバンナの中央にある村。


そういえば、気づけば村コンプですね!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

村の北には荒廃ポータル


北東には再び砂漠があり、前哨基地!


牢屋にアレイがいます!
今回、ここ大事。伏線!
なので強調します…前哨基地にアレイはいます!!

北東の砂漠にもメサが隣接していて…


メサ廃坑。
山の中で地上ごろごろではないのが残念💦

でも、近くに荒廃ポータルもありました


この北東のメサは、北西のメサよりもとげとげメサで絶景!


是非、足を運んでほしい景色です。

人気バイオーム勢ぞろい&神レア村の北~北西の旅は終了
スポーン地点へと戻ります! ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今度は北東の旅へ。

北東へ向かうには、小さなをを海?を超えるか。
北か東の陸路を回り込む必要があります。

まずは、海を越えた先に、荒廃ポータル


荒廃ポータルの北東の砂浜に漂着船(沈んでない?沈没船)


沈没してない船はレアですか?レアですよね?確か…

このシードでは二つ目ですが!!
しかも、前回も見つけますが?!

ほぼ完全体の沈没してない沈没船がある前回のシード↓↓

私、神引きしてます?☆彡

沈没してない沈没船の東に、大きな荒廃ポータル!


北には屋根の森や、マングローブ。


そうそう、マングローブの影響で以前からある湿地バイオームは
縮小傾向なのかな?

今回の地図では、湿地は…ピンポイントでこことか。



こことか…💦


地面の色、木のつくりから湿地と想定。
とくに最初の方は、オレンジのカエルなので…湿地確定?。
マングローブだと、カエルは白ですから…ね💦

ということで、今回のマップは湿地が極小!!
魔女の家も、残念ながらマップ内なし( ノД`)シクシク…

魔女の家は元々レアなのに、
マングローブが湿地を塗り替えて更にレアになったかも…。

更に北へ。
北東を大きく占めるジャングル!

まずは寺院!


川の中州にあって神秘的です♪

ジャングルの北東には、噂の大規模カルデラ地形がありました!


カルデラ…、めっちゃ凄いですね!Σ(゚Д゚)
今後は積極的に発見情報を記載していきたい景観です✨

更にこのカルデラ、めっちゃロマンなのです!!

真下に、古代都市がある!!しかも2つも!!

何か物語味を感じませんか?!((o(´∀`)o))
それぞれに異なる特徴があるのも良くて…

まずは、カルデラの南西部分の古代都市。


こちらは、繁茂した洞窟と廃坑が被っていて…かっこいい。

そして、北東にもう一つ!!


こちらは鍾乳洞が入り口になっていて、おもむきがあるんですよ!!

見つけたとき、というか2つある事にづいた時は、
本当にわくわくしました✨

古代都市を隔てる壁をぶち抜いて繋いだら、どうなんだろう?
カルデラを掘って、古代都市への道を開いたら?

クラフトしたらの夢が広がりますよね。
凄腕クラフターさんに是非、何か凄い仕掛けをして頂きたい!!

さらに、カルデラの麓には、寺院。


そして、荒廃ポータル


さらに、カルデラの西には川を挟んで、サバンナ村もあります


で…、サバンナの村の東側の地下に、3つ目の古代都市


ここねぇ。カルデラの古代都市からも近いよ!

他に2つ以上の古代都市(合計5つ以上)を周囲に見つけました!!

めっちゃ古代都市過密!!

ぶち抜いて古代都市巡り鉄道とかできちゃうんだよ  .。゚+.(・∀・)゚+.゚.
遊んだら情報お待ちしてます♪

最後はスポーン地点、東~南東へ

まずは村の向うに見えていたトウヒの山岳。


その向こうには、タイガ

山岳といえば、牧草地!


牧草地は、私のお気に入りバイオームの1つです(*^▽^*)

場所によって、お花の色や種類が統一されてて…↑の牧草地は白。

そして、別の牧草地だと青↓


どの牧草地もそれぞれの趣があってめちゃくちゃ綺麗で観光激推しです!

山岳を東に越えて村を発見。


村の側には花の森(花畑)


花の森バイオームの中に荒廃ポータル


この辺りは、地図内で一番広い平原エリアです。

花の森の南にある海にも、沈没船。


さらに東へ。再び海があり…また、沈没船が…


さらに、海の遺跡。


嬉しいけど!最初にもりもりだったせいか有難味が~~ヾ( ´ー`)ノ

更に北にも


そして、西。
地図の端の村。


村の南側にはひまわり畑。


ひまわり畑は、花の森バイオームよりも生成されやすいですね(^^)

また、花の森バイオームの側にはセットみたいな確率で生成されるので、
ふだんブログではあまり取り上げてません。

ひまわり畑で前哨基地を発見。


写真だと2つの牢屋がアレイが捕まってますね。

再び、ここ大事。伏線!
なので強調します…前哨基地にアレイはいます!!

前哨基地から南下した海(花の森の海と繋がってます)

はい!!沈没船!ヾ(*´・∀・`*)ノ 


さらに南(南東)へと進むと森があり荒廃ポータルを見つけました。


森を南下していくと、一層木々の密度が上がって、
大きなキノコある屋根の森(暗い森)バイオーム。
っと言えばー!

森の洋館!


マップ内での発見は嬉しい超レア構造物なのですが…
この森の館には監獄がありませんでした…(>□<;)

1.19はアレイの来るアプデ…。監獄無しは残念すぎる…。
でも、このシードの充実ぶりは捨てがたい…。
ということで、今回は2500ブロックを飛び越えて他の洋館を探してきました!!

まず、5000ブロック以内!


森の洋館にしては、まだまだ近い距離ですね!!
監獄!!なーーーーーーし!!!!

まだまだぁ!!


6000ブロック内!!!まだ、近い!!森の洋館にしては!!!

監獄!!

あった!! 監獄(大)!!
しかも、3つ!!!…3つ?! ヾ(≧▽≦)ノ

海底神殿も古代都市に続き、洋館の監獄すら偏りすぎる!!
このシードは、なんなんでしょう?!www

最寄りの洋館には監獄はありませんでしたが、
6000ブロックで森の洋館が3つは超レアです。

さらに、一つの洋館に監獄(大)が3つというのもめっちゃレア。
稀に見る神シードだと思います!

さて、本日の旅もこれで大詰めです。
最後は森の洋館の周辺をご紹介。

森の洋館の西に荒廃ポータル。


さらに森の洋館の東…白樺の森(白樺の原生林)


の下に…要塞!


村とセットで見つかる事が多いから、このパターンは見落としやすい。
でも、レア(?)ですね!(笑)

ーーーーー
追記 このシードはネザーも300ブロック程度で要塞が見つかります。



本日も、当ブログの神シードツアーにお付き合い頂き有難うございました!


印象深い光景が広がるシードだったのではと自負しております✨

早速、今回の書き込み後の地図と見つけた構造物の数を確認してみましょう!

まずは、地図!


2000ブロック内に全バイオーム♪(湿地は…←おい!だけどwww)。
キノコ島以外のバイオームは、ぐっと中央によってますので良バランス♪♪

構造物の数も確認してみましょう!

村        20 
要塞      3
ピラミッド     5
寺院      2 
イグルー    2 (地下室 1)
海底神殿     11
前哨基地    3
荒廃ポータル 19
沈没船    15
海の遺跡    8
魔女の家    0 
森の洋館    1
古代都市    3

※2500ブロック内で発見したものをカウントしています。

印象的だった海底神殿は圧巻の11個!!

魔女の家がなかったのは残念ですが、
村、荒廃ポータル、沈没船がダブルスコア!
他も構造物も充実した結果です!!

ちなみに、構造物の総数は92個!!

これまで、V1.18で見つけた神シードは
構造物60個前半ぐらいなので…1.5倍!!!!

しかも、人気のカルデラがあり!その下に古代都市群があり!
村に沈没船があり!

これは、もう超神シード認定だよね??? (๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

密集地帯がわくわくどきどき! : ★★★★★

シード値 -316019937

スマホ、Win10、XboxOne、ニンテンドースイッチ、など
マインクラフト統合版 V1.18以降 でお使いいただけます!

是非試してみてくださいね(^O^)/ (2022年5月に旅)

最後になりましたが、
復帰後、DMやコメントに
優しいお言葉をたくさんいただきました!
本当にありがとうございます。
ゆっくり不定期更新ですが、
これからも一緒に旅を楽しんで頂けたらうれしいです。
宜しくお願いします!

チャンネル登録して頂けたら励みになります ☆彡



コメント

  1. スケスポがあるという事なしのマップですね!

    返信削除
  2. こんにちは!ブログ管理者のむぅすです。
    コメントありがとうございます✨

    本文にスポナー情報を追加しました!

    どのあたりのスポナーを紹介するか少し迷いましたが、
    拠点と村から近い場所。スポナーがとくに集まっている場所を追加しました。

    スポーン地点の北、東、南には廃坑がありますので
    掲載した情報以外にもまだまだスポナーがあります。

    このシードで遊ぶ機会がございましたら、
    ぜひ見つけてお知らせ頂けたら嬉しいです(^-^)

    返信削除
    返信
    1. ブレイズスポナーは近くにありますか?

      削除
    2. ブログ管理者です。
      多忙の為、お返事遅くなりました

      このシードはネザー300ブロック程度の場所に
      要塞が確認できています。
      ブレイズスポナーもありましたよ(^^)

      削除

コメントを投稿