お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧Ver】レアバイオームに囲まれた神スタート!海の中心や化石も発見!海底神殿多数!チェスト多数! ☆ 784913433 ☆


★新バージョン対応版の記事はこちらをクリック★

★2018年のアンケート 1位★ 2018年を締めくくった神シードです♪

この記事は旧バージョンのものです。
★V1.11 再訪版はこちらをクリック★

スポーン目の前には、ピラミッドとメサの中でもレアな景色が広がります。ジャングルと村もすぐ近く。少し動くと見える場所にあります。
化石の発見情報もあり!勿論、全バイオーム(メガタイガは含みません)。

ーーーーーーー


★2019年4月25日、V1.11での相違点★
・基本変更がないもの
ピラミッド、寺院、海底神殿
・変更があるもの
村、スポナー、要塞、イグルー、廃坑、前哨基地、

村とイグルーについては以前と近い場所に新しいものが生成される傾向?
スポナーは以前と変わらずに使えるもが多い。一部のみ消失。
要塞は、村の下のみ変更。村の下以外のものは引き続き使用可能。


まずは、書き込み前のマップからです
(バイオーム詳細、構造物を書き込んだ詳細はページの最後に!)


地図にないバイオームは、
右上(北東)の樹氷と雪原。左下(南西)に湿原。

それぞれマップぎりぎりの外ですが、2500ブロック以内にあり!
いつも通り全バイオームと呼べるシードです。

しかもー、レアバイオームに超良好アクセス
では、早速スポーン地点から!  

2019年4月にV1.10の試験的プレイ画像(前哨基地)を追加しました。
全部はちょっと大変なので、追加はスポーン地点周辺のみです。


左側は平原、スポーン地点中央は砂漠、右奥にメサ!

ーーーーー
V1.11情報
スポーン地点の目の前に村ができます♪



じゃん(*^▽^*)
すぐ目の前にピラミッドと井戸と新しい砂漠の村。

以前は村がもう少し遠かったのに、ググっと近くなりました!

★784913433 V1.11対応の最新記事はこちら★

ーーーーーー


まずは目の前のピラミッドを目指して南へ。


綺麗な形のピラミッドですね! 

ピラミッドの向う側には、レアバイオームのメサが見えています!

今回のメサは、メサの中でも少し珍しいグランドキャニオンを模した地形です。

テラコッタの塔が立つ地形は華やかな絶景ですね~  o(・ω・。)


次はスポーン地点から東に見える井戸(新しいVなら、前哨基地)に向かいます。


V1.14に向けた1.10の試験的なゲームだと、目印は前哨基地!


スポーン地点でみえていた井戸(前哨基地)の向こうには村!
村も至近ですね!
  
では早速村へ。最初の村は砂漠村


1.10の試験的なゲームでみられる新しいデザインはこちら!


以前よりも建物も増えて、すごく発展した感じですね。
前哨基地と村の間には、川があるので村人がすぐに襲われないのが有難いですね。

新しい村の情報と前哨基地の情報はここまでです。
デザイン以外は村の位置は同じですので、新しいデザインはぜひ見て確認してくださいね!
前哨基地は村の周辺にありますので、村があるのが分かっていれば見つけるのは比較的簡単だと思います。

村の北。
スポーン地点から見えた平原は、お花畑!


お花畑と村の北にある海には珊瑚があります!


試験的プレイで新要素追加!更に充実のスポーン地点です!

スポナー情報もたくさん頂いています。
本シードをご利用の皆様、いつもご協力ありがとうございます!!


メサ側
★ゾンビスポナー (29.17.292)
★ゾンビスポナー (24.22.287) 

村の西側サバンナ
★蜘蛛スポナー (402.36.136) 

お花畑
★ゾンビスポナー (252.43.-74)
★スケルトンスポナー (152.13.-48)
★ゾンビスポナー (159.57.-75)※地表から3ブロック

珊瑚の海
★スケルトンスポナー (337.30.-154) 
このスケスポのある洞窟は、スライム目撃情報もあります。

スポ―地点周辺
★ゾンビスポナー (-16.13.41) 
ゾンビスポナー (-41.49.61)
蜘蛛スポナー (114.18.5)


スライムチャンクの情報も頂いてます!



ここはスライムが大変良く発生したそうです。

現在スライムチャンクのバグは直っているようですが、過去に何度かスライムチャンクはバグを起こしてます。
スライムトラップを作成する際は、発生の有無を確認して作るようにして下さいね。

このスライムチャンクは、ゾンビスポナーとの距離関係も良いそうです。
上手に位置が調整できると、ゾンビ狩りをしている間にスライムがたまるなんて嬉しい状況になるかも?

スライムチャンク情報の提供者様は、アイアンゴーレムトラップを作って一斉稼働に成功したそうです。凄いすね(^^)/

更に、化石発見の情報も!! 件の場所を探索してみると……

化石(目安は 355.43.-13)

化石は砂漠や湿原などの一部バイオームの地中に、
1チャンクに64分の1の確率でしか生成されないレア構造物です。
見つけた方、すごいです!!
(私も発見したのはJAVA版で数回だけです。地中なので見つけにくい!)

さらに、もう一つ情報提供いただき、化石が発見されました!

化石(目安は 50.47.-70)
化石の真上に出るので掘る時は注意してくださいね!

Tatuが持っていないプラットフォームで確認はできていないのですが、iosだと(-62,46,-74)にも化石があるという情報を頂いています!
興味のある方はぜひ発掘してい見て下さいね!

これは頭蓋骨??

さらに、さらに~~、もう一つ化石の報告を頂きました!

化石(目安は 5.53.5)
今回も化石の真上に出るので掘る時は注意!

これも頭蓋骨ですかね?!
スポーン近くから凄く近いです。
情報提供者様が、水中エレベーターを作っていて偶然発見。完全に周囲が石で埋まっていて、奇跡的な発見ですね!

まだ出だしなのに、見どころの多いマップですよね~(*^▽^*)

さらにさらに~。スポーン地点の写真には写らなかった北に、もう一つピラミッドがあります

早速、ピラミッドへ


奥に見えるのは何かわかりますか??

特徴的な縦に長い木は、レアバイオームのジャングル!

スポーン地点の北西はアップデートで熱い!ジャングルが広がります。
V1.9の試験的プレイからは単体での竹も採集できます(^O^)/
 

新要素のパンダが早速お出迎え!

ここまで、
スポーン地点300ブロック以内です!

ピラミッド2、村1、メサ、ジャングル、花畑、サバンナ、珊瑚の海があります、

ちなみにジャングルとスポーン地点の間にある湖(?)も
バイオームの設定は海になっているようで、イルカがいたり亀もスポーンしますよ

この湖のすぐ側を掘ると海のお宝があります。

 (-56.60.-56)

砂地を少し掘るとチェストがあって、中は……海の中心が!

尚、スポーン地点周辺には他にもスポナーがあります!

出だしから、多彩な要素と宝物が楽しめます!

初期から近場で色々揃えたい方にはお勧めのスタートですね o(^o^)o

でも、魅力はまだまだありますよー。
更に遠くまで足を延ばしてみます。




まずは海のある北東へ ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

まず、スポーン地点の北、大きな砂山の影に隠れていたピラミッド!

(75.?.350)

これは岩陰で見つけにくい!! 私は見落としていました!(;´Д`)
見つけて下さった情報提供者様、本当に有難うございます!

先ほどの珊瑚の海があるあたりには、海底遺跡もちらほらあります!



画像でややネタバレしてますが……
ムーシュルームのいる超レアバイオームのキノコ島も近い



キノコ島の周囲には海底神殿が3つ!



まずは北西の海底神殿。

続いてはもう一つの海底神殿は北東に。


氷山の手前にももう一つ!


二個目の氷山の下の海底神殿を期待したのですが、
残念ながら氷山からは微妙に外れました…… (。>‸<。)

ちなみに氷山の下の海底神殿を見たい方は↓↓↓
氷山の下の??? ?シード値☆357489529☆


海底神殿から更に北西にはこんな景色も……




分かりますか?? 撮影が下手なんですが、四つの岩(?)が浮いてます
その一つからは水が出ていて、絶景?

北東には要塞があります!
前回のシードに続いて村のない要塞!!


タイガの下には~


要塞! エンドポータル!


マップには乗り切らなかったのですが
北東の大陸は2500ブロック内に雪原と樹氷があります。


 全バイオーム条件で、
キノコ島バイオームの次に難しいのは樹氷ですね。

離れてしまいますが、
村とイグルーも3000ブロック以内にあります。




イグルーは地下実験室付き!


北東にも村が一つ。



北東を終えて、
スポーン地点で紹介したジャングルのある北西へ ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ






手前のジャングルには、残念ながら寺院はありません。
しかし、地下に廃坑発見の連絡を頂きました!


いつも情報を下さる提供者様のご報告通り、
岩盤に近い廃坑で中規模ですが鉱石が大変豊富でダイヤも所々に露出してました。
かなりテンションが上がりますね!

更に、捜索を続けていて続報を頂きました!

こちらの廃坑は南東方向に200ブロック先まで、2つ(3つ??)ほど同程度の廃坑があります(繋がっている?)

かなり癖のある廃坑ですが、最初と同様にダイヤの露出やトロッコなどもしっかりあるので是非、頑張って捜索して頂きたい場所です(^O^)/

情報提供いただいた方、今回も本当にありがとうございます!

スポーン地点の北にある長い建物のサバンナ村


高低差のある土地に縦長の家はよく出来るのですが、これは綺麗にできてます!
今回は、中に農民村人が二人スポーンしてました。

中をくりぬいてマンションみたいにしてもいいですし、
上手く使えばすぐに村人増殖が出来そうです。


今日お気に入りの建造物!


サバンナ村の西に、もう一つのジャングル。

南西の端には、竹林が新たに生成されるようになりました。
(2019年2月時点 試験プレイのみ対応)


寺院が4つ!



マップ内にはうえの二つ。
少し外れにあるのが更に二つ!


特に一つの寺院は、村とピラミッまで至近距離で並んでます♪


まずは寺院。


そして海沿いの砂漠村


村の側の山の裏にはピラミッド!

並んであると得した気分になりますねぇ~。
この場所の東側には大きな竹林があります。是非、チェックしておきたい場所です。

北西の見どころをもう一つ!
二つ並んだ村。


この村の地下には要塞


今回のマップは要塞が2つ!
エンドシティで困ったら、両方攻略もありでしょう!

要塞のある並んだ村から見える場所に、ピラミッドがあります


更に、この要塞のある村の南にあるマグマだらけの渓谷!

(-925.14.-1305)

なんと露出した化石が発見されました!!
この渓谷におりた情報提供様、すごいです!! Σ(・ω・ノ)ノ!

ここまでが北西のマップ見どころになります!


次ぎは 東~南東へ 



最初のスポーン地点の村から遠くない場所に、二つ目の砂漠の村!



村から見える場所にピラミッド!


更に周辺には地表に近いスケルトンスポナーも!

スケルトンスポナー( 769.57.53)
※情報提供有難うございました!

この村の北にある渓谷の地下には、廃坑が見えます。


奥にいるのはスライム! 
この廃坑には蜘蛛スポナーもあるので是非探索を!

更に東へ。
真東の海にも海底神殿があります



南東には屋根の森。


屋根の森の裏側にはとっても広い平地があります。
大型の建築をするにはぴったりです


この平地で珍しいスポナー情報を頂いています。

ゾンビスポナー (1396.15.944)
スケルトンスポナー (1398。15.938) 

隣り合うように生成されたスポナー。
ここまで近くて、種類も異なるのは珍しいですね! 
両方を生かしたトラップを作りたくなります。

情報提供者様、ありがとうございます!

南の海には海底神殿がかなりありました!
まずは南東の二つを紹介。





今回はここで、またスポーン地点に戻ります!





スポーン地点南のメサと南西のマップへ

今回のメサはとにかく綺麗!



グランドキャニオン風のテラコッタの塔の外にも、
台地がとにかく色鮮やかです!


色テラコッタが交じり合って、地図までカラフル ヾ( ・∀・)ノ

素敵なメサにはもう一つ、小さなおまけがあります!


小さいけどメサ廃坑!
チェストごろごろ祭りにはなりません。
でも、ちゃんとチェストはあります! 一応、レア景色!

ちなみに大きなメサ廃坑は前回のシード紹介↓↓↓でご覧いただけます!
三桁最強シード!☆830☆ 

全バイオームではまだ発見されていませんが、
すごいメサ廃坑を過去に幾つか見た事があります。
画面上に10個近いチェストと嫌になるぐらいの蜘蛛スポナーが見えました(笑)
いつか、このブログでも紹介したいです!

ちょっといい感じなメサ廃坑の南には再び海底神殿。



その西にはも一つ、海底神殿!


はい! 現時点で海底神殿が8個になりました!

当ブログの海底神殿の保有ランキングの二位にこのシードが躍り出ます!

ちなみに、現時点での海底神殿ランキングは

1位  海底神殿14個 ★ 830
2位  このシードですよ!! 現在8個、どこまでのびるかな?
3位  海底神殿7個 ★ 88883977

いずれも屈指の人気シードになってます。
負けないシードになるといいですねぇ~∩(>◡<*)∩


では、南西をツアーします!

まず、南西のピラミッド



ピラミッドから南には村が三つ!

まずは、メサに近い村


この村の近くにはサバンナ村


更に西にももう一つ村


向かい合ったテラス付きの家がいいですね!

この村の東には海底神殿があります!


更にこの南西にももう一つ海底神殿。


これは少し遠いかもしれません。

最南西の村はサバンナ村。


村の北東にはピラミッドもあり!


あと、私の見落としかもしれませんが、湿原もマップ外となります。



2500ブロック程の南西の位置にありまーす! 


さて、今回のツアーはこれで終了です!

が……、今回は2018年最後の更新なので、ちょっとおまけをつけます。

スポーン地点にネザーゲートを作ると……


すぐ前に要塞があります↓↓↓



最初の村の周辺ぐらいまではほぼ同じような位置でゲートが出来ると思います。
ネザー要塞もすぐ行けるシード!!

どうですか?
スポーン地点がレアに囲まれた神シード。

では、今度こその本当にツアー終了!

海底神殿はいくつになったでしょうか??

早速、ツアーのまとめにいきましょう!






マップ外のもの(湿原、樹氷、雪原)を含めて、
2500ブロックに全バイオームが揃います!

村       11 
要塞      2
ピラミッド   8 
寺院      4
イグルー    1(地下実験室あり)
海底神殿    10 
化石      4 (ios 5)

※マップ外も全て掲載内容は含んでカウントしています。
 今後は全て同様にする予定です。

レアバイオームがスポーン地点に集中しているのが、最大の魅力です!

特にメサの絶景はお勧めです。

イグルーは少ないですが、
ピラミッド、寺院、メサ廃坑とチェストは非常に多いマップです。

更に要塞2、海底神殿多数。
神シード!間違いなし!

どこまで、人気が伸びるか楽しみな神シードです!

レアバイオーム大好き : ★★★★★

シード値 784913433

スマホ、Win10、XboxOne、ニンテンドースイッチ、マインクラフト統合版で是非お試しください!

本日もご閲覧有難うございました!



更新はぼちぼちですが来年も頑張ります!

是非、またご覧くださいね。

それでは、皆さん良い年末年始を!
そして、2019年が実りの多い一年になりますことを!



コメント

  1. 2018年お疲れ様でした❗️来年も頑張ってください✊��✊かみしーど探しは大変だと思いますが頑張って下さい。応援しています✨(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. Switchできますか?

      削除
    2. ブログ管理者のTatuです。
      SWITCHでも『統合版』であるなら、基本使用できます。

      プラットフォーム(使用する機種 スマホ、PC、スイッチなどなど)が変わっても同じ統合版だと基本の構造は一緒なので、ほぼ同じマップが生成されるようです。

      ほぼと書いているのは、稀に一部の構造物がなかったり、反対に私の使用しているPC版にはないもがある事もあるようです。

      『88883977』だと殆ど一緒ですが、スマホ版だと村の前に浮上した海底遺跡があるのを見た事がありました。

      気になるようでしたらば、初めにクリエイティブでこれだけはと思う部分だけ生成をかくにんしてからサバイバルでプレイすると安心ですよ(^O^)

      削除
  2. ありがとうございます!
    \(^o^)/
    来年もがんばりまーす!

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます!

    年明けさっそくここのseedを使わせていただきました。

    リス近くの村周辺にスポナーが何か所もありましたので、ご報告させていただきます。

    ゾンビ:253.45.-69周辺
    スケ:343.29.-152周辺
    くも:409.36.144周辺

    さらにスケスポ付近に化石もあってかなりうはうはでした(笑)
    素晴らしいseedを発見していただき、ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます!

      年明けも本ブログのシードを楽しんで頂けて嬉しいでーす。


      さて、本当に凄い情報をありがとうございます!! 

      早速チェックして、ブログにも追記しました!

      特に化石は圧巻でした!
      化石だけでも珍しいのに、綺麗なあばらの化石!

      掘っててわくわくしました (〃艸〃)


      私からも少しだけ情報をと思い、スポナー情報と宝物の情報を追記しました。

      意外な場所に海の中心が落ちてました(笑)

      是非、ご利用いただきいっそうマップを楽しんで頂けたら幸いです。

      これからも、たくさん楽しく見どころの多い神シードを探していきたいとおもいます。

      今年もどうぞよろしくお願いいたします!

      削除
    2. マイクラやっていて初の化石だったので、叫んでしまいましたよ(笑)

      スポナーと宝物情報ありがとうございます!!
      私も早速チェスト漁りしてしまいました。

      また何か発見しましたら、ご報告します^^


      削除
    3. 度々失礼します。
      初期スポーン地点でアイアンゴーレムトラップを作ったのですが、ちょうどその付近に
      スライムチャンクがあったのでダメもとでスライムトラップを作ったところ、めちゃくちゃスライムが湧いてくれて、スライムボール取り放題になりました^^

      スライムトラップの待機場所で待っているだけで、アイアンゴーレムも動くのでボール&鉄が取り放題です(^^♪

      スライムチャンク 128,0/128,-16/144,-16/144,0
      2チャンク繋がっているので、2チャンク分のトラップも作れると思います。

      私は1チャンク分しか露天掘りする気力がありませんでしたが(笑)

      あまりいい情報ではなく申し訳ありません。


      削除
    4. 管理者のTatukazeです。
      今回も素敵な情報ありがとうございます!

      早速、ブログにも追記させて頂きました。

      スライムが湧いても、数が少ないことも多いのでたくさん湧くと言うのは素晴らしい!

      確かこの近くにはゾンビスポナーもありますよね??
      脇潰し等で条件を満たしたら、ゴーレム、スライム、ゾンビ、三つのトラップが一声稼働しませんかね? 
      凄い気になります((o(>◡<*)o))

      削除
    5. 私もダメ元だったので、びっくりしてます!!

      まさかゴーレムトラップまで範囲に入っているなんて!!

      ゾンビトラップはまだ作っていないので、実験してみますね^^

      削除
  4. 153 14 -48にもスケスポありました

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatukazeです。
      情報ありがとうございます!

      早速情報をブログに追記しました。
      このシードの情報がかなり充実してきました(〃艸〃)

      最寄りの村の更に西の村。
      この北側にある渓谷の底に廃坑をがあります。
      こちらも追記したので是非、お楽しみください!


      削除
  5. 初期スポからほぼ真北の海岸にある砂山と海に埋もれたピラミッドがありました。
    75 71 -350 あたりです。

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatukazeです。

      S様、今回も情報ありがとうございます。

      ピラミッド、見事に見落としてました~(;´Д`)
      岩山に埋もれているなんて……、マイクラのマップはやっぱり面白いですね。

      早速、情報はブログに反映させて頂きました。
      数値データも書き換えたのですが、ちゃくちゃくと色々な数字が上を追い上げています。

      閲覧数でも既に二位まで踊り出て、一位にどこまで迫れるか本当に楽しみな神シードです!

      今後も、ぜひ楽しんでくださいね!

      削除
    2. Switchなんですけど、種って場所で打つのですか?それと、書いてある数字を打ってもなんにもなりません、教えてください

      削除
    3. 管理者のTatuです。
      Switch版は持っていないので、詳しくお答えする事がきないのですが……

      同じような作りであれば、新規でゲームを作る際に、「種」と書かれている場所が、シードの指定場所かとおもわれます。

      注意をして頂きたいのは、数字を全角で入力したり、間にスペースが入っていしまうと全く別のマップになってしまいます。
      必ず半角でスペース等が入らないように入力してください。

      尚、PC版での入力方法は当ブログでも記事として案内しております。
      https://minecraft-seed-tour.blogspot.com/2018/08/blog-post_5.html
      似ている部分があれば、参考になるかもしれません

      削除
  6. 159.57.-74 スポーン地点近く、かなり地上に近いところにもゾンビスポナーありました!

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者Tatukazeです。

      情報ありがとうございます。早速、ブログに追記させて頂きました。

      このスポナーはびっくりするぐらい地表に近いですね!3ブロックで辿り着けました(^O^)/

      削除
  7. こんにちは!
    この神シードを利用させていただいてます♪
    Switch版で楽しんでるのですが
    スポナー等記事通ります。
    でもスライムは全く湧きません。
    周囲の脇潰しは迷うくらい奥までやってます。
    露天掘りでも洞窟掘りでもどっちも湧きません。
    128〜144も試しましたが全くでした。
    解決策はありますか?

    返信削除
  8. ブログ管理者のTatukazeです。

    まず、よくあるミスだと……

    マイナス、プラスの取り違えなどによるチャンク位置の間違えです。

    これがないのであれば、よくあるのは距離の問題でしょうか。

    スライムは128ブロック離れていないと湧きません。
    湧く所が見たくて、トラップの真横で待機していると湧かないです。
    (初めてスライムトラップを作った時に、Tatukazeはこのミスをやりました)
    何処かに横穴を掘るなどして、十分な距離を取って待ってください。
    暫くして、トラップに戻るとスライムボールがとれています。

    何処とも繋がっていない隠れた空洞や水中などにゾンビが溜まっているとやっぱり湧きません。
    この場合は、いったんピースに設定をする事をお勧めします。
    ピースにする事で既に湧いている、敵対MObが一度リセットされます。


    Twitterなどを見るとまだスライムチャンクでバグが起きている方もいるようです。
    きちんとスライムが湧いている方もいるようなので、対応するハードに寄ってはバグに違いがあるのかもしれません。
    この辺りは私では分かりかねる部分なので申し訳ないです。
    バグの場合は修正をまって頂くか、現在のバグの状態でスライムが湧く場所を新たに探し出して頂くしか当面は対応がないかと思われます。


    返信削除
  9. 親切丁寧な回答ありがとうございました!!
    ダメ元で一旦ピースにしてからノーマルに、、、
    そして向かってみたらいました!沸いてました!!
    やっとスライムボールを手にすることが出来ました!!!
    本当にありがとうございました!!

    返信削除
  10. 良かったですね!
    ピースにして湧いたという事は、湧き潰しから漏れている場所や水中などのゾンビがどこかに残っていたのかもしれませんね。
    今後、再び湧きが悪くなるようなら、周囲の脇潰しを見直すと良いかもしれません。

    頑張って下さいね(^^)/

    返信削除
  11. エンドポータルが地下にある北西の2連村のすぐ南にある結構大きめの渓谷南側の底に溶岩に半分埋もれた上からも見える化石を見つけました。
    この渓谷上からはわからないですが2つの渓谷がVの字になっています。
    化石があるのはVの下の先端付近で、座標は-925 14 -1305あたりです。

    ほんとこのseedはいろいろあって楽しいですね、主様には感謝感謝です。
    まだまだ探索と開拓をがんばります。

    返信削除
    返信
    1. 管理者のTatu(ハンドルネーム、短縮して変えました)です。
      S様いつもありがとうございます!!

      早速、情報追記しました!
      凄い渓谷でした(;^ω^) 下りたんですよね……す、すごいです!!

      今回の発見で、このシードも構造物が40となり何と2位になりました。
      (1位はイグルーが突出しているので、全体バランスとしてはこのシードは最高と言っても過言ではないと自負しています)

      そういえば、隣のジャングルは行きましたか?
      試験プレイがONなら良いのですが、OFFでしたらジャングルの攻略は少しお待ちいただいた方が宜しいかもしれません。

      今後、竹林バイオームが追加されますが、既に読み込みをしてあるとそこには生成されません。
      尚、既にV1.9で試験プレイONなら実装済みなので竹林がありますよ。

      これからも、探索と開拓を頑張ってくださいね。

      削除
    2. 竹林が発生するかもと思って実装まではジャングルにあまり近づかないようにしてるんですよ
      サバイバルでしかやってないので試験的なのもonにしたことがなく
      竹は一番近いジャングルの海岸近くで池から釣りました。

      このseedに限らずですがBEになってからやたら渓谷があるので探索し甲斐がありますw

      削除
    3. 本ブログも昨日から試験プレイをONにして竹林の追加を行っています。
      ジャングルと他のバイオームの境目に、大きめのジャングルなら1~2カ所ぐらい発見できます。小さめのジャングルだとない見つからない事もあるような状況です!

      S様は本当にこのシードをよくご利用いただいていて、ブログ管理者の私も嬉しいです。

      削除
  12. 初期スポすぐ東の村のさらに東の村の北西の小さな丘にスケスポが埋もれていました。
    769 58 53 ほぼほぼ地表です。
    全く掘らなくても近づいたら助さんがわらわら出てくるのでそのまま進めばすぐスポナーがあります。
    かなり初期に報告したと思ってたのですがまだでした。

    返信削除
    返信
    1. 管理者のTatuです。

      こちらも追記ささて頂きました。
      洞窟に入ってすぐでしたね! これはサバイバルでプレイしてたら怖いですね~。
      私だったら、間違いなくスケさんに瞬殺されますね!

      削除
  13. 1396 16 942 にスケスポとゾンスポがつながってるとこがありました!

    返信削除
    返信
    1. 管理者のTatuです。
      早速ブログに追記させて頂きました。

      凄い至近距離に隣接していて、私もびっくりしました。
      これはとっても珍しく楽しいスポナーですね。
      二つとも同じ構造のトラップが作れますから凄く便利です・

      情報ありがとうございます(*^▽^*)

      削除
  14. こんワールドで
    楽しくマイクラしてます��
    ありがとうございます��

    ただ、森の洋館を探したけど
    バグっただけで…
    やっぱりないですかね��
    784913433

    でも、このブログのおかげで
    楽しくマイクラできてます��
    神シード探し大変だと思いますが
    これからも頑張ってください����

    返信削除
    返信
    1. 管理者のTatuです。

      バグったんですか? 大丈夫ですか?? Σ(・ω・ノ)ノ!

      このシードは全く無いというか、森の洋館らしい遥遠く……(14600.??.-18650)ぐらいになります。
      (時折30000とか、500000とかあるからマシと言うか、森の洋館としては普通な位置ですかね……)

      10000ぐらいだとしんどいけど陸路で行けない距離ではないのですが、20000近いと
      陸路は勿論、ネザーもちょっと苦しい距離ですよね。

      森の洋館については、エリトラ入手を私はお勧めします。有名なYouTuberの方もエリトラでの捜索を進めていたと聞いたことがあります。

      エリトラ入手も大変なんですけどね(泣)

      自分が楽しみながらの捜索なので、今後もゆっくりとなりますが面白いマップを紹介していきたいと思ってます
      これからも本ブログを宜しくお願い致します。

      削除
  15. ご無沙汰です。
    あれからガーディアントラップ作ったりエンダーマントラップ作ったりしてました。
    久しぶりにオーバーワールドで地下に潜っていたら
    初期スポから西の-1000 10 40 ジャングルの地下にて中規模の廃坑を発見しました。
    上の座標は私がキャンプしている広場で、そこが廃坑の最西端に近いあたりになります。
    また岩盤付近の深い廃坑なのであちこちの壁にダイヤが露出していて探索が楽しいです。
    これで初期スポから半径1000以内に小規模~中規模の廃坑が3つあることに
    昔やってたseedでは近くに1つも無かったのでこの規模の廃坑が点在してるだけでテンションあがりますw

    返信削除
    返信
    1. 管理者のTatuです。

      S様 お久しぶりです!

      ガーディアンとエンダーマントラップ?!
      コメントの度に凄く発展していっますね!

      オーバーワールドは竹林の実装を待つのみなのでは?

      S様の発展ぶりがTatuも楽しみになってます(*^▽^*)


      頂いたジャングル下の中規模廃坑行ってきました!
      あのジャングルの下の鉱石ザクザクの廃坑があったなんて驚きです。

      ご指摘通り岩盤に近いので、露出ダイヤもかなり見つかりました。

      Tatuの初めて使ったシードも周辺には何もなかったです。
      雪原も砂漠もジャングルもメサもなく、村も何もなくて見事に森林だらけでした(笑)
      反動で全バイオームへのこだわりがでたのかも?

      「784913433」本当に手ごろな距離に色々揃っていて、飽きの来ないシードだと思っています。
      アンケートでも一位をとって、今や閲覧数も一位の当ブログの人気シードになりました。
      これからも、是非このシードを楽しんで下さい!
      情報ももちろんうれしいですが、発展報告も楽しみにお待ちしております(^O^)/

      削除
    2. こんにちは
      上の廃坑なのですが、探索も終わり取れる資源も取りつくしもう来ることもないかなと撤収準備をしていたら南東の端くらいにまた新たに広がる廃坑が・・・
      同規模の廃坑が見つかりました。
      で・・・・2度あることは3度ある
      いやいやさすがにないやろぉwwww
      2個目の廃坑のさらに南東端にまた同規模の3つ目の廃坑が現れました・・・
      瓢箪のような形で廃坑が連なっているようです、なんてこったい
      現在2個目を8割がた探索終了で今日明日あたりから3個目に移ります。
      2個目3個目は1つ目と同じく鉱石ざくざくなんですがトロッコが非常に多い印象
      あと2個目3個目はマグマと水流が結構多く探索に時間がかかります。
      まだ3個目は見つけただけで手を付けてないのですが4個m(うわっ!なにをするやめろ!

      削除
    3. 管理者のTatuです。
      S様……また新たな発見。しかも、前回の廃坑からの廃坑コンボ?? Σ(・ω・ノ)ノ!

      早速、私も探索して来ました。
      2つ目はみつかりました。多分、3つ目?らしきところも、教えて頂いた南東方向でらしきところまで来れました……。

      いずれも、岩盤に近くて癖がつよい!!!www
      でも、中規模ながら3つが隣り合うので、なかなかの成果が上がりそうな感じになってますね。

      ここまで、座標は挙げませんでしたが新たにブログにも追記させて頂きました。

      ちなみに、S様の最期の叫びに出てきた4つ目は、まだ辿り着けてません( ノД`)シクシク…
      これ、難しい!かなりくまなく探さないとですよね~。時間のある時に再挑戦してきます!

      とりあえず、「784913433 ベテラン冒険者」の称号をS様には差し上げたいです(笑)

      これからも、是非頑張ってください!

      削除
  16. -62,46,-74付近で洞窟内の化石を発見しました。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。

      早速探してみたのですが、-62,46,-74付近で化石を見つけることができませんでした。

      統合版同士だと殆ど同じマップなのですが、稀にプラットホームで微妙な差異が出る事があります。(Tatuが使っているのはPCとスマホです。今回はスマホで捜索しました)
      今回は、プラットフォーム違いで発生するレアケースかもしれません(^O^)/


      それか……Tatuもよくやるのですが、座標の+-取り違えかなとも思ったんです。
      で、X座標を反転させた場所で探してみました!

      お知らせ頂いた場所の側に、頭蓋骨の化石があったんです。

      お陰ですごくよい採掘をさせて頂きました!
      現在、頭蓋骨の写真はブログに追記してあります。

      今後も是非、色々な発見情報を頂けたら嬉しいです。この度は有難うございました!



      削除
    2. 掲載(?)ありがとうございます。
      スクリーンショットも撮って確認した上でコメントさせていただいたので、座標は間違って無いのですが···

      同じスマホでもAndroidとiOSでも微妙な差異(自分はAndroidで遊んでいます)が生じるのかもしれませんね。

      そのうち、当ページに掲載された方も探してみようと思います!

      削除
    3. 管理者のTatuです。
      今週はリアが忙しくて、お返事が遅くなってしましました。

      iOSだったのですね!追加情報ありがとうございます。
      Tatuが確認できないプラットフォームなので、情報を頂いたことのみ追記させていだきました。

      過去にプラットフォームによる微妙な差異だと、「88883977」のシードで見た事があります。
      Android版では目の前の村の横に海底遺跡が浮上しているのですが、PC版だと海底遺跡がありあませんでした。

      なので、こういうTatuでは見つけられない情報はすごく有難いです!
      ご協力ありがとうございました(^O^)/

      最近、新たにたくさん化石が見つかっているのでそちらも是非楽しんできてくださいね!

      今後もよろしくお願いします!

      削除
  17. 先生!なんか↑の方と続いてしまいますが化石です!
    初期スポ横のスライムチャンクでトラップ作って初期スポ拠点から行けるように水流エレベーター掘ってたんですが
    3 48 7っていう初期スポ直下に頭蓋骨w
    ↑の座標から北東に7x7x7にすっぽり収まるサイズでした。
    完全に石に埋まっててどこの通路や空洞とも繋がってないので
    今回みたいにたまたまエレベーター掘るとかで直下掘りしなきゃ絶対見つからなかったと思います。

    何度も言う
    このseedたのっすぃいいいいいい

    返信削除
    返信
    1. 先生!(笑)それよく言い間違えるやつですね!
      管理者のTatuです!

      早速、化石を見に行ってきました!
      見事に埋まってましたね。
      どこにもつながっていない化石。奇跡みたいな発見です!

      ブログにも「奇跡」って書いちゃいました(^^)/

      スポーン地点からのちょっといい位置に3つの化石……。
      化石を見ながら移動する地下通路とか、天井をガラスにして地上から覗く構造とか、思わず色々考えてしまいます。

      情報、有難うございました!
      これからも、このseedを『たのっしぃいいいいいい』んでください!

      削除
  18. エンドの座標教えてください

    返信削除
    返信
    1. 管理者のTatuです
      エンドの座標というのは、エンドポータルの座標で大丈夫ですか??

      このシードは2カ所あって、それぞれ画像が掲載してあります。

      座標は画像をクリックしていただき、左上に表示されるのを確認する形でお願いしています。

      今回は村の下のエンドポータル座標を返信しておきますね。

      -837.37.-1590

      エンドポータルの先については、今のところ対応していません。
      さすがに、エンダードラゴンなんかも倒してとなると中々大変なのでご容赦ください

      削除

コメントを投稿