お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧Ver】三桁最強の神シード!海底神殿が10個以上!スポーン地点のピラミッドにダイヤ!☆830☆ 

三桁最強の神シードを探してきました!
全バイオームに、10個以上の海底神殿が!!(過去最高)
スポーン目の前のピラミッドにダイヤ。花畑、村、マグマがすぐそばにあります。


正直、3桁の神シード探しは苦戦しました……
私の中での神シード条件に合うものがなかなか見つからなくて、この企画やめようかな?って何度も思いました ( =ω=)




でも、ありましたよ~。
しかも、すんごい充実の内容でです!!
当ブログの全バイオームを満たす、3桁最強はこれです!!!


ーーーーーーー


★2019年4月25日、V1.11での相違点★
・基本変更がないもの
ピラミッド、寺院、海底神殿
・変更があるもの
村、スポナー、要塞、イグルー、廃坑、前哨基地、

村とイグルーについては以前と近い場所に新しいものが生成される傾向?
スポナーは以前と変わらずに使えるもが多い。一部のみ消失。
要塞は、村の下のみ変更。村の下以外のものは引き続き使用可能。

★変更の詳細記事はこちら★

ーーーーーーーー


では、早速マップを紹介!
(バイオーム情報、構造物を書き込んだ詳細はページの最後に!)


東側はマップ1枚拡大版になります。
ジャングル、メサ、ムーシュルーム島、雪原(樹氷あり)、砂漠、湿地、タイガ。

全バイオームはお手頃距離。

ただ、メサ、雪原(樹氷)は目標の2000ブロックを少し超えます。

スポーン地点から2500ブロックぐらい (>ω<)

でも、越えても紹介の価値がありあます!!
何故なら、今回のメサにはレアなあれがありますからね!

では、さっそく本日もツアーを開始!!



まずはスポーン地点です! 砂漠と平原の間にスポーン


スポーン地点から直ぐに西を向くと、
いきなり埋まったピラミッドの頭が見えます!


出だしなので、チェストの中身をオープン!


ダイヤが3個!!  ヽ(*゜∀゜*)ノ
※ 個数やエンチャントは、マップ生成で変わることがあります。

そして、スポーン地点から東に向くと~、お花畑 
新しいスズランやヤグルマギクもありました。


このお花畑の方へに東南へ向かっていくと、地表マグマがあります

ダイヤもあるからいきなりネザーが目指せてしまう!!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして更に真っ直ぐ東南へ。
スポーン地点から45秒ほどの場所(お花畑から見える場所に)


海沿いの村~~。

だったのですが……残念なことにV1.10のベータ版でこの村が消えてました( ノД`)シクシク…
これが一時的なのか、ずっとなのか分かりませんので、次のバージョンアップでで再び訪れてみたいと思います。

周辺の海には海底遺跡や沈没船もあります!

どうですか?

さらに、先ほどのピラミッドのある砂漠は、
山超えると2つ目のピラミッドがあります


では、まずはこのシード最大の特徴である南へ






スポーン地点からほぼ真南に最初の海底神殿。


海底神殿の隣には、氷山があります。



この氷山の西側に、2個目海底神殿があります。


でも、まだまだ海底神殿ラッシュが続きます!!!

更に南には、3個目の海底神殿。


その少し西にもう1つ 4個目の海底神殿。


実はこの2つ、ちょっと引いてみると~


こんな風に並んで存在してます! なかなか神景色!

この海底神殿から見える場所に、砂漠の村があります。


南側の拠点に最適です。
(最初の村がなくなっった場合、ここが最寄りの村になります)

V1.10ベータ版での村の様子はこちら!


かなり大きなサイズの村の向こうには前哨基地も見えますね!

もちろん、村の周辺にはこのマップの特徴である海底神殿もあります。

まずは、村のすぐ西側に5個目。


更にこの海底神殿から陸沿いに南に6個目。


でも、あるのは海底神殿だけではありませんよ?

村の南には 砂漠と言えばのピラミッド!


更にこのピラミッドから南にも、もう一つピラミッド。


写真良くみてくださいね! 奥に何が見えますか??

・・・・・(・ω・。) ジーッ

そうです! 砂漠の村 2つ目! 


南の充実っぷりは中々です!

南西のバイオームはタイガの森林が中心。

 タイガ

白樺の森

このマップで南西の風変わりな所は、要塞。


これが南西にある最初の要塞なのですが、何処にあると思います??


山岳のど真ん中です!! 村もないんです、本当に隠し要塞って感じです。
村の下じゃない要塞は、
シード値ツアーをしている私でも、他のマップで1度みただけで今回は2度目。
すごい珍しいケースです

地図最南西の海底神殿(ちょっと地図から外れますが折角なので)


さて、これで海底神殿は7つになりました。

現在、本ブログで紹介していた海底神殿の最大数は7つです。

それが、こちら↓↓↓

神シード?人気バイオーム一集合ヽ(。ゝω・)ノ 海底神殿が7つもあるよ シード値☆88883977☆

当ブログでも屈指の人気シード値です。

このシード値に、今日紹介のシード値が海底神殿の数で並びました!
ここから何処まで増えていくでしょうか? お楽しみに☆

では、今度は南東に向かうのですが……。






スポーン地点からの距離感も大事なので、
一旦でスポーン地点へ戻ります  ┗(^o^ )┓三

スポーン地点から南東に行くと、最初の見どころはあの激レアバイオーム。


ちょっと、愚痴ります!! ( *`ω´)
このムーシュルーム島は、本当に探すのが大変です。
ブログの更新が遅い時は、
ムーシュルーム島が悪い! というぐらい全バイオームでの最難関です!

さて、このムーシュルーム島の南に、8個目の海底神殿。


南東の拠点向きの砂漠の村


今回はX軸は146からの開始なので、
ほぼこの村が2000マスの上限となります。

地図の右下オレンジ色が見えますか? これがメサです。
微妙に2000ブロックから外れていますが、
今回はちょっと拡大してこのメサまで行ってみます!


いつものメサ。
ちょっと奥へと行きます。
丁度スポーン地点から3000ブロックの場所に……


剥き出しになったメサ廃坑。
かなり広範囲に広がっていて、チェストもごろごろ転がってます。
ただし、蜘蛛スポナーもたくさん ((((;>д<))))

レアバイオームのメサの中でも、更にレア!剥き出しになったメサ廃坑

いつもより少し遠いですが、行ってみてください!

メサ廃坑の南東の北の海域にも海底神殿があります。


ブログには掲載しますが、今回の海底神殿の数には少し遠いののでカウントしません。

北東を旅する為に、スポーン地点へ戻ります  ┗(^o^ )┓三

まずは、9個目の海底神殿。


この辺りも海底神殿密集地帯になります。

ちょっと北に10個目の海底神殿。


二桁いくと海底神殿も飽きて……きませんよね?

更に東にある11個目の海底神殿。


この海底神殿、今回一番のお気に入りです。
お花畑の島とすごく近い立地が とってもいい感じ。

9~11の海底神殿はこの島の側に参画の形を書くようにあります

ほぼ東に位置する10個目の海底神殿。


北から南東にはジャングルバイオームがあります。



お馴染みの寺院!

ジャングルバイオームは北西にもあるのですが、そちらはまた後程~。

ジャングルの隣の森林には、要塞があります。



で、この要塞も村ではなく自然の洞窟に生成されてます。



このシードでは村と要塞は繋がっていないのでしょうか?


ずっと東には雪原と樹氷があります。
ただ、2000ブロック未満なので、今回はおまけ的な紹介です。


樹氷。ほぼ東で丁度3000ブロック程の位置。


イグルー1 地下室無し。

雪原の北東にある雪の村。


この村の更に東にイグルー、地下室あり!




このイグルーから北に進むと、3つの村が近くに生成する場所があります。


繋げるとかなり大きな街ができるので、
東へと足を運ぶ方はここを拠点にするのも面白いかもしれません。

今回写真は未掲載ですが、樹氷エリアの南にはメガタイガもあります!


そして、北西!こちらもジャングルが広がります。



寺院は範囲内に一つ発見できてます!
南側には新バイオームの竹林もありますよ。


2019年2月時点では、まだ試験的なプレイのみ対応です。ご注意くださいね。



これにて、本日のツアー終了です!!

村       5 (巨大村は含みません)
ピラミッド   4
寺院      3
イグルー    2(地下室!)
海底神殿    12 (一部遠いものは含まず!) 
要塞      2
メサ廃坑    1

紹介した海底神殿は全部で14あります。
2桁越えは流石にびっくりでした!

マップによっては1~2の場合も多いので、
この数の多さは 神……?

とにかく海底神殿がたくさんほしい人にイチオシですね。

あと特筆するべき点は
メサ廃坑。これは非常に少ないです。
是非、未経験の方は攻略してみてください。

では、本日のマップはこちら!




お気づきと思いますが、西側は殆ど見どころがありません。
とにかく東に大量に集中しています。
このマップなら西を棄てて、東へと開拓していくのがお勧めです。

海底神殿が二桁越え、メサ廃坑あり!

ちょっと癖が強い? : ★★★★★

シード値 830

スマホ、Win10、XboxOne、NintendoSwitch、マインクラフト統合版で是非お試しください!



さーて。本日もご閲覧有難うございました!
最強の3桁シードを探す旅は一応、終了です。

唯一の神シードがこの癖の強い神シードになりました (・∀・;)






Minecraftランキング

コメント