お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧Ver】夢の神シード?! 森の館と村至近!レアなあれもで全構造物!ほぼ全バイオーム★47829538

★森の館が至近の神シード登場★ 
森の館がスポーン地点からすぐ!ゾンビ村、魔女の家、ピラミッド、海底神殿、要塞、寺院。全構造物(建物)がある夢の神シード?!

バイオームはレアだとメサが近いです。ムーシュルーム島、雪原、ジャングルは範囲内。範囲外で少し離れた場所に樹氷、竹林、メガタイガも確認済み。
ちょっとおまけしてですが、ほぼ!全バイオームですね!(^^)/

ーーーーーーー


★2019年4月25日、V1.11での相違点★
・基本変更がないもの
ピラミッド、寺院、海底神殿
・変更があるもの
村、スポナー、要塞、イグルー、廃坑、前哨基地、

村とイグルーについては以前と近い場所に新しいものが生成されやすい傾向?
スポナーは以前と変わらずに使えるもが多い。一部のみ消失。
要塞は、村の下のみ変更。村の下以外のものは引き続き使用可能。

★変更の詳細記事はこちら★

2019年4月
スポーン地点周辺のみですが、V1.11の内容を少しだけ追加しました
濃い青字「V1.11情報」で記載しております

森の館、魔女の家は以前と同じ場所で大丈夫そうです!
ゾンビ村はダメでした!

ーーーーーーーー


では、今日も書き込み前のマップから~。
(バイオーム詳細、構造物を書き込んだ詳細はページの最後に!)




早速ツアーに出発してみましょう!




まずはスポーン地点!

拠点向きの広い平原スタート。
赤い丸のところには、うっすらと教会らしき建物が見えます。

太い樹はダークオーク。屋根の森ですね。
森、草原、さらに後ろには山岳とタイガがあります。
山岳からは溶岩の滝が見えてなかなかの景観です。

早速、村のある西に向かいましょう。
少し行くと、南にも建物の影があります。


どうやら、いきなり村が2つもあるようです。

まずは最初に見えていた東の村の方へ。


屋根の森と接する川沿いの村。
新しい村になると~


あんまり雰囲気は変わらないですかね?

もう一つの村は、何と地下渓谷沿いの村。


この地下渓谷はかなり深いので、レッドストーンがあります。

ーーーーー
V1.11情報

スポーン地点から、今回は南にあった村の方を見て下さい。



以前よりもはっきりとスポーン地点から村が見えます。



ちょっと珍しい雰囲気の村。これはタイガの村!  

東にあった村の側にも平原の村があります。



スポーン地点周辺の村が二つのの条件は、少し位置を変えましたが残ってました(^O^)/

V1.11でも情報を頂きました。
この村のやや南寄りの真下には廃坑があります。



このシードも村二つ、森の館が揃う神シードなので、いずれきちんと再訪したいですね!
情報提供有難うございました!

ーーーーー

村の側には、珊瑚のある小さな泉があります


ここだけ珊瑚と熱帯魚がいてかわいい (〃∇〃)だったんですが……

最初の村とこの村の間をほんの少し西に移動。

続いて、さっそく今日のメインです!

森の館~! 本ブログ初登場です。
スポーン地点からだと500ブロック以内。南西に少し移動したところで見えてきます。



森の洋館の南には小さいけど砂漠。やや南西にはサバンナがあります。

ーーーーー
V1.11情報

新しいバージョンでも森の館は残っていました!
ベータ版で合った前哨基地はなくなっていました。

代わりに? 森の館の南にはサバンナ村ができてました。

スポ―地点の周りに三種類の村が揃う事になります。
なかなか新しいバージョンでも嬉しいすたーとですね !
ーーーーーー

では、元のツアーに戻ります。

このシード魅力は、スポーン地点からすぐ近くに村二つ(前哨基地)と森の館があるところはもちろんですが、草原が広く動物が豊富である事と基本バイオームが側に揃っているところ。

オーク、白樺、アカシア、ダークオーク、トウヒがすぐに揃います。
動物も豚、牛、鶏、馬はもちろん、オオカミやラマにもすぐあえますよ。

スポナーもばっちりです!

ゾンビスポナー  (270.20.29)

スケルトンスポナー (257.21.29)

このゾンビスポナーとスケルトンスポナーは壁を取り払うと、近い距離で隣接しています。
反応は15ブロック範囲ですか両方がいっぺんに反応できるスポナーつくれませんかねぇ?
(こちら、試して下さった方がいらっしゃいました! 両方同時に反応するようです。ただ制圧にはかなり注意が必要との事! 挑戦する時は頑張って下さいねー)

蜘蛛スポナー (202.41.261)

追加の情報を利用者様から頂きました!

ゾンビスポナー (222.25-17)

スケルトンスポナー (269.37.-25)

情報提供有難うございました(*^▽^*)

まずは、スポーン地点の南東に行ってみます。


マイクラらしい山岳の南には、珊瑚の海があります。」


この珊瑚の海が、スポーン地点南の泉と繋がっていたんですね!

珊瑚の海の南には氷山とレアバイオームのメサがあります。


氷系とテラコッタが両方すぐに手に入りますね~。

一旦山岳に戻ります。
山岳を超えるとひまわり畑が広がり、少し先に再びに村があります。


もう一つ西の山岳を超えると、また村があります。


二つの村の南には大きな湿原。広いので満月の夜はスライムもよく湧きます。

さて、今回のタイトルでレア!レア!と連呼していますが、ここにはレアなあれがります。もう、お分かりですよね? 湿原のレアなものといえば……


魔女の家ー! (っ'ヮ'c)

ーーーーー
V1.11情報

新しいバージョンでも魔女の家は健在です!
ーーーーーー


これだけではなく、南にもう一つあるんですよ。



南にはさらに先ほどのメサが広がっています。


海上に露出した遺跡が、メサの上に生成されていました。これも珍しいけしきですね。

ーーーーー
V1.11情報
メサ廃坑が追加されていました!

 V1.11でメサ廃坑が確認できるパターンが幾つもあります。多分、メサ廃坑は生成されされやすくなているのでしょう。
でも、あまり大きく露出しているメサ廃坑は相変わらず少ないです。
ーーーーーー

メサと湿原の西にある海底神殿。


ダメダメなスクショ……。海底神殿にパーティクルがかかりまくってますねぇ。
この海底神殿はスポーン地点からも最寄りで、陸にも近いので最初の攻略場所にはもってこいです。



メサの南側にも海底神殿もあります。


更に南には、レアバイオームでも難関のムーシュルーム島!


ムーシュルーム島の西には海底神殿がもう一つ。


南西の奥には今度は、雪原があります。


村の西にはイグルー


ちゃーんと地下室付き


おおよその構造物とバイオームが揃ってきましたね!

範囲外になりますが、3500ブロック地図の位置には樹氷があります。


ここに着くまでに、掲載はしませんが村やイグルーがいくつかありました。

更に樹氷バイオームに並んで3500ブロック範囲にはメガタイガもあります。


ポゾドルや苔石が見えますね!

また、西にはもう二つ海底神殿があります。


こちらはスポーン地点のほぼ真西で、陸からも近い位置です。


こっちは本当に地図の端になります。
海底神殿はこれで5つ目。なかなか充実しているようですねo(・ω・。)

南西のツアーはここまで。今度は東に行きましょう。

森の館から南西に向かい、屋根の森を越えて行きます。
村が見えてきました。


海沿いの長閑な村ですね~。でも、良くみてください。
村人がいませんね。軒先に蜘蛛の巣も掛かっています。

そうです。ここはレアレアな ゾンビ村!!


どうですか?普段は中々そろわない森の館、魔女の家、ゾンビ村。
レアレアなものが詰まってますよ~

ーーーーー
V1.11情報

残念ながらゾンビ村は消失してました(ノД`)・゜・。
ーーーーーー


この村の南に行くと、砂漠バイオームが広がり村があります。


この村の南にももう一つ村。


村の南にある砂の丘、途中にちょっと気になる穴が……


頑張って周囲を掘ってみましょう。


ピラミッド!!
見事に埋まっているので探すときは、よーく見て下さいね。

まだ村が続きます。
こちらはサバンナ村~。


南に更に村。


この村の下には要塞があります。


写真の掲載はしませんが、ゾンビスポナーも周辺(1665.45.2050)にあります。

ひまわり畑を越えて更に西へ。


西の端にも村がもう一つ。


南西はここまでです。ゾンビ村をはじめとして村がたくさんありました。

では、次はスポーン地点から北に向かいます。





北東に行くと、お花畑があります。


お花畑は以前から綺麗でしたが、青いヤグルマギクが加わって一層いろどり豊かになりましたね~。
紹介は最寄りのこちらのお花畑になりましが、北側には他にも大きなお花畑などがありますので是非探してみてください。

花畑の更に北東には砂漠とまたまたメサがあります。


中間に位置する村。この側にはピラミッドもあります。


メサの方には、人気のあるレアレアなとげとげしたテラコッタの塔が広がる景色もありますよ。

更に北には村が3つあります。

まずは海沿いの村

北西の端の湿原を挟んで二つの村。

うえ~。

 した~。

村が多いですね~。いくつかカウントしてないけれど、ランキングに入りそうで結果が楽しみです。

スポーン地点の北に位置する村。


北西へ、既に南で紹介していた平原、山岳、屋根の森、湿原、などなどマイクラらしいバイオームが連なります。

まずは西よりのある村。


北西の大きめの湿原には再び魔女の家が二つ!!


水面の上……魔女は出てこられるのでしょうかwww


例え沢山あっても、いらないなんて言ってはいけません。
とってもレアなんです。大事な発見ですよ!!

更に南西へと進むと、端にはジャングル!


小さめのジャングルなので、残念ですがここには竹林はありません。
もちろん単体で生成する竹や寺院などはあります!
(竹の生成は、2019年2月の時点ではベータ版のみでの実装です)

ちなみにマップ外になりますが、大きなジャングルがスポーン地点の北4000ブロックにあります。

こちらには竹林も生成されます。


大きいの寺院もいくつかあります、一つ紹介しておきますね!


更に、ネザーの情報も使用者様から提供いただいたので追加しておきます


スポーン地点にネザーゲートを作ると、背後の壁の向うに要塞がある形になります。
要塞の位置を把握したら、壁を掘り進んで最短距離で通路を作るとかなり近くなります。

教えて頂いた 133.59.49のブレイズスポナーは、壁の中に入り込んでいて、狭い所のブレイズが密集していました。情報提供有難うございました(^^)/

これで本日のツアーは終了です。
皆さん気付きました? このマップ、全構造物が揃ってるんですよ!

では、まとめてみましょう!



村       16 
ゾンビ村    1
ピラミッド   2
寺院      1
イグルー    1(地下室1)
海底神殿    4  
要塞      1
魔女の家    4

森の洋館  1

村がやっぱり多いですね~。確認したらランキング2位でした。
海底神殿もなかなか多いです。
ただ、ピラミッドや寺院が少ないですね。特にピラミッドは、多めのシードが続いていたのでちょっと寂しい気がします。

とはいえ!! 森の館、ゾンビ村、魔女の家、村、寺院、ピラミッド、海底神殿。沈没船や海の遺跡だってもちろんあります。
全構造物が揃うなんて、奇跡的な神マップですよね!

では、書き込み後のマップを公開~



南側に色々と集中してますね。
この感じだと、ネザーワープよりも路線の方が面白いかもしれません。

お宝は少ないですが、村が多く。魔女の家が多かったり、普段は見つからないものがあった為、構造物ランキングでも3位してました。

村がスポーン地点至近、レアバイオームも全て確認済み。マイクラの全てを体験できる!夢の神マップ!
今日はそんな神シードでした~。

レア!レア!レア! : ★★★★★

シード値  47829538

スマホ、Win10、XboxOne、ニンテンドースイッチ、マインクラフト統合版で是非お試しください!

次回はまた違った森の館のあるシードをと思っていましたが、今はジャングルが大注目なんですよね!
竹林がベータ版での対応を始めた今、正式リリース前に人気のジャングル至近の神シードを紹介したい!そんな気もしています。

ということで! 次回は森の洋館かジャングルの神シード。どちらかをご紹介しま~す!



★データランキングはこちらをクリック★ヾ(≧▽≦)ノ ランキングにジャンプします! 




コメント

  1. お疲れ様です!こちらのシード値を試してみてます♡スポーン近くのスケスポ ゾンスポ一度に反応出来ました(*^^)v
    制圧する時 かなりボコられましたが(笑)ただ 一度に反応出来ると 忙しい!でも あっという間にエンチャレベルがあがりました♡
    シード値探しは大変だと思いますけど 楽しみにしてます!
    これからも 頑張ってくださいね(•̀ω<́ )☆

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです!
      制圧お疲れさまです!! 嬉しい報告有難うございます。
      やっぱりスポナーが二つ同時に稼働すると、経験値やドロップは期待できるんですね(^^)

      しかし、制圧にはボコられる(笑)
      Tatuなら間違いなく、なんども負けますね!

      更新は遅いですが、これからも色々なシードを楽しみながら更新していきますので宜しくお願いします!

      削除
  2. これすごいですね!
    269,38,-26スポナー

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。

      早速情報をブログに追記しました!

      すごいですね!の言葉嬉しいです(*^▽^*)
      これだけ揃うのはなかなかないと思います。スポナー情報が増えるとチェスト量も底上げされるので、より神シードになりますね!

      情報ありがとうございました!

      削除
  3. 返信
    1. ブログ管理者のTatuです。

      情報をブログに追記させて頂きました!

      近場にたくさんスポナーがあるようですね。
      これからも、本シード値を楽しんでください(^O^)/

      情報提供ありがとうございました!

      削除
  4. 2度目のプレイでこちらのシード値使わせてもらってます。1度目に比べて楽で助かってます。
    1度目に見れなかった風景楽しんでます。ありがとうございます。ヽ(・∀・)ノ

    要らないかも知れないけどネザーブレイズスポナー133,60,47にありました。

    返信削除
  5. ブログ管理者のTatuです。

    ご連絡いただいた機会に、ネザー要塞の情報を追加させて頂きました!

    ご連絡いただいたブレイズスポナーは壁にめり込んでましたね。あの形だとブレイズトラップは正面側半分だけでも機能(ものぐさ仕様)できるので凄く便利です!
    情報提供、ありがとうございました。

    2度目のプレイに、こちらのシードを選んでいただいて有難うございます。
    いろいろな景色を見るのに、このシードは最適だと思います(^▽^)
    これからも、たくさんの景色を楽しんでください!

    返信削除
  6. とうごうばんで森の洋館2つと海底神殿3つジャングルメサ氷かい、ようさい、暗黒要塞、村珊瑚海山岳ゾンスポスケスポのあるシードありますよ^~^

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです

      おぉ!かなり条件が整ってますね。
      後はムーシュルーム島と雪原が揃えば全バイオームです!
      是非確認してみたいです(^O^)/ 宜しければ教えてください♪
      全バイオームが2500ブロック前後で揃うならブログで取り合上げさせて頂きたいです。

      削除
    2. ー972330367ですよ2こめのもりのようかんなどはぎりはんいがいかもしれませんすいません、
      新しくジャングルのてまえ前に村としたにクモスポがありました

      削除
    3. Tatuです。
      早速、行ってきました。思わず楽しくてこの時間まで旅してしまいました(;^ω^)

      紹介用にマップを作るほど、隅から隅までではないので見落としもあるかもしれませんが……かなり楽しマップですね!

      ベータ版で試したのですが。
      スポーン地点の近くに森の洋館、砂漠の村(ピラミッド隣接)、平原の村。
      前哨基地も3っつほどすぐに確認できました。
      隣接する平原も広く大きいので、開始が安定しやすいと感じました。

      基本バイオームは周辺にきっちりと揃っていて、
      レアバイオームもジャングル、メサ、ムーシュルームまで2500ブロック以内で揃います。

      ただ全バイオームではありませんでした。(>_<)
      雪原とメガタイガがちょっと遠かったです。
      3500~4000ブロックぐらいの距離でした。雪原はぐるぐるしたのですが、樹氷が見つけることができませんでした。

      この二つのバイオームでで取れる素材は、氷山や竹林で代用できるので重視しなくてもよいのかなと思っている要素なんですが……。
      (ちなみに竹林は最寄りのジャングルにありました!)

      ブログでは全バイオームを目指しているので、一記事でとりあげる事は出来なそうです。

      でも、森の洋館を二つ擁する神シードです!

      全バイオームが揃わなかった神シード候補紹介の二回目をいずれやるので、その時にこのシードもその一つとして紹介をさせて頂きたいです。

      今回は素敵なシードの紹介をありがとうございました。
      また、面白いシードを見つけたら是非教えてください!

      削除
    4. Tatuです。
      書き忘れましたので追記させてください。
      ピラミッド、寺院などの構造物も確認できました。
      また、二つ目の森の洋館! これが凄く面白かったです。
      ベータ版だと、森の洋館と村がくっついて生成されてました。必見です!!

      削除
    5. ありがとうございますまたいいワールドがあったらかきこみますのでよろしくお願いしますムーシュルームがあるのは知りませんでしたありがとうございます次の投稿を楽しみにしております

      削除
    6. こちらこそ、シード値情報ありがとうございました!
      これからも是非よろしくお願いします

      新投稿したいのですが、アプデで過去のデータが少し変わってしまったので……修正をしたら次の投稿に取り掛かろうと思っています!
      今回、村が増えているのでお蔵入りしていた全バイオームのシード値のいくつかが日の目を見るのではと思ってます(*^▽^*)
      出来るだけ早く新しいシード値もご紹介たいと思っているので、また楽しんでくださいね。

      返信削除

      削除
  7. switch版からです。
    本日のアプデ後、こちらのシードを使わせていただいたのですが、初期スポ最寄りの村が渓谷で分断されていたり、村の下の要塞見当たらず、基地もありませんでした。
    switch版のバグの可能性はありますでしょうか?
    良ければ確認お願い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. 管理者のTatuです。
      ホームのトップにも先ほど記載をさせて頂いたのですが、
      検証の結果、アプデで幾つか以前と変わっている部分があります。

      村 →
       旧来の場所と同じではないが、近い場所に生成されている事が多い。
      (ただし、村同士が近い、海が近い場合は、消えている事もある)
      他に新たに生成されるようになった村があり、全体的な村の数は増えている。

      ピラミッド、寺院、海底神殿、スポナー、化石 → 以前と同じ位置に生成。

      イグルー、地下室 → 村同様に以前と近い場所に生成。地下室の有無に変更あり。

      スポナー → 以前と同じ位置に生成。

      要塞 → 村の下に出来ていた要塞は位置が変わっている。村の下以外のものは以前と同じである事が多い。

      廃坑 → 置が変わっているものも、新しく生成されるようになったものもある。

      前哨基地 → ベータ版とは全然違います! 数がとても減り場所も変わりました。

      以上は確認した限りの情報で、今後変更がある事もあります。

      今回お問い合わせいただいた、
      「初期スポ最寄りの村が渓谷で分断されていたり、村の下の要塞見当たらず、基地もありませんでした」

      渓谷で分断された村の部分が私の端末では確認できなかったので必ずとは言えませんが、村の位置のずれや要塞や基地の詳細は今回のアプデに伴う変更かと考えております。


      今回ご指摘いただいた部分など一部に変更はありますが、寺院やピラミッド、海底神殿、スポナーなどなど多くの部分で過去の情報はそのままお使い頂けます。

      過去に紹介したシード値に新しい情報も今後随時追加していきますが、人気シードからとさせて頂く為、シード値によっては少しお時間が掛かかります。

      削除
  8. いつもご拝見させていただいております。
    統合版switchからですが、
    本日のアプデ後、こちらのシードを使わせていただいたのですが最寄りの村が渓谷で分断されていたり、村の下の要塞が見当たりませんでした。
    バグなのか仕様なのか分かりませんが、良ければ確認していただきたく思います。
    よろしくお願い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. 管理者のTatuです。
      先の方と同じ方と思ったのですが、念のため再度回答をさせて頂きます。

      ホームのトップにも先ほど記載をさせて頂いたのですが、
      一部のシードを使った検証の結果、アプデで幾つか以前と変わっている部分がある事が確認できました。

      村 →
       旧来の場所と同じではないが、近い場所に生成されている事が多い。
      (ただし、村同士が近い、海が近い場合は、消えている事もある)
      他に新たに生成されるようになった村があり、全体的な村の数は増えている。

      ピラミッド、寺院、海底神殿、スポナー、化石 → 以前と同じ位置に生成。

      イグルー、地下室 → 村同様に以前と近い場所に生成。地下室の有無に変更あり。

      スポナー → 以前と同じ位置に生成。

      要塞 → 村の下に出来ていた要塞は位置が変わっている。村の下以外のものは以前と同じである事が多い。

      廃坑 → 置が変わっているものも、新しく生成されるようになったものもある。

      前哨基地 → ベータ版とは全然違います! 数がとても減り場所も変わりました。

      以上は確認した限りの情報で、今後変更がある事もあります。

      今回お問い合わせいただいた、
      「初期スポ最寄りの村が渓谷で分断されていたり、村の下の要塞見当たらず、基地もありませんでした」

      渓谷で分断された村の部分が私の端末では確認できなかったので必ずとは言えませんが、村の位置のずれや要塞や基地の詳細は今回のアプデに伴う変更かと考えております。


      今回ご指摘いただいた部分など一部に変更はありますが、寺院やピラミッド、海底神殿、スポナーなどなど多くの部分で過去の情報はそのままお使い頂けます。

      過去に紹介したシード値に新しい情報も今後随時追加していきますが、人気シードからとさせて頂く為、シード値によっては少しお時間が掛かかります。

      削除
  9. はじめまして1.11から このシード値を つかわせてもらってます
    483.16.250に 廃坑 発見しました 毒蜘蛛スポナーも3個ぐらい あり 奥に進むとスライムも 湧いてます
    渓谷も ある
    本当 神シード値ですねo(*・ロ・*)o

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。
      情報提供有難うございました!
      こちらもV1.11再訪版をいづれやりたいのですが、まだ手が回っていないので旧記事のV1.11情報としてブログに追記させて頂きました。


      神シードと言って頂けて嬉しいです(^^♪
      これからも楽しんでくださいね!

      削除
  10. PS4 版でもこのシード値は使えますか?

    返信削除
  11. こちらで紹介させて頂いているシード値は、統合版のものです。
    スマホ、Win10、XboxOne、ニンテンドースイッチでは同じ内容が使えます。

    統合版以外だとJAVA版もありますが、こちらはバイオーム配置だけは同じ内容である事が確認済みです

    PS4は持っていないので確認した事はないのですが、使ってみた方の話では全く異なるマップになってしまうようです。

    返信削除

コメントを投稿