お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧バージョン】レアバイオームに囲まれた神スタート!海の中心や化石も発見!海底神殿多数!チェスト多数! ★ 784913433 ★【再訪版】

★2018年のアンケート 1位★ 
2018年を締めくくった人気シードは、新しいバージョンでも凄かった!

スポーン地点には、村とピラミッドとメサの中でもレアなとげとげの景色。
ジャングルも近く。花畑や珊瑚も近い。スポナーは勿論、複数の化石の発見情報あり!
メガタイガ以外のバイオームが一定距離。

この人気神シードをV1.11で改めて訪れてみました! ( *´艸`)
★V1.11と旧バージョンの相違点についての記事はこちら★
記事は以前のものをベースにしているので一部、内容や表現が重複します。


では、書き込み前のマップからです



(バイオーム詳細、構造物を書き込んだ詳細はページの最後に!)


V1.11でも基本的なバイオーム配置は変わりません。

地図にないバイオームは、
右上(北東)の樹氷と雪原。左下(南西)の湿原。
それぞれマップぎりぎりの外ですが、2500ブロック以内!
一部バイオームは範囲ぎりぎりですが、人気のレアバイオームには超良好アクセスです!

では、早速スポーン地点から!  


じゃん(*^▽^*)
すぐ目の前にピラミッドと井戸と新しい砂漠の村。
以前は村がもう少し遠かったのに、ググっと近くなりました!

見えるバイオームは左側に平原、スポーン地点中央は砂漠、右奥にメサ!

まずはピラミッドを目指して南へ。


目の前には綺麗な形のピラミッドです! 

ピラミッドの向う側には、レアバイオームのメサが見えています!
今回のメサは、メサの中でも少し珍しいトゲトゲです。
テラコッタの塔が立つ地形は華やかな絶景ですね~  o(・ω・。)


次はスポーン地点から東に見える新し村と井戸に向かいます。


新しくなった村! 畑や干し草がある農業の村?
高い塔の様な家があって今までとは全く違う姿です。
初めから1体ゴーレムがいるんですよ。略奪者対策なのでしょうか?

村の北にはスポーン地点から見えた平原があるのですが、なんとお花畑!


お花畑と村の北には、V1.11からは新たな村が追加されました!


こちらも砂漠の村なのですが、村の雰囲気がまた違います。
製図台や大釜、書見台のある建物、鍛冶屋もあってさながら職人の村と言った感じです。

花畑のある平原から、この二つの村は近いので拠点づくりには嬉しい立地です。

隣の海は珊瑚の海!


村の北の砂山を超えた所には、もう一つピラミッドが!


さらに西に、もう一つピラミッド。
(このピラミッドはスポーン地点からも近いんですよ~)


さて、奥に見えるのは何かわかりますか??

特徴的な縦に長い木は、レアバイオームのジャングル!
竹林はありませんが、単体の竹があります。もちろん、パンダもいます(^O^)/


先程のピラミッドとジャングルの間にももう一つ村。


この村は撮影した時点で人影がありませんでした……
ゾンビ村ではないので、バグ? 

ちょっと怪しい村もありますが、V1.11で新しい村が周辺に増えてます。

ちなみに、V1.11ではスポナー情報が以前のまま使えます。
本シードをご利用いただいた皆様の協力で情報は多数!!


メサ側
★ゾンビスポナー (29.17.292)
★ゾンビスポナー (24.22.287)  使用不可

村の西側サバンナ
★蜘蛛スポナー (402.36.136) 

お花畑
★ゾンビスポナー (252.43.-74)
★スケルトンスポナー (152.13.-48)
★ゾンビスポナー (159.57.-75)※地表から3ブロック

珊瑚の海
★スケルトンスポナー (337.30.-154) 

スポ―地点周辺
★ゾンビスポナー (-16.13.41) 
ゾンビスポナー (-41.49.61)
蜘蛛スポナー (114.18.5)


スライムチャンクの情報の確認情報を頂きました!



以前と変わらない位置で発生しているそうです(・ω・)ノ
拠点にも最適な位置なのでありがたい!!

化石も旧情報がそのままつかえます。
見つかっているのは3か所!

化石(目安は 355.43.-13)

化石(目安は 50.47.-70)

化石(目安は 5.53.5)

掘る時はうっかり壊さないように注意!

砂漠や湿原などの一部バイオームの地中で、1チャンクに64分の1の確率で生成される化石が3つなんて凄くないですか?

中には情報提供者様が、水中エレベーターを作っていて偶然発見したのもあるんです。完全に周囲が石で埋まっているので、奇跡的な発見ですね!

旧バージョンのiosだと(-62,46,-74)にも化石があるという情報を頂いています!
興味のある方はぜひ確認してみてください見て下さいね!

ジャングルとスポーン地点の間にある湖(?)も
バイオームの設定は海になっているようで、イルカがいたり亀もスポーンしますよ

この湖のすぐ側を掘ると海のお宝があります。
海のお宝情報も変更がなくてよかった!


 (-56.60.-56)

砂地を少し掘るとチェストがあって、中は……海の中心


再訪してみて改めて実感。やっぱりこのマップは出だしから見どころが多いですね~(*^▽^*)
こんなにあるのに、スポーン地点300ブロック以内の情報なんですよ!
初期から近場で色々揃えたい方にはお勧めのです!

でも、魅力はまだまだありますよー。
更に遠くまで足を延ばしてみます。

まずは海のある北東へ ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ




先ほどの珊瑚の海には、海底遺跡もちらほら!



上の画像でややネタバレしてますが……
ムーシュルームのいる超レアバイオームのキノコ島も近い


キノコ島の周囲には海底神殿が3つ!

まずは北西の海底神殿。

この海底神殿は、とっても嬉しい発見情報を頂いています。


ゾンビスポナー!!と廃坑!!

本来なら1ブロック分の砂利があって露出はしてません。
海底神殿の真下である事をお知らせしたくて、砂利を落とした画像を使ってます(^O^)/

海底神殿の真下のゾンビスポナー(廃坑も)なんて凄く珍しいですよね!
この立地だとトラップはどんな風にしたら面白いでしょうか?

続いている廃坑も大きめで探索のしごたえがあります。
毒ぐもスポナーにスライム(先潰し無しでも良好なスポーン!!)の発見情報も頂いています。
(情報ありがとうございました!)

続いてはもう一つの海底神殿は北東に。


氷山の手前にももう一つ!


二個目の氷山の下の海底神殿を期待したのですが、
残念ながら氷山の真下からは微妙に外れました…… (。>‸<。)

ちなみに氷山の下の海底神殿を見たい方は↓↓↓
旧Ver.氷山の下の??? ?シード値☆357489529☆

海底神殿から北西にはこんな景色も……



分かりますか?? 撮影が下手なんですが、四つの岩(?)が浮いてます
その一つからは水が出ていて、絶景?

北東には要塞があります!
個々の要塞は村の下ではありません。


このタイガの下に~


要塞! エンドポータル!

この東には新たに村ができていました!


タイガに隣接する村。

少し先には略奪者の前哨基地があります。 o(^o^)o


写真の奥には雪原が!
マップには乗り切らなかったのですが
北東の大陸は2500ブロック内に雪原と樹氷があります。


全バイオームで、キノコ島バイオームの次に難しいのは樹氷ですね。

離れてしまいますが、
村とイグルーも3000ブロック以内にあります。

範囲外ですが見つかった雪原の村は3つ







新しい雪原の村は、イグルーの形をした家があります。
村の家になっているイグルーには扉がついているんですよ!

イグルーは2カ所。


ほぼ同じ場所にあった以前のイグルーには地下室がついていたのですが、
今回はなくなってました( ノД`)シクシク…


もう一個いぐるー。こっちも実験室がありません。

今回、急ぎの旅だったので実験室が見つけられませんでした。
情報求むです……。

北東を終えて、
スポーン地点で紹介したジャングルのある北西へ ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

スポーン地点の北西には平原の村


大きめですね! 教会が以前と同じ形で、何だか少し懐かしい気がします。

平原の村から更に西へ。

 砂漠の村。

少し北に行った場所には、略奪者の前哨基地!!


前哨基地はベータ版では村の真横にあったり、村と同数ぐらいあったり。
サバイバル下手としてはヒヤヒヤしてましたが、正式リリースでは数もぐぐっと減り、位置もちょどよい具合に修正されたようです。(;^ω^)

もう少し北にはサバンナ村もあります。


更に北と西に砂漠の村が……
まずは北の村。


次は西の村。


この村、塔みたいな高い建物が4つも立っていてかなり大きいんです!
これまでには無い景色でいいですね(^^♪

平原の村、砂漠の村、サバンナ村。前哨基地を中心に三種類の村がこの辺りには揃ってます。
いずれも略奪者から狙われやすい位置でなので、しっかり守る準備をしておきたいですね!

村の西に、もう一つのジャングル。
このジャングルには二か所の竹林があります。

スポーン地点から西。


ジャングル北西。

寺院は4つ!



マップ内の二つ。
少し外れにあるのが更に二つ!




最後の寺院はすぐそばに砂漠の村があります。


奥にはピラミッドも!


3つが近くに並んで得した気分。
紹介した北西の竹林にも遠くないので北西の拠点にもいいかも知れません。

ジャングルの北。砂漠と境目にはピラミッド


この近くのマグマだらけの渓谷には……

(-925.14.-1305)

なんと露出した化石が発見されました!!
この渓谷におりた情報提供様、すごいです!! Σ(・ω・ノ)ノ!

ここまでが北西のマップ見どころになります!

次ぎは 東~南東へ 



スポーン地点にあった最初の村から遠くない場所に、二つ目の砂漠の村!


この村の後ろには……


前哨基地!! 
スポーン地点から500ブロック圏内の最寄りの前哨基地です。

更に南にはメサと隣接する平原の村があります。



教会が3つあるので、本来は別々の村が重なって大きくなっているパターンですはないでしょうか?
牧場と鍛冶屋、畑もあるので序盤に訪れると色々収穫がありそうです。
残念なのは村の高低差が大きくて拠点向きではない事( ;∀;)

この村の西にも砂漠村。


南東のこの辺りは以前のバージョンでは村が全然なかったんです。
でも、新バージョンでは増えてます!!

村の南には屋根の森



森の側には広い平地があります。大型の建築をするにはぴったりです


この平地で珍しいスポナー情報!。

ゾンビスポナー (1396.15.944)
スケルトンスポナー (1398。15.938) 

隣り合うように生成されてます。
ここまで近くて、種類も異なるのは珍しいですね! 
両方を生かしたトラップを作りたくなります。

ちょっと戻って、前哨基地の東の方にはもう一つ砂漠村


以前のVerでも同じような場所に村がありました。
旧バージョンの村が完全になくなるという事ではなく、ややずれて新しい村に切り替わっている気がします。

村の隣には嬉しいピラミッド


周辺には地表に近いスケルトンスポナーも!

スケルトンスポナー( 769.57.53)

更に東。
今度は海沿いの平原村。


これは新しくできた村ですね。
村の東の海には海底神殿があります。攻略拠点には丁度いいかもしれません。


海沿いの村の南には再び砂漠の村


この村で新しい要素の行商人を見つけました!


青いマントに白いラマ。かわいいです。

この村の地下には要塞があります!!


以前のバージョンでは北西の村の地下に要塞があったのですが、
V1.11では村と一緒に消えてしいまってました。
村の下の要塞はもう生成されないのかと思いきや、全然違う場所にできた新しい村の下にありました!

この要塞には廃坑が隣接しています( *´艸`)


更に南、屋根の森の南東には平原の村



南の海には海底神殿が複数あります!
まずは南東の二つを紹介。



まだまだあるのですが、続きはまた後程。
一旦、スポーン地点に戻ります!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

スポーン地点南のメサと南西のマップへ

今回のメサは綺麗!


テラコッタの塔です。海沿いに生成されるらしいですよ?
台地も色鮮やか


色テラコッタが交じり合って、地図までカラフル ヾ( ・∀・)ノ

今まで木が少なかったメサですが、新Verでは枯れた木?がふえました。


ちょっとだけ木材の調達が楽になります。

このメサには、小さな廃坑があったのですが……


V1.11でも残ってました!

相変わらず小さいので、チェストごろごろ祭りにはなりません。
でも、ちゃんとチェストはありますし露出した毒ぐもスポナーもあり!

ちなみに大きなメサ廃坑は以前のシード紹介↓↓↓でご覧いただけます。
旧Ver.三桁最強シード!☆830☆ 

以前と変わらない事もうれしいですが、このシードを甘く見てはいけません。
新バージョンでパワーアップ!


メサの東側で、むきだしのチェストトロッコを発見!
実は新たなメサ廃坑ができていました!
この廃坑は露出は少ないのですが断続的にメサの南端まで繋がっています (((o(*゚▽゚*)o)))

 南端にある終着点。

メサ廃坑の南には再び海底神殿。


その西にはも一つ、海底神殿!


このマップの海底神殿は、この時点で8個!
当ブログの海底神殿の保有ランキング二位に躍り出ます!

ちなみに、現時点での海底神殿ランキングは

1位  旧Ver.海底神殿14個 ★ 830
2位  このシードですよ!! 現在8個、どこまでのびるかな?
3位  旧Ver.海底神殿7個 ★ 88883977

いずれも屈指の人気シードです。早く他もV1.11の更新がしたい∩(>◡<*)∩



南西をツアーを続行します!

まずは砂漠の村。


更に西に砂漠の村。


村……新しいのがかなりできてます。

新しいマップと古いマップの構造物を書き込み語も『V1.11変更について』の記事でやりたいですね!

★変更の詳細記事はこちら★

西に行った場所には頭だけ飛び出したピラミッド



西にはサバンナ村。


敷地の広く建物が少なめです。大きな囲いがあるので酪農の村かな?

この村の東には海底神殿があります!


更にこの南西にももう一つ海底神殿。


これは少し遠いかもしれません。

南には海沿いの砂漠の村。


このマップは砂漠の村が多いですね( ^^)
村の東と南にピラミッドもあります。

まずは東。綺麗なピラミッド。


南は砂に埋もれたピラミッドです。


更に南には平原の村。


新V1.11でもこのブログの撮影下手のぐるぐるは健在です。

湿原もマップを外れます。


2500ブロック範囲の南西です! 

さて、これでリアルワールドの再訪は終了なのですが、おまけでやったネザーの方も一応行ってみたいと思います。

スポーン地点にネザーゲートを作って……


前回と同じところに出ました!
真っ直ぐ進んで、すぐ目の前に要塞↓↓↓


最初の村の周辺ぐらいまではほぼ同じような位置でゲートが出来ると思います。
相変わらず、ネザー要塞もすぐ行ける!!

今回の再訪ツアーはこれで終了です!

どうですか?
スポーン地点がレアに囲まれた神シード。
再訪で更にパワーアップしたのが伝わっていますでしょうか?

それでは! いつも通り、ツアーのまとめです!





マップ外のもの(湿原、樹氷、雪原)を含めて、
2500ブロックにメガタイガ以外の全バイオームが揃います!

村       23
要塞      2
ピラミッド   9 
寺院      4
イグルー    2(地下実験室なし)
海底神殿    10
前哨基地    3 
メサ廃坑    2
化石      4 (ios 5)

※マップ外も全て掲載内容は含んでカウントしています。

旧バージョンでは村が11だったので、v1.11では倍増です。
メサ廃坑も増えて神シードがかなりパワーアップしてると思うんですが?

イグルーの地下室がまだ見つかっていないのは残念ですが、レアバイオームがスポーン地点に集中しているバイオームの強みは変わりません。

ピラミッド、寺院の数はかわらないまま、メサ廃坑が増えてチェストも一層多くなってます。

神シードはやっぱり新しいバージョンでも凄かった
V1.11でも是非お楽しみください

レアバイオーム大好き : ★★★★★

シード値 784913433

スマホ、Win10、XboxOne、ニンテンドースイッチ、マインクラフト統合版でお使いいただけます!

本日もご閲覧有難うございました!
旧バージョンで紹介した他の神シードも今後新しいバージョンでの再訪を予定しています。
勿論、新しいシードの紹介もしていきますので、V1.11でも宜しくお願いします。





コメント

  1. 99,29、-1204
    氷河近くの海底神殿真下の海底地下にゾンビスポナー、さらにそこから大きな廃坑につながってます。
    廃坑の中には洞窟蜘蛛スポナー2個。スライムチャンクがあり、スライムは廃坑以外湧き潰しなしでも湧き良好です。ガーディアントラップと組み合わせると面白いかもしれません

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。
      早速頂いた情報をブログに追記させて頂きました。

      海底神殿の本当にすぐ(!!)真下にありますね。驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

      リアルワールドのガーディアントラップはしんどい。
      でも、面白いトラップの組み合わせはちょっと気になります……
      だれか……! ←他力本願です( ´艸`)

      本当に珍しい景色の情報をありがとうございました。
      このシードは本当にいろいろと珍しい景色があって、投稿以来いろいろな情報でびっくりさせて頂いています。

      これからも是非楽しんでください。面白い景色があったら情報をお待ちしてます。

      削除
  2. 160 30 -20 あたりで数分の間に
    スライムが2体スポーン
    しました。
    アップデート前のスライムチャンクと、変わりません。
    他のスライムチャンクも多分
    変わっていないと、思います。

    返信削除
    返信
    1. お知らせありがとうございます!
      以前と、変わりなくスライムチャンクが使用できるんですね。
      拠点に最適な場所なので変わってなくて本当に良かった。
      早速情報を追記させて頂きますね(^O^)/

      削除

コメントを投稿