お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧Ver】珍シード! 沈没船……浮上船? (☆∀☆) 珍しいもの発見!☆357638403☆


今回も、人気バイオーム集合

ジャングル、メサ、ムーシュルーム島、雪原、砂漠、湿地、氷山。
それらが、半径が2000マス範囲内に全て存在するシードです。

レアな魔女の家、ジャングルが三カ所あるので人気の寺院も多めです。


ーーーーーーー


★2019年4月25日、V1.11での相違点★
・基本変更がないもの
ピラミッド、寺院、海底神殿
・変更があるもの
村、スポナー、要塞、イグルー、廃坑、前哨基地、

村とイグルーについては以前と近い場所に新しいものが生成される傾向?
スポナーは以前と変わらずに使えるもが多い。一部のみ消失。
要塞は、村の下のみ変更。村の下以外のものは引き続き使用可能。

★変更の詳細記事はこちら★

ーーーーーーーー

まずは、マップをご紹介。
(バイオーム詳細、構造物を書き込んだ詳細はページの最後に!)


では、ツアーのはじまり、はじまり~。


スポーン地点は、湿原が多いです。

右下、左下のそれぞれの湿原にそれぞれ魔女の家があります。




周辺は暗い森、森林があるので
オーク、シラカバ、ダークオークが一度に揃いますヾ( ・∀・)ノ


スポーン地点からまっすぐ北に行くと一番近い村です!
しkんとは言えませんが、平原を真っすぐなのでそこまで遠くないです。



今日もぐるぐるがばっちり映って、すみません (≡人≡;)スィマセン…


ここから海を渡ってまっすぐか、陸を大回りしてで、東にいくともう一つ村があります。




水際の可愛い村~。この村の地下が要塞です!







この要塞はとっても便利な事に、このエンドポータルのすぐ側にスケルトンスポナーがあります!



それにかわいいスライムが湧きます!







この村から北に真っ直ぐ見どころが並びます。



まずは海底神殿!



続いては~、砂漠ときたら~


ピラミッド!

ピラミッドから西方向(スポーン地点から直近の村からほぼ北方向)に行くと、
レアバイオームであるキノコ島があって、ムーシュルームがとれます。



ピラミッドの東側には、サバンナバイオーム。



で、更に北へGO!すると ジャングルがあります!


川の真ん中にある寺院。
この辺りは2000マスで円を描くと、少し外になります。

ちなみに、寺院から東に行くと再び砂漠が合って、ピラミッドがあります。


では、ちょっと戻って先程の寺院から、西へ移動します。

白クマがたくさんいる氷山です。


氷山の南西に本日2個目の海底神殿。
ここは小さな島が近くにあるので、探索拠点も作りやすいです。



海底神殿から南西に行くレアバイオームのメサ。



メサを超えると再び砂漠があり、南西に砂漠の村があります。




砂漠の村から南にはサバンナがあり、それを超えるとまた砂漠。
この砂漠にはピラミッドが二つ、比較的近い距離にあります。


一つはメサに隣接した川沿いに。

も一つは、砂に殆どうもれたピラミッドです。
こういうのいいですよね~ みつけたーーって気分になりますヾ(>ヮ<)ノ"




ピラミッドから西に行くと、3つ目の海底神殿があります。


陸から近く、探索がしやすそうな場所です。

2000マスからオーバーしますが、マップの北西には二つ村があります。







今度は海底神殿から南下していきます。

南東(スポーン地点から最短の村からまっすぐ西!)

本日4つ目の海底神殿。


西南西~

本日、5つ目の海底神殿。


見て下さい!! この海底神殿は下から気泡が出てるんです。

なんでかな~って申しますと! 
海底渓谷の上に生成されているから~。珍しいですよねヾ(*>ヮ<)ノ"



ここから南下すると雪原バイオームがあります。

雪原の村。



この雪原にはイグルーが三カ所あるのですが、
そのうち一つが地下室付きとなっています!


スポーン地点最寄りのイグルー(地下室無し)。村の近くにあります。

更に西に行くと地下室つきイグルーがあります。
(2000マスからはちょっとはみ出ちゃうのが残念)




早く治療してあげてください……。

更に西にあと一つ地下室のないイグルーがあるのですが、
凄く分かりにくいです。よかったら下の画像から探して見て下さい。



後、南西の端にももう一つ雪原の村があります
雪も降ってきてさむそーーーー((((;>д<))))


更に南下するとジャングルバイオームがあります、

ここで本日のベスト風景!



クリスマスツリーみたいで可愛いいですね~。✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
丁度、ジャングルと雪原の境目で、ジャングルの樹が雪化粧をしてたんです。

こちらのジャングルは寺院が二つ確認できました。




ジャングルから東へ行くと、かなり広い平原が広がっています。
大型建築などもしやすいと思いますよ~。



更に東には再びジャングルがあり、個々にも寺院が二つあります。






以上!本日のツアーでした。

①と違い、残念ながら樹氷バイオームはありませんが、
それ以外のバイオームは網羅されていると思います。

ピラミッド3
寺院   5
魔女の家 2
イグルー 2
海底神殿 5
村    9

寺院やピラミッドなどの遺跡は充実しています、
お宝探しがしたい方にはよりよいシード値かと思います。


スマホ、Win10、XboxOne、NintendoSwitch、マインクラフトBE
統合版で是非お試しください!

本日ご紹介させて頂いたのは、

シード値 381293948

遺跡探検度 : ★★★★★




ご閲覧いただき有難うございました。
次回も、宜しければ是非!

コメント