お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧Ver】村がいっぱい~!あのレアなゾンビ村もあり!☆375374515☆

今日のマップもバイオームが充実。
それ以上に村が大充実です!珍しいあの村も発見してしまいました!
魔女の家もあって、レアなものが揃ったマップです。
スポーン地点からレアバイオームのメサが近いのも◎

ーーーーーーー


★2019年4月25日、V1.11での相違点★
・基本変更がないもの
ピラミッド、寺院、海底神殿
・変更があるもの
村、スポナー、要塞、イグルー、廃坑、前哨基地、

村とイグルーについては以前と近い場所に新しいものが生成される傾向?
スポナーは以前と変わらずに使えるもが多い。一部のみ消失。
要塞は、村の下のみ変更。村の下以外のものは引き続き使用可能。

★変更の詳細記事はこちら★

ーーーーーーーー




今回のツアーマップはこちら。
(バイオーム詳細、構造物を書き込んだ詳細はページの最後に!)



今回もスポーン地点からLv3の地図を二枚ずつ東西南北に使ってます。
中心から2000マスずつ。一辺が4000マスのマップになります。
今回より2000マスの円はやめました。
まずはスポーン地点。




サバンナと森林。そして向日葵の咲く平原。
向こうには砂の大地もちらり。|ω・)

まずは西に向かっていきます。



かなり広いメサです。
メサの隣に砂漠が広がります。

バイオームの境界線に、最初の遺跡発見!!



ピラミッドでーす。



西側を南に下って探索していくと氷山が。
白クマの親子が見えますね!

マイクラらしい険しい山岳


メサを南西に抜けたところに村。


もちろん、海には沈没船や遺跡もたくさん。


湿地バイオーム


その南に大きなお花畑と村


暗い森


平地と程よく混ざる氷山もあり、サブ拠点にも良い地形です。

ここで西~南西にかけてのツアーは引き返します。



次はスポーン地点の南東を紹介。

南に行くと平地と氷山の混じった地形



コンパクトなお花畑もあります。

砂漠の村があります。



周辺にはピラミッドが二つ







南の端には海底神殿



海底神殿から東に行き……┗(^o^ )┓三

スポーン地点の南東端には



隣り合う二つの村!!
建物を建てたら大きな街がすぐに作れそうです。



そのすぐ東にピラミッド。本日いくつめかな?

北に戻って行く途中にも村が!



村の真ん中に渓谷に繋がる大穴!!
早く対処しないと村人が落ちそうです!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙
ちなみに大穴の真ん中で、廃坑に繋がっています!

この村の北東、比較的近い場所もう一つ村がありました。
たくさん村があるな~と思って中に入ると。



ぎゃ! ゾンビ村!!



更に北上を続けて、スポーン地点北東へ。




海底神殿。

ここから、村がたくさんあります。

東端を北上していくと。



水辺と切り立った崖のサバンナ村。


今回のマップ最北東の村。

ここから東に行くと


もう一つ海沿いの村があります

村の北と北西方向に海底神殿が。








海岸線にピラミッドもあります。



南に行きます。


 
埋もれたピラミッド。



もう一つピラミッド。

今度は村~。村~。



またまた、近くに村が二つ並んでいます!!

どんどん南へ~。


ピラミッド! 何個目でしょう??
まぁ、幾つあっても嬉しいですけど!
でも、早くとらないとゾンビかトラップ踏んで木っ端みじんになります。




砂漠の村。ここには要塞があります!スポーン地点からも遠くないです。
ちょっと上空に引いてみると……


隣接とはいえませんが、見える所にもう一つの砂漠村が!


近くに並んだ村が三カ所もあるのは、ちょっと珍しいのではないでしょうか?

更にみなみへ



 村。




この砂漠の村はスポーン地点最短の村になります。
ここから今度は北西の紹介へ~。
そろそろ飽きてきましたが、まだまだ村が続きます。




暗い森の間の村。



村の下で蜘蛛スポナー発見。

ちょっとだけ北上すると、また村です。かなり近くにあります。


この村は要塞もどきがあります。なぜ、もどきというと・・・・・


要塞が廃坑と合体して、エンドポータルが行方不明です。
何処に埋まっているんでしょう??



二つの村の西には魔女小屋もあります。

マップ外になりますが、メガタイガを超えるとジャングルもあります。

本日のマップは

平原、サバンナ、湿地、メサ、ムーシュルーム島、砂漠、氷山、メガタイガ、山岳

海底神殿 4
ピラミッド 8
魔女の家 1
ゾンビ村 1
村  17!!

村がたくさん!さらに村同士が隣接しているのも3カ所!
村尽くしのマップでした!!

スマホ、Win10、XboxOne、NintendoSwitch、マインクラフトBE
統合版で是非お試しください!

本日ご紹介させて頂いたのは、

シード値 375374515

村の多さ : ★★★★★



ご閲覧いただき有難うございました。
次回も、宜しければ是非!

その他の神シードはこちらをクリック★ ヾ(≧▽≦)ノ 掲載シード一覧のページにジャンプします! 



コメント