お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧Ver】面白シード! 村の隣に……Σ(・ω・ノ)ノ シード値☆654030271



ーーーーーー

★2019年4月25日現在、V1.11による変更状況のお知らせ★

一部の人気シードで検証した結果をお知らせします。
シード値によっては、異なる可能性もまだございます。参考とお考え下さい。

村 → 旧来の場所と同じではないが、近い場所に生成されている事が多い。(ただし、村同士が近い、海が近い場合は、消えている事もある)
他に新たに生成されるようになった村があり、全体的な村の数は増えている。
ピラミッド、寺院、海底神殿、スポナー、化石 → 以前と同じ位置に生成。
イグルー、地下室 → 村同様に以前と近い場所に生成。地下室の有無に変更あり。
スポナー → 以前と同じ位置に生成。
要塞 → 村の下に出来ていた要塞は位置が変わっている。村の下以外のものは以前と同じである事が多い。
廃坑 → 置が変わっているものも、新しく生成されるようになったものもある。
前哨基地 → ベータ版とは全然違います!

要塞の位置など一部に変更はありますが、多くのシード値で過去の情報がV1.11でもそのままお使いいただけそうです。

今後人気シードから随時、更新をしていく予定で、現在このシードは情報の追加変更はされておりません。最新の情報はもう少し待ちください。

ーーーーーーーーーー

本日のSeed! 654030271

初期スポーン地点は、白樺の森、暗い森の中間地点。
ぐるりと見回すと砂漠も隣接しています。

まずは、ここから東へ(太陽が出てきた方向・地図で右方向)




上の写真に写る巨大キノコの横をすり抜けていくと



はい。村発見!

図書館はありますが、鍛冶屋はありません。
作物は、麦とビートルートです。

 
この村を空から眺めてみると、隣接した第2の村を発見!



早速、行ってみます!

到着してみると、さっきの村には無かったニンジンが見えます。

ニンジンは食料や取引でも大活躍!
農民村人がいれば「ニンジン ←→ じゃがいも」でエメラルドが入手しやすいですね~。

更に村の中へ!
  
ん……?!

・・・・・(・ω・。) ジーッ

様子がちょっとおかしいです。
昼間なのに村人は誰もいいません。


蜘蛛の巣……。土台の苔石……。
建物の出入り口にだけ、ちらりほらりと動く人影が……。


ゾンビ村ーーーー!!


はい! 
タイトルでバレバレの茶番です。

Seed☆654030271☆

スポーン地点から直ぐに村があって、更に側にゾンビ村まであるSeedです。

なかなか見つからないゾンビ村に興味がある方。
村人とゾンビの共存を目指したい方!


Seed☆654030271☆ どうですか??


更にこのシード値は村の下にゾンビスポナー、スケルトンスポナーがあります!


スポーン地点から村までの道、
X:182 Z:20 ぐらいを直下に掘ると、写真のように隣り合ってみつかります。
 

更に、廃坑も!隣接してます。


村の北側。
X:290 Z-:10 あたりを直下に掘って下さい。廃坑に出ます。
チェスト付きトロッコ多数、クモスポナーもみつかります。


その他 Seed☆654030271☆ 見どころ。


中心に近い緑の小さな△がスポーン地点です。

レベル3地図を4枚使ってマップを作成しているので、おおよそ1000~1500マスの範囲の探索です。

北西側(地図やや左上)は見どころが多いです。
まず海底神殿が二つあります。

その1


その2

沈没船もいくつか周辺にあります。


珊瑚礁のきれいな海域も\(^_^)/

このエリアの村はスポーン地点に近い順番に、まずサバンナ村


高低差のあるおしゃれな雰囲気です。

つづいては砂漠の村をご紹介。




砂漠の村の方は鍛冶屋にダイヤが3つあります。ダイヤのつるはしがすぐにできますね。

更に北西へ。マップの左上を少し外れた場所にも村があります。


この村は要塞完備。





図書館、エンドポータルありです。
お宝チェストも勿論ありまーす。



今度は北のご紹介。

スポーン地点から北、要塞の村から東へ。

こちらも微妙にマップ外ですが、ピラミッドがあります。


見えますか?
川の中州の様な所にピラミッドの姿が!

更に東へにもマップ外に村がもう一つあります。

以上が北側の見どころ。

反対側の南側に関しては、南東の海に沈没船がたくさんありました。

一部だけピックアップしておきます。





海底神殿もありまーす。これで3つ目ですね~☆

海に関しては、冷たい海域もあるのでかなりそろってます。



最終的に見どころを書き込んだマップがこちら~↓↓↓


タイトルにもなった隣接?した普通の村とゾンビ村がイチオシ。

スポナーがすぐ揃うのも拠点づくりをするなら魅力的です。廃坑もあるので宝も多い。

分散してしまっていますが、北西においては地図一つの範囲で海底神殿2つ、難破船、要塞、サンゴ礁。砂漠村の鍛冶屋にダイヤ3つ。ピラミッドありで、凝縮されてます。

東南の難破船地帯も海底神殿もあって水中巡りには楽しい。でも山岳地帯を越えるのは大変です、景色は最高なんですけどね。

激レア部分と、海関連の充実!
神シード?と期待したいのですが、残念の部分もあります。

レアバイオームのうちムーシュルーム島が3000~4000離れていて、ジャングルには至っては7000~8000ぐらい離れてます。

シード値魅力★★★☆☆

3つ星。
激レアあり。
スポーン地点の充実。
海底充実。



次回はレアなバイオーム(メサ、ジャングル、ムーシュールーム島)が比較的近くで揃うマップを紹介したいなぁと思っています。

ではでは、ご閲覧有難うございました☆(≧∇≦*)




コメント