お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧Ver】さくさく孤島開発シード!ダイヤ→ネザーゲート→ネザー要塞すぐ!!☆335476200☆

今日は、孤島暮らしのシードです。
孤島の地下にはダイヤがあるので、直ぐにネザーゲートが作成可能。
孤島の周辺は、人気のバイオームが揃っています。
コンパクトライフで孤島開発がしたい人には良配置(oゝω・o)


ーーーーーー

★2019年4月25日現在、V1.11による変更状況のお知らせ★

一部の人気シードで検証した結果をお知らせします。
シード値によっては、異なる可能性もまだございます。参考とお考え下さい。

村 → 旧来の場所と同じではないが、近い場所に生成されている事が多い。(ただし、村同士が近い、海が近い場合は、消えている事もある)
他に新たに生成されるようになった村があり、全体的な村の数は増えている。
ピラミッド、寺院、海底神殿、スポナー、化石 → 以前と同じ位置に生成。
イグルー、地下室 → 村同様に以前と近い場所に生成。地下室の有無に変更あり。
スポナー → 以前と同じ位置に生成。
要塞 → 村の下に出来ていた要塞は位置が変わっている。村の下以外のものは以前と同じである事が多い。
廃坑 → 置が変わっているものも、新しく生成されるようになったものもある。
前哨基地 → ベータ版とは全然違います!

要塞の位置など一部に変更はありますが、多くのシード値で過去の情報がV1.11でもそのままお使いいただけそうです。

今後人気シードから随時、更新をしていく予定で、現在このシードは情報の追加変更はされておりません。最新の情報はもう少し待ちください。

ーーーーーーーーーー


マップはこちら!
(バイオーム詳細、構造物を書き込んだ詳細はページの最後に!)



いつもと少しサイズが違います。

LV3のマップで
横3枚(中心スポーン地点から左右各1500マス程度)
縦2枚(上下各1000マス程度)

マップも今日はコンパクト~です。

では、ツアー開始!





シーランタンの塔を建ててある場所がスポーン地点。

シラカバとオークのある手ごろな孤島。羊と鶏がスポーンします。
周囲には小さな砂の島が二つあるだけで、周囲は海、海、海!

島の南には大きな穴が開いていて、ここで石炭と鉄4がとれます。



この大穴から北側を見て、左のシラカバの根元を掘りましょう!
(座標は583.67.61)




水の中もくぐり抜けなくてはいけませんが、まっすぐ掘り進めると洞窟に出ます。
ここには石炭と鉄が15個程とサファイアがあります。

更に、ラッキーな事にスライムが湧く座標です(*゚∀゚)


孤島拠点の真下にスライムトラップを作った事があるんですが、結構効率が良かったです。

更にこの白樺の斜め後ろ。一段高い場所にあるシラカバをの根元をまた掘り進めます
(座標 586.68.52)

やっぱり途中、水に行き当たるのですが気にせずにどんどん掘って下さい。


洞窟に辿り着くと、そこにはダイヤが4つ



他にもレッドストーンや金が見える所にあります。
周囲を掘っても金やレッドストーンが良く見つかりますよ!


さぁ、ダイヤが4つでツルハシが作れますし、鉄もあるからバケツも作れます!!
溶岩は洞窟にたくさんあるし、水も海水で取り放題!

ネザーゲートがあっという間に作れます
では、本日のツアーはちょっといつもと違う場所へも足を延ばしましょう!(≧∇≦*)



スポーン地点のすぐ南に、あつらえたような四角い場所があります。
ここにネザーゲートを設置。


くぐりましょう!



ネザーに到着!!さて、左端にネザーゲートが見えますね。
右端に見えるものが分かりますか??

ネザー要塞です!! 
ここからだと埋もれていますが、通路を通って広場にでるとこんな感じ。



結構広い要塞なので探索が楽しみです。
今回は、探索はしません。それはマップに足を運んだ人のお楽しみにしておきます。

ただ、一つ。ネザーゲートをくぐる前に忠告を!!
ネザーに到着してすぐの場所に、ブレイズスポナーがあります。
トラップを作るには近いのは嬉しいのですが、来た途端に襲われる危険もあります。

ダイヤのツルハシは、装備せずにネザーゲートをくぐる事をお勧めします!!

では、通所のマップに戻りましょう!┗(^o^ )┓三

まずは、周辺の海へ。


左側に小さく見えるのは、スポーンした孤島。
右側に見えるのは……海底神殿! 


どうですか?海底神殿も目の前の物件です(≧▽≦)v

この海底神殿から東の小さな孤島に面白い発見情報を頂きました。


こちら! 露出したチェスト。
今回チェックした際にはダイヤ、名札、レコード、金塊とお宝満載でした。
(宝箱の中身は読み込みで変わることがあります)
出だしにはかなり嬉しいチェスト!情報ありがとうございます。

更に、南下したところにも海底神殿がもう一つ


二つの海底神殿の間には沈没船もたくさんあります。



ご紹介したのは一部の形の綺麗なものだけです。他にもたくさんあります。
もちろん、神殿周辺以外にも地図全体に沈没船はたくさんありますよ~。

海底神殿はこの他にも、南東にもう一つマップ内では確認できています。


マップの西側に行くと、すごい近くにキノコ島があります。
食生活はシチューとキノコが主食になりそうです(笑)



キノコ島の少し北側の孤島が本日のおすすめ風景。
下の写真なんですが、海に沈むはずの遺跡が3つも外に出ていいるんです。


1つだけなら何度も見てますが、3つは初めてです。
なんだか寂れた雰囲気が気に入りました!



更に西に行くと、平原や、山岳、屋根の森。そして、メサが広がっています。


メサの南には村が一つ。


メサの北には砂漠があります。


この写真↑ ピラミッドが何処だか分かりますか?
真ん中の井戸みたいなのです。しっかり埋まってて、見落としかけました(・∀・;)

ちょっと枠外になりますが、西に200マスほど行くと村があります。


この村の真下に要塞が!



この村の北側にもピラミッドがあります。


砂漠の東には氷山!



ここまでが西側になります。
スポーン地点に戻りましょう!┗(^o^ )┓三

北側にはジャングルがあります。


寺院もありました!


ジャングルを北西に進むと、抜けたところに村があります。


ジャングルと海に隣接した雰囲気の良い村です。
スポーン地点から1000マスぐらい離れていますが、ここが最寄りの村になります。

こちらの村の隣に、スケルトンスポナーの情報を本シード利用者の方から頂きました!
情報提供有難うございます!

スポナー位置は 239.49.-969

スポナーについては、更なる情報を頂きました!

スポーン地点に戻り、南へ行きます!┗(^o^ )┓三

南には湿地帯があるのですが、個々がスポナー祭りになっています!



上の画像のシーランタンがある場所の下には
それぞれゾンビ、スケルトン、蜘蛛の三種類のスポナーが揃っています!

まずは、ゾンビスポナー  190.30.816

続いては、スケルトンスポナー  158.56.732

 さらには、蜘蛛スポナー  294.49.759

湿地帯でスライムを狩って、それぞれのスポナーもある!
最高の狩場です! ( *´艸`)  情報提供者様有難うございました♪

これにて、本日のツアー終了です!!

村      2 (要塞1)
ピラミッド   2
寺院      1
海底神殿    3 

スポーン地点は海底神殿が目の前!
付近での資材の入手がしやすく、ネザーゲートがすぐできます。
更にネザーはネザー要塞がすぐ!
バイオームは周辺に揃っているので、ネザーで近道すれば素材も集めやすい。
孤島をさくさく開発していくには、利便性の高いマップです。
神シードではないけど、私もやり込みたいタイプのマップです。



本日ご紹介させて頂いたのは、

シード値 335476200

お手頃孤島 : ★★★★☆

スマホ、Win10、XboxOne、NintendoSwitchのマインクラフト統合版でお試しください!


マップが小さい、孤島スタートで海が多いと言う事で
ややマップだけ見ると書き込みにインパクトが欠けますかね?(゚∀゚ ;) 

シード値のお散歩……100個以上みて、神シード?がやっと一つなんてざらです。
今週も山ほどお散歩しましたが、マップにしてみると神シードと断言できるのはゼロでした(笑)
マイクラのシードは多彩すぎて凄い!!

でも、インパクトはないけどプレイする楽しみのある良好マップというのもあります。
今回はまさにそんな感じのマップです。

次回はどんなマップに出会えるか。
これからも、ぼちぼち散策して紹介していきます!


コメント

  1. はじめまして。
    孤島シード探してて、
    こちらを見つけたので
    これから使わせて頂きます✋

    スポナーなど見つけたらご報告しますね!

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatukazeです。

      ご連絡ありがとうございます!

      孤島は大変ですが、全てが一からなので愛着がわきますよ~
      楽しんでくださいね!

      削除
    2. こんにちは。
      一番近い村の下(244、49、-963)付近にスケルトンスポナーがありました~!!
      Tatukazeさんのおかげで、バイオームは探さなくても大丈夫ですが、
      スポナー探しは自分でだからなかなか大変ですね(;'∀')

      でもいいシード教えていただき感謝です(^^♪

      削除
    3. ブログ管理者のTatukazeです!

      いつも、ブログをご利用頂きありがとうございます!
      スポナー情報は早速ブログの方に記載させて頂きました。
      最近人気の高いスケルトンスポナーですね!嬉しいです!

      スポナー捜索は、ご要望が多いんですよね!
      出来れば手をまわしてご紹介をしたい気はするのですが、
      シード値の発掘に時間が掛かるのでなかなか手が回らなくて (;^_^A

      でも、こうして情報をお寄せいただけて、
      時間を重ねる程シードの情報がレベルアップされています!
      大感謝 (*'▽')

      これからも色々な神シードを探していきますので、
      よろしくおねがいします!

      削除
  2. いいシードを教えていただきありがとうございます
    初期スポーン地点から南の湿地帯を探索中にスポナーを見つけたので報告します
    ゾンビスポナー(190.32.820)付近
    スケルトンスポナー(155.58.735)付近
    クモスポナー(295.50.760)付近
    近いところに3種類もスポナーがあったまさに神シードでした

    返信削除
    返信
    1. 管理者のTatukazeです!
      たくさんのスポナー情報をありがとうございました!!
      早速ブログにも追記させて頂きました。

      スライムの狩れる湿地に、こんなにスポナーが揃うなんて最高の狩場発見ですね(^^)/

      これからも孤島開発シード頑張ってください!
      今後も、当ブログを宜しくお願いします!

      削除
  3. コメント失礼します
    座標920.69.264にて
    お宝チェストが
    丸見えになってます

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。
      早速ブログに追記させて頂きました!
      横から見てびっくりしました(;^ω^)丸見えですね。
      序盤には貴重なチェスト。中身もかなり私が見た時はかなり良かったです!
      貴重な情報提供有難うございました!

      削除

コメントを投稿