お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧Ver】掲載検討中! 神シード候補のダイジェストツアー!①

通常のツアーをアップする前に……
今回は掲載を迷っていた神シード候補を紹介していこうと思います。

どれも魅力的のあるシードなのですが、バイオームが一つ不足などが理由で掲載を保留にしていました。
でも、このまま埋もれるのは惜しい!

なので、今回ダイジェストでご案内します!
気に入ったシードがあれば是非、コメントください!
全バイオームにこだわってTatuは保留にしてしまいましたが、神シードと呼んでも良い内容ばかりです。
複数リクエスト(5ぐらいかな?)を頂いた場合、正式に記事として詳細を取り上げたいとます!



では、早速ツアーに行きましょう!
本日紹介のシードは、ブログやYouTubeのコメントでご提供いただいたシード値です!
皆さん、いつも情報をありがとうございます!!(^O^)/




  シード値 1613709864  ★ 神がかった孤島シード!

こちらはYouTubeのコメントでお知らせいただいたシード値です!

孤島シードとして周辺がとにかくすごい!! 

まずはスポーン地点。


細長い月様みたいな孤島ですね!
木材はオークや白樺。動物は牛や鶏のスポーンが確認できました。

孤島の下には、なんと?!


廃坑があります!! これは凄い!

海底神殿も周囲にあります! なんと3つも!


スポーン地点最寄りです。側にある小さな島からすぐです(^O^)/


こちらは奥に氷山が見えますね!


海底神殿があると沈没船が必ず複数あります。今回は三つも海底神殿があるから周辺は沈没船でいっぱいです。
海の遺跡ももちろんありますよ~。

海を800ブロック程超えると村。ピラミッドがすぐ隣。


一定の範囲で見つかるレアバイオームは

北側にあるメサ!


西側の雪原!


 この辺りは2000ブロック圏内で揃います。
やや外れてしまいますが、3500~4000ブロックでは樹氷はジャングル、メガタイガもあり!

雪原の更に西側の樹氷。


東のずっと先にはジャングル。


北にはメガタイガ。


人気のジャングルが遠いのはやや難点ですが、それでもなかなかの神シード候補でした!!

未掲載にした理由は、ただ一つ……ムーシュルーム島がない……。

いえ、全くない訳ではなかったんです。ただ、すごーく遠い。
その距離7000ブロック……。



  シード値 -396676922  ★ 目の前に森の洋館!

こちらもYouTubeのコメントで頂いたシード値。
森の洋館がないよ~なんてコメント返信の後に頂きました。

タイトル通り森の洋館にすぐ行けます。


早速、森の洋館へ。流石おすすめ神シード!
洋館の隣には村が!!


周辺には屋根の森、湿原以外にサバンナ、山岳、砂漠、平原が揃っています。

1500ブロック圏内の東に雪原。写真にはイグルーも写ってますね!


同じく1500ブロック程にメガタイガがあります。北です!


要塞や海底神殿も1500ブロック前後にあります (*'▽')

やや離れて、西側2500ブロック圏内に樹氷。


3000ブロック圏内にムーシュルーム島。


森の神殿と村が目の前に並ぶ素敵なシードだったのですが、記事にしなかったのは人気バイオームであるジャングルとメサが遠かった事。
この2つが両方とも4500ブロック以上離れてしまってたんです。

でも、スポーン地点の森の洋館と村の並びは理想的なので、いつかはTatuもこの景色のある全バイオームを見つけてみたいですねぇ
~。


  シード値 -1104912086  ★ 目の前にメサと村二つにピラミッド!


最後はブログで最近、お知らせいただいたシードです。

まずはスポーン地点。
目の前に村。そして、レアバイオームのメサが見えますね!


最初の村に行くと、その先に砂漠の村が見えます。近づくと……


村とピラミッドが隣接 (p*・ω・)p 

このマップは、南側が砂漠でピラミッドがたくさんあります。
ざっと見ただけで20前後はあったと思います!!わくわくですね!

でも、もう一つ、「いいね!」なポイントがあるんです。
それは、メサ、砂漠、サバンナが重なる綺麗な景色!

まずは、この村!


どうですか?? まじりあって不思議でしょう?

この村の先には、なんとメサ廃坑もあります。


スポーン地点からも近いです。

他にもこんな景色がありました。


とげとげメサとピラミッドとサバンナ村。

雪原と樹氷は1500ブロック圏内。


メガタイガは2500ブロック圏内。


チェストの数、景観が魅力の神シードなのですが、こちらも一部バイオームが遠かった(´;ω;`)

ジャングルが4000ブロック。ムーシュルーム島が6000ブロックでした。

このシードは要塞も1000ブロック以内の村にあります。チェスト、景色に魅力が多いのでその辺りを重視する方にはお勧めできるシードの一つでした。




さて、これにて第一回 神シード候補のダイジェストを終わります。

どうでしたか??
それぞれとても魅力的な内容のシードですよね。気になるシードはありましたか??

正式に詳細ツアーで見てみたいシードがありました、ぜひぜひコメント下さい!
Tatuが選ぶとついつい好みが偏りがちですので……(;^ω^)

次回の通常更新では、ついに森の洋館の神シードが登場です。ある意味、夢のシード?!っという内容になっています。お楽しみに~♪




コメント