お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧バージョン】離島の村スポーン!広すぎるネザー要塞で人気レアバイオームへ!☆997376316☆

今回ご紹介するのは……
一度はトライしたい? 島の村にスポーン!
最強島(?)は廃坑あり、過去最大級のネザー要塞もすぐ!
バイオームもほぼ全バイオームが揃うので、ネザーワープ開発が楽しい神シード!






まずは書き込み前の地図から


今回の地図はスポーン地点の関係で、横が一枚多くなってます
スポーん地点から東西に2500ブロック、
南北に2000ブロック範囲です。

地図の東側にジャングルとメサ。
南西の雪原は、西の端に樹氷が確認できています

さぁ、早速内容を見ていきましょう!

本記事はダイジェスト版です。
発見した全景色をご覧になりたいがたは、
後半のリンクからフォトギャラリーにジャンプ(^O^)/

まず、とーーーってもレアなスタート地点


村の中!

でも、ただの村ではありません!!!


島! 島の中の村スタートです。

写真の中で赤いものがあるの見えます?

実はこれ、巨大キノコ。


この島は、屋根の森バイオームがあります。

島、村、巨大キノコ。
スポーン地点でのこのコラボ!なかなか面白くありませんか?( *´艸`)

それなりに、地面の面積もあるので
牛、豚、にわとり、馬などの基本動物もスポーンします。

周辺は見渡す限り海……ではありません……

今回の島は、孤島ではなく離島。
遠くに氷山や山岳の山が見えたりします。

孤島のロマンは捨てがたいですが、離島はやっぱり便利!

すぐに大きな陸地に行く事ができますから、素材採取には困りません。

さらに、この島。
東側地下には廃坑まであります。


廃坑には蜘蛛スポナーも……ヾ( ・∀・)ノ




この村のある離島。廃坑つき。
このスポーン条件だけでも、レアなのですが
更なる魅力があるんですよー ((o(>◡<*)o))



ネザー要塞。
島の中にネザーゲートをつくると、もれなくネザー要塞の前にゲートができます!

見通しの良く埋もれてない部分の多い要塞なので、すぐにチェストやネザーウォートがゲットできます。
ブレイズやガスト、ウィザースケルトンにもすぐに出会えます(^_^;)

初見でも延々と続く大きな要塞と感じるのですが、探索すると更にびっくりする事になります。



要塞の先に要塞?

あっちで、こっちで、さらに向うで……
X軸で950ブロック、Z軸で-730ブロック範囲に断続して要塞があります!!

はっきりいって幾つ重なっているのかわかりませんが!!延々と要塞。

こんなに要塞が延々と続くのは見た事がありません。
捜索中に何度も迷子になって、泣きそうでした。

ちなみに、一見断続していないように見える南側も、実は先に進むと新たな要塞がすぐに見つかるんです。


要塞だらけのネザーは必見
是非、みなさんにも迷子になって頂きたい!!www

どうですか?
かなりレアなスポーン地点の神シードですよね。
ちょっと変わった神シードを求める人にはこの時点でかなりお勧め!

次は周辺の捜索状況をご紹介。






まずは、東の方向に行ってみましょう!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

海を越えてすぐにあるのは、大人気のレアバイオームであるジャングル!
1000ブロック範囲ぐらいにあるので移動は楽々です。


竹林は勿論、寺院も3つほど確認できました。


広めのジャングルなのでなかなか充実です。

このジャングルを東へ真っ直東へ越えて行くと、隣接して今度はメサがあります!


露出タイプではありませんが、メサ廃坑があるのを確認 (☆∀☆)

さて、
ジャングルとメサが隣接ってすごく魅力的じゃありません?
ここで、今回の簡易捜索でお気に入りの一枚を紹介。


ジャングル、メサ、砂漠が重なっている場所にピラミッドが2つ並んだ神景色(*^▽^*)

2000ブロックぐらいの東にある場所なので、ネザーワープの拠点にいかがでしょう?

レアバイオームが並んだ大陸の北側の海では海底神殿を2つみつけました。


画像よりやや東。かなり近い位置関係でもう一つの海底神殿があります。

それから、南側の海を南東に向かって進むと……


レアレアなムーシュルーム島。
こちらは、範囲ぎりぎりの2500ブロック範囲ぐらいです

見どころたっぷりの東側の次は南側の紹介。
スポーン地点の離島の村に戻りまして……─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

海を越えて南に行くと直ぐにお花畑があります。


きれいですね~。周辺では、村も幾つかみつけることができます。


湿地に隣接した村やバージョンアップから大幅に増えたタイガ村。


ここから更に南下すると2000ブロック弱の場所にレアバイオームの雪原があります。


雪原の村はもちろん、イグルーもあります。


このイグルーは地下室付き。

南側の雪原はスポーン地点の西の方までぐるりと弧を書くように広がってます。

かなり広いので、村や前哨基地を幾つか見つけることができました。


上の画像は、今回見つけたタイガと隣接した雪原の村と前哨基地の一つ。

イグルーも幾つかあったのですが、地下室は南側の1つしかなかったです
まだまだ、広い雪原なのでどこかにありそうなのですが、残念(>_<)

ぐるりと雪原をいどうし西側へと向かうと、レアレアな樹氷も発見できます。


前哨基地の背後の樹氷。2500ブロック程の位置になります。
かなり大きな樹氷もあって見ごたえがありますね。

ここは西側として紹介してもいいような位置になりますが、今回は南側の雪原と続いた場所なので一緒に紹介させてもらいました。

ここで再び、スポーン地点の離島の村に戻りまして……─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
今度は離島から西へ向かいます。





最初は、島からも見えていた氷山。


氷山の先には、広めの平原と森やタイガが続き、西の端で先ほど紹介した雪原にぶつかります。

途中で村がいくつかあるのですが、その一つで要塞を発見しました。


当ブログの名物と言っても 過言ではない。ぐるぐるが邪魔な画像( ;∀;)

この画像の村の下に……


要塞!

西側は平原や森が中心なので、村や前哨基地が幾つもあります。
中には一瞬で村が侵略される危険な村も……


さらに、先ほどとは別の……もう一つ要塞があります。


こちらの要塞は3000ブロック範囲。
村の下ではなく森の下に自然生成された要塞です。

西側は陸地以外にもう一つちょっとした見どころがあります。
先に紹介した氷山からやや北上した場所に……


皆大好きなサンゴ礁!
スポーン地点から1000ブロック範囲です。

このサンゴ礁が続く北へ行くと……( *´艸`)


もう一つ離島の村があります。
こちらの村はスポーン地点の島の村よりも陸地が小さくて可愛いつくりです
珊瑚が隣接しているのもリゾート感があって◎

V1.11から村が生成しやすくなっていますが、離島の村が2つあるシードは流石に珍しくありません?
Tatuは結構テンションが上がりました!

ちょっと残念なのは、スポーン地点との距離が微妙でネザーゲートでは繋げない事……。

仕方ないから水中地下鉄道とか夢のある方法でつないでください

東、南、西とダイジェスト紹介してきたので、最期は北!

ここで再び、スポーン地点の離島の村に戻りまして……─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

北側はまずは広く海が広がってます。
海底神殿はありませんでしたが、遺跡や沈没船がちらほら。


海を北上するとまず1000ブロック辺りにサバンナバイオームで構成された小さな大陸があります


ここは海に面したサバンナの山岳バイオームがあって、
ダイナミックな景色が楽しめるので密かなおすすめ。

さらに北に向かって1500ブロックを超えると、人気のピラミッドでおなじみの砂漠バイオームがあります。


砂漠地帯の西側にあったピラミッドが並ぶ場所。


砂漠村もいくつかあるのですが、
今回のおすすめは高い塔の様な建物が幾つも経っておおきめのこの村。
2000ブロックぐらいの位置にあるのですが、下には簡易捜索で3つめとなる要塞があります。


充実した村ですし、みはらしもいいので
個人的には最初の要塞拠点はこの街がいいなと思いました(*'▽')

ここから、北西。
初めの方に紹介した海底神殿の北の方角には、大きな湿地のある大陸があり、
そこには魔女の家も確認できました



以上で今回のシード値の旅紹介は終了です。

記事はダイジェスト版です。
掲載できなかった全画像を集めたフォトギャラリーを用意しました。

☆997376316 フォトギャラリー☆はこちらをクリック
※画像数が50を超えています。重いです!!Wifi推奨。

今回発見したものをまとめた地図はこちら~。


個人的にはジャングルとメサが隣接しているのが気に入ってます(*^▽^*)

村       37
要塞      3
ピラミッド   6 
寺院      3
イグルー    5(地下実験室 1)
海底神殿      2
前哨基地    7 
メサ廃坑    2
魔女の家    1

※マップ外も全て含んでカウントしています。

海が多いマップなのに、村が意外とおおかったですね!
村が多いとやっぱり前哨基地も多い?(^^;)

島のシード値だと海が多いので、全体的には弱いマップになりやすいのですが。
今回はなかなか充実した数字です!

島の弱点である他の見どころへの移動のしづらさも、充実したネザー要塞が目の前なので軽減される(?)気がします。
むしろ、要塞をりようしてワープをつくるのはかなり楽しいかも!

離島でネザーワープ : ★★★★★

シード値 997376316

発見した景色を全てを見たい方は☆997376316 フォトギャラリー☆へ
https://minecraft-seed-tour.blogspot.com/p/997376316.html
※画像数が50を超えています。重いです!!Wifi推奨。

スマホ、Win10、XboxOne、ニンテンドースイッチ、マインクラフト統合版でお使いいただけます!

宜しければ、是非試してみてくださいね(^O^)/


その他の神シードはこちらをクリック★ ヾ(≧▽≦)ノ 掲載シード一覧のページにジャンプします! 





コメント

  1. 記事作成おつかれさまです!
    離島の村スタートはRPGの冒頭みたいでロマンありますね(*´﹃`*)使わせて頂きます!

    返信削除
  2. Tatuです。コメントありがとうございます。

    島、ロマンですよね~(*'▽')

    是非、ご利用ください!
    そして、島という立地にこだわった冒険と開発を楽しんでください。

    地下に拠点や自動設備を埋めて、地上は徹底的に景観にこだわる開発。
    ありとあらゆる施設で村を埋め尽くすハイテク(?)島。

    ロマンたっぷりで夢が膨らみますね!




    返信削除
  3. こんにちは(*´∀`*)
    離島でスポーンして離島もろとも家にするのがやりたくて
    久しぶりにこのサイト見たら
    欲しいのが合って最高です!
    早速使わせて頂きますm(_ _)m
    記事投稿頑張って下さい!
    (これからも見ようと思います🌟)

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。返信が大変遅くなってしまいました。
      体調の関係で画面酔い症状が悪化しており、
      ここしばらく最新版での確認がとれていません( ノД`)シクシク…

      離島スポーンはロマンですよね。海上要塞憧れます!!

      今年こそは、溜め込んでいる良さそうな神シード紹介を出来たらと思いますので、良かったらまた見に来てくださいね。

      削除
  4. 廃坑がどんなに掘っても見つかりません私のバージョンではなくなってしまったのでしょうか。
    座標を教えてください。

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。返信が大変遅くなってしまいました。
      体調の関係で画面酔い症状が悪化しており、
      ここしばらく最新版での確認がとれていません( ノД`)シクシク…

      廃坑などの地下はバージョンで環境変化があったので
      位置が変わってしまっているかもしれないです(TT)

      尚、旧バージョンは各画像の左端に残っている座標を参考にして頂けると見つけやすいです。
      (599・16.17)

      今年こそは、溜め込んでいる良さそうな神シード紹介を出来たらと思いますので、良かったらまた見に来てくださいね。

      削除
  5. 管理者のTatuです。
    旧バージョンでは『ー278.ー573』で見つかります。

    最新のバージョンだとものすごく地殻変動してますね(^_^;)

    相変わらず画面酔いしますが
    少しずつ新バージョンで使えるシード紹介していきますね!

    返信削除

コメントを投稿