お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧Ver】バイオームバランス◎ ジャングル大きめ至近スポーン シード値☆547289014☆

今日のシードはジャングル至近。

更に、メサ、ムーシュルーム島、氷原(樹氷も少し離れてあり)、砂漠、湿地。
人気バイオームが一定の範囲内にある全バイオームのシードです。


★2019年4月25日現在、V1.11による変更状況のお知らせ★
ては、異なる可能性もまだございます。参考とお考え下さい。

ーーーーーーー


★2019年4月25日、V1.11での相違点★
・基本変更がないもの
ピラミッド、寺院、海底神殿
・変更があるもの
村、スポナー、要塞、イグルー、廃坑、前哨基地、

村とイグルーについては以前と近い場所に新しいものが生成される傾向?
スポナーは以前と変わらずに使えるもが多い。一部のみ消失。
要塞は、村の下のみ変更。村の下以外のものは引き続き使用可能。

★変更の詳細記事はこちら★

ーーーーーーーー



それでは、本日のシードです。
(バイオーム詳細、構造物を書き込んだ詳細はページの最後に!)
今回もバイオームが揃い、
大きめのジャングル近くにスポーンのシード。




まずはスポーン地点。




タイガ、山岳、森林、ジャングルも見えますね!
まずは、マップ左側、西のツアーへ v(。・ω・。)


すぐに平原があり、村があります。拠点にもぴったりのいい作りの村です。

この村はV1.10だとこんな感じになってます!


人気のジャングル、村が近いのがこのシードの良い所(*^▽^*)

この平原北西の端には、V1.10ベータ版から前哨基地とタイガの村ができていました。


完全に村と前哨基地がくっついていて、いきなり村が襲われていました。
ここに来る前にはしっかりと防衛の準備をしてきて下さい!

更に西へ。


マイクラらしい雄大な山岳を越えると、雪原があります。


マップ西の少し外れた所に隣り合った雪原の村

南下すると丁度マップの端に位置する場所に、再び村。



よーく村を見てくださいね。教会が二つあります。
これ、一つの村ではなくて二つの村が重なり合っているんです!

前回から隣り合う村によく当たります(^^)

この村の山影には……



ひっそりと隠されたようなイグルー


もちろん、地下室が!!村人とゾンビが捕まってます。
村の秘密施設?みたいな作りなので必見ですよ~。

雪原の南端、やや東にはサバンナがあります。


川の中州にサバンナ村を発見!!

サバンナを陸続きに南下していくと砂漠があります。


砂漠の村。
ここから更に南下して、少しマップから外れた所に



平原の村


ピラミッド

砂漠の村

この三つが比較的近い位置にまとまってあります! o(・ω・。)

砂漠周辺の海の遺跡や沈没船もあります。





マップ最南端の砂漠からスポーン地点に向かって北上!
超レアバイオームのムーシュールームのいるキノコ島です。
スポーン地点から南西。氷山と連結している為、ほぼ陸続きで来られます。



スポーン地点に戻って、今度は南、南東、東のエリアへGo!





南にすぐ行きますと、お花畑があります。



その隣は砂利山

                
すぐ下は湿地帯

ずっと南下していくと、ものすごい高低差のある村。


渓谷にまで挟まれています。この渓谷を覗いてみると・・・・・(・ω・。)


見えますか四角い何かが? 突き出した要塞です。
その横には廃坑まで見えます。


この要塞のエンドポータル。
廃坑と隣り合っている所為で、要塞が複雑で見つけるのが大変でした!

更に南に行くとメサがあります。




このメサが最南端のバイオ―ムなので、ここから北上しつつ東側のマップへ。



砂漠があって綺麗なピラミッド。きれいですね~。

スポーン地点の東側に大きく広がるのはジャングル!


もちろん寺院もあります。

このジャングルを越えてマップより少し東に行くと、
海底神殿があります。


このまま北に移動して北東を探索。
東にあったジャングルは北東にもずっと続きます。


開けた場所に生成された寺院。


もう一つ寺院。
今日はこれで三つ目ですね!

北東を探索していると、陸に一つだけ残された海底遺跡もありました。



北東は山岳地帯が多いので、雄大な景色が多いです。




浮島やドーナッツ状の山。マイクラらしくていいですね~♪




最北の村。

さらに北東へと移動して頂くと、メガタイガもあります。
位置は 1700.??.2500 ぐらいです。

ここから先、マップは北西になります。


北西の端にある村。



上は本日一番お気に入りの景色。
大きな石の柱に支えられた天然の神殿といった感じに見えません?(p*・ω・)p



 村。



変わった山。筋斗雲みたい……
このシードは凄く特別な部分は少ないんですが、ちょっと面白い景色やものが多いです。


村。スポーン地点の北で二番目に近いと思われる村。

二個目の要塞があります。このシードは2000マス範囲内に二個要塞があります。
エンドシップがなかなか見つからない時は、便利かもしれません。

ちなみに、ある壁を壊さないとエンドポータルには辿り着けません。
壊す壁のネタバレは下の写真。


すごーく探すの大変でした(ノ◇≦。)


草原と雪原の境目の村。


程近くにイグルー(地下なし)


氷山は雪原の北にあるタイガを西に超えるたところです。

以上。本日のマップでした。

村はまんべんなく全体にあります
遺跡などは南西に集中しすぎてますね。

北側は多くが山岳なのでどうしても遺跡がないんです。
ただ、景色がすごく見ごたえがあるのが◎

残念なのは海底神殿が少ない事!! 1個……過去最少です。

村     14  (数えたら意外と多いですね!)
要塞    2 (エンドポータル2)
イグルー    2
ピラミッド 2
寺院    3
海底神殿  1

面白景色 ★★★★☆

シード値☆547289014☆

その他の神シードはこちらをクリック★ ヾ(≧▽≦)ノ 掲載シード一覧のページにジャンプします! 


☆次回は、神シード!! 今のところ多分そうなる予感 (oゝω・o)



コメント