お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧Ver】神マップでトレジャーハント!ピラミッドが13個でチェスト好き必見!☆55548766

★2018年のアンケート 2位★  宝もの好きには見逃せない神シード!
今日のマップも、もちろん全バイオーム。そして、いつも以上にお宝率が高いマップ。
スポーン地点は広い平地。村はすぐ目の前。
お花畑に湿地基本バイオームも良く揃ってます。

そんなバイオームなのですが、皆さんもちろんお宝好きですよね?

お宝チェストには、ここにしかないものがありますから!
私の中で当たりのお宝はサドルです!!

あっちこっちですぐ死にますから、馬のサドルは年中不足してるんです!

そんな私が大喜びしたピラミッド多数! サドル多数!(≧∀≦)♪

ーーーーーーー


★2019年4月25日、V1.11での相違点★
・基本変更がないもの
ピラミッド、寺院、海底神殿
・変更があるもの
村、スポナー、要塞、イグルー、廃坑、前哨基地、

村とイグルーについては以前と近い場所に新しいものが生成される傾向?
スポナーは以前と変わらずに使えるもが多い。一部のみ消失。
要塞は、村の下のみ変更。村の下以外のものは引き続き使用可能。

★変更の詳細記事はこちら★


2019年4月
スポーン地点周辺のみですが、V1.11の内容を少しだけ追加しました

濃い青字「V1.11情報」で記載しております

ーーーーーーーー

では、マップを紹介。
(バイオーム詳細、構造物を書き込んだ詳細はページの最後に!)
 

本日のマップはいつもよりコンパクトです。
スポーン地点が地図の真ん中だったので、LV3の地図を一枚ずつ足してます。
スポーン地点よりおおよそ1500ブロック。

いつもよりバイオームが足りない? 大丈夫です!!宣言通り全バイオーム!

地図が小さくて載ってませんが、一応メサの東の端には雪原。更に東に樹氷があります。
まっすぐ南の地図のぎりぎりにはムーシュルーム島!

今回も~、バイオームは2000ブロック程度にすべて揃ってます。


では、まずはスポーン地点へ。



このマップの良い点の一つである、スポーン地点の綺麗な平原。

動物も豊富です。
川の部分だけが、僅かに湿原なので、スライムも期待できます。

スポーン地点正面の小さな山の林の中にがあります !

東へ開始10秒で村。


周辺では羊も狩れます。

ーーーーー
V1.11情報
スポーン地点の目の前に村がちゃんとあります♪



以前の山の上の村は消失して、平地の上の生成です(^^♪。

西の方に新規の村もありますよ。



ーーーーーー

更に、本シードをご利用いただく方からの情報で、
村から東へ少し行ったところにゾンビスポナーが発見されました!
(情報ありがとうございます!!)


中身のお宝も素晴らしく!
地表から大変近いのでゾンビトラップに最適です!
座標 242.56.0  (スポナー位置)


更に村の南には蜘蛛スポナーを発見!

(112.48.128)

さらに村の北の川で粘土を採取していたら……

ゾンビスポナー(165.50.-118)
すぐ下に発見の情報を頂きました!ありがとうございます(^O^)/

スポーン周辺には大きな花畑!


近くに蜘蛛スポナーの発見報告を頂きました!ありがとうございます!

(-29.44.163)

他にも小さなサバンナ、屋根の森、山岳。



少し西にはスライム狩りの出来る湿地帯もあります!


この湿地帯には、地表に近い場所にあるゾンビスポナーがあります。
(情報提供有難うございました!)

 (516.57.43)

スライムチャンクが最近また見つけにくいらしいので、
夜は湿地でのスライム狩り、昼はゾンビ狩りができちゃいますよ。

他にもスポーン地点の西にはスケルトンスポナーも!

(-142.26.-79)

こんな感じで、スポーン地点を取り囲むようにバイオームが揃っています。
快適なマイクラライフのスタートです。









本日はまずは西へ。

スポーン地点から近いピラミッド。村と隣接しています。

今日は、トレジャーハントですので、宝箱の中身も少し公開!
(エンチャント本などは、読み込みで内容が変わることがあります。参考とご理解ください)


チェストの中身はサドルやエメラルドと中々充実。

村の南にもピラミッドが二つ

その1


エンチャント本、サドル、エメラルドあり。
ーーーーー
V1.11情報
上のピラミッドの前に村が生成されます。



以前は村のなかった場所なので嬉しい新規村ですね!
ーーーーーー
その2


ここはお勧め、ダイヤが3つ入ってます!!
まず最初に来たいピラミッド!

ーーーーー
V1.11情報
上のピラミッドの前にも新しい村が生成されます!



サバンナ村のなのですが……これが嬉しい



要塞付き~♪
V1.11では以前の村の下の要塞は使えません。こっちを使ってくださいね。
以前よりも近いので嬉しいパワーアップの一つです
ーーーーーー


更に先ほどの村の西に行くと、またピラミッド。


ここには馬具鎧とエメラルドが入ってます。

ピラミッドの北。スポーン地点の西にも村




村の北にはピラミッド。


TNT大破の為、チェストの中身は不明 (ノд<。)゜。


この砂漠の南西にもピラミッドが三つ



サドルや馬鎧、エンチャント本あり。

二つは、地図からやや外れてのピラミッドです。


こちらは実は中が空っぽ。時々、マイクラは意地悪をしますよね!



こちらはサドルが2つあるので、是非足を延ばしたいピラミッド!

更に、この二つのピラミッドの先にはメガタイガがあります!



南西の端の草原の村。



ここから陸を南東に行くと、海を渡らずにキノコ島に行けます。

ただ陸路はかなり大回りです。


このムーシュルーム島ですが、地図には載っていませんが、
スポーン地点からまっすぐ南に1700ブロック程の場所にあります。
地図のぎりぎり枠外になります地図の最南端からみると……


見えますか?? ムーシュルーム島が見えます。
どちらで行くかは、お好みで!

ちなみに南の海はサンゴ礁の海です!

-280.?.1335


沈没船や海底遺跡がありますよ(^^♪





さて、南西にはちょっとだけおまけをつけます。
実はもう少し進むと雪原があります。
村と地下室付きのイグルーがありますのでご紹介しておきます。


こちらのイグルー。地下室の通路が見える珍構造物です (>ヮ<*)

更に周辺には

雪原の村。鍛冶屋が見えますね~。






では、スポーン地点にいったん戻ります!┗(^o^ )┓三

東南へ。
レアバイオームのジャングルです。



寺院は3か所!




トラップお宝と、隠しお宝で2個チェストがあるのでここまでだけで
6個のお宝チェストが存在します。

(寺院のお宝は基本しょぼい確率が高い!!期待はしすぎてはいけません!)

2019年2月現在 試験的プレイのみ対応の竹林。

ジャングルの北側の小島がなってました。
山岳とメサに挟まれて、隠れ孤島みたいでなかなかいい雰囲気です!


この辺りは、若干地形が変わってました。
ジャングルの一部が海に代わって、竹林の部分が孤立する形に変更されています。

寺院の位置などに変更はありません。

なので、現在ブログで記載されている地図とはやや形が違うのでご注意ください。

地図の最南端にはタイガ村。



再び、スポーン地点に戻ります!┗(^o^ )┓三


今度は東へ。

平原を超えると、小さめの湿原があり、更に先には赤い大地が見えます。
その先にメサが北~西の方へと広がります。


地図の少し先にある雪原



更に東に行くと樹氷。



イグルーも存在しますが、こちらは地下室はなし。













次は北東の砂漠を目指す事にします! 

では、地図北東へ。

メサの北東と接する村1


村から北に行くと、海岸沿いにピラミッド! 
さあ、今日何個目か覚えてますか?



エンチャント本2 と サドル があります!
ちなみに、人気エンチャント シルクタッチ入ってました!

ピラミッドから見える位置に村!


更に、村から見える位置にもう一つピラミッド!


ここ、TNT爆破した為に中身は全て確認できませんでした。
爆発寸前に確認できたのは、金の馬鎧、そしてエンチャント本。
4つのエンチャントが一つになった本で「幸運1」がついてました。

このピラミッドから西へ向かうと~


サバンナ村! 鍛冶屋のチェストには ダイヤ! ('ω'*)


更に北。マップを少し出た所に、海底神殿。


東からスポーン方向(南西に戻る)に行くと、サバンナ村の西ので村!



北東からスポーン地点にいったん戻ります!

まずはやや西寄りの北にサバンナ村。


続いてはサバンナ村よりも北西、スポーン地点からは真っ直ぐ北にむかいます。

村なんですが~。
 
この村は本日のツアーの見どころでもあります!

まずは全景をご覧ください



分かりますか? 何が起きているのか? 
スポンサーリンクを挟んで、ズームしますよ~。






はい! ピラミッドにめり込んだ家!!
こちらが本日の絶景の一枚です! (oゝω・o)


レアですよ~。見た時、大爆笑しました!
ちなみにチェストの中身は エンチャント本3 サドル2

ここから北に行くと、マップ北端のピラミッド


チェストの中身は~。TNT踏んで大破しました(>_<。)

最北のピラミッドから西へ行くと村があります。


村の下には、廃坑と要塞。チェストも見えますね!




エンドポータル!

更に、西にもピラミッド。マップ最北西の構造物。


馬具鎧やサドルがあります。

南へ向かいます。


マップ西の草原の村です。こちらも鍛冶屋があります。

本日のツアーはこれで終了です!



いつもよりも地図が小さいですが、中身はぎっちり詰まった神マップ。
バイオームも2000ブロック周辺で全てそろいます。

何よりも、ピラミッドの数が多い!
中身もエンチャント本も多いですが、私の好きなサドルも大変多い!

チェスト大好きな人は必見です!
廃坑、寺院ももありますので、トレジャーハントした方は楽しいマップです。


※ 竹林はV1.9の試験的プレイに対応です。
  現在、竹林が実装された部分のみ地形の変更が確認されています。

村       12 
要塞      1
ピラミッド  13
寺院      3
イグルー    2
海底神殿    1 

欲を言えば、海底神殿がもっと近くに欲しかったですね。

でも、自信を持ってお勧めできる神シード候補の一つです!

本日ご紹介させて頂いたのは、

シード値 55548766

チェストの多い神シード : ★★★★★

スマホ、Win10、XboxOne、NintendoSwitchのマインクラフト統合版でお試しください!

更新は遅いですが、相変わらずぼちぼちやっていきます。

その他の神シードはこちらをクリック★ ヾ(≧▽≦)ノ 掲載シード一覧のページにジャンプします! 

★YouTubeにもアップしてます (〃艸〃)ムフッ★


コメント

  1. 使わせていただいております
    "東へ開始10秒で村"近くの洞穴にゾンビスボナー(242.56.0)がありました
    チェストの中身がダイヤと鉄の馬鎧、サドル3個と管理人様が望まれる宝物が開始10分で手に入ります

    返信削除
    返信
    1. 管理者のTatukazeです!
      感想を見落としていてご返信がおそくなりました。
      大変凄い情報ありがとうございます。

      早速行ってきました。村から近い上に、
      地表からも近いスポナーでゾンビトラップにも最適ですね。

      早速、ブログにも掲載させて頂きました。
      これからも、本マップを楽しんでください!

      削除
  2. いつも見ています��私は大きな町を作りたいものです。出来れば広い平原があるかみしーどが知りたいです。わがままですが広い平原がほしいです自分でも探してますがなかなか見つかりません。出来れば探してくれませんか

    返信削除
  3. ブログ管理者のTatukazeです。
    ご覧いただき、ありがとうございます。

    神シードを見つけるの本当に偶然なので、
    ご希望に沿うものを見つけるお約束はできません。
    ごめんなさい!

    でも、条件の良さそうなものが見つかれば、
    リクエスト頂いた広い平原の神シードとして紹介させて頂きます。
    (注意して平地のシードは、今後見ておきます!)


    神シードまではいきませんが、
    優良な平地が豊富なシード値を一つ紹介しておきます。

    シード値 8888

    スポーン地点が平原。
    目の前に村が一つ、さらに側にもう一つ村があります。
    森は点在しますが、高い山は少ないシード値です。

    整地はとてもしやすいので、高さを均一にしやすい方だと思います。

    バイオームも2000ブロック以内にほぼ揃っていて、建築資材も集めやすいです。


    神シードとして紹介できない点は

    2000ブロック以内の砂漠がとても小さい、
    ムーシュルーム島が5000ブロック以上離れているとう点です。


    興味があれば是非、ご覧になってみてください。

    返信削除
  4. そうですよね。自分でもたくさん探していますが見つかりませんもんね。返信ありがとうございます��8888けっこういいseedですね。ありがとうございます‼️使っていきたいと思います❗️これからも頑張ってください��応援しています✨

    返信削除
    返信
    1. Tatukazeです!

      ありがとうございます!
      中々いいシードがない時もありますが頑張ります(๑'v'๑)

      もう一つ過去の記録から優良シードが拾えたのでご紹介しておきます

      ほぼ2000ブロックでほぼバイオーム
      (樹氷のみ4000ブロック)、
      村はスポーン地点から40秒ほど
      森の洋館が5000ブロック以内

      シード値 79433594


      これもブログに入れるか迷った事のあるシードです。

      掲載見送りの理由は、上にも書いてある通り、樹氷が遠い事です。

      8888 の方は村が二つありますがムーシュルームが遠い
      79433594 は村が一つで樹氷が遠いけれど、森の洋館が比較的手ごろな距離

      取り急ぎ、この二つをご紹介させて頂きます。

      今後も、色々探すのでぜひご覧になって下さいね!





      削除
  5. 過去の記録からわざわざありがとうございます��79433594もなかなかいいseedですね��ありがとうございます‼️

    返信削除
    返信
    1. Tatukazeです

      大きな街づくり頑張って下さい!!

      削除
  6. このseedを使わせていただいております。マインクラフト実況者のハヤシさんと同じ採掘場を作りたいです。ハヤシさんが採掘場を作っているような場しょはこのseedにありますか。回りの土地がです。わがままですがお願いします��⤵️

    返信削除
    返信
    1. 管理者のTatukazeです。

      該当の動画と思えるものを見たのですが、
      周囲の土地の条件が今一つ掴めませんでした。

      平原バイオームの小さめの山にの側面から、
      横穴を掘って、地下に採掘場(ブランチマイニング)を作っているように見えるのですがどうでしょう?

      こんな条件の土地を探しているという事であれば、
      スポーン地点から南のお花畑の辺りはどうでしょうか??

      平地に小さめの山が幾つかあります。
      お花畑から更に南に行くとエメラルドも発見できる山岳バイオームもありますよ。

      削除
  7. はじめまして
    こちらのシードを使わせて頂いてます。
    517/59/47にゾンビスポナーがありました
    最初の村近くの湿地帯にある 洞窟入って直ぐです。
    チェストの中身は わすれちゃった(笑)
    湿地帯なので 満月を待ちながら 経験値を稼ぐ事が出来るので 場所的には良いかもですね


    返信削除
  8. ブログ管理者のTatukazeです。
    シードの利用ありがとうございます!

    早速ブログに情報を追記しました。

    大変よい位置にあるスポナーですね~(^^)/
    湿地帯で地表すれすれの場所なんて、ご指摘通りスライム狩りに最適過ぎです!

    私が見た時はチェストの中身に、大好きな馬の鞍が二つありました★

    今回、私が見つけたスポナー二つも新たに追記しておきましたので、
    良かったら役立て下さい!

    今後も、お宝シードで宝探しのあるマイクラライフを楽しんでくださいね!

    返信削除
  9. 神シード楽しんでます。
    沈没船の座標教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 管理者のTatukazeです。
      ご利用ありがとうございます(^^)

      沈没船、海底遺跡は比較的たくさん生成されるので

      一つ一つシードの紹介はしていません。ごめんなさい(;^_^A 

      でも、せっかくお問い合わせいただいたので幾つか私が知っているものをお知らせしますね。

      シード値の記事で掲載中の沈没船は、南の海域で-280.?.1335 です。


      南の海域には他には、

       20.?. 1475
      -135.?.1970


      メサとジャングルの間の東の海には

      1310.?. 510
      1630.?.530

      まだまだたくさんあるので、是非探してみてください。

      沈没船が簡単に見つけやすい場所は海底神殿の周りです。
      海底神殿の周りには他よりもたくさん沈没船が見つかります。

      削除
  10. 早速ありがとうございます。
    早速行ってみます!
    いつも楽しみにしてますので応援しています!

    返信削除
  11. いつも たのしんでます!
    初期スポーン近くのお花畑に 蜘蛛スポナーがありました〜!
    -33/45/166付近が入り口です
    洞窟に入って 迷子になって 偶然見つけました(笑)

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatukazeです。
      ありがとうございます!

      早速、お花畑の情報の場所に追記させて頂きました(^O^)/

      洞窟迷子になりますよね。私もよく迷子やらかします。

      右側たいまつ!右手壁沿い!行き止まりは封鎖!
      そう決めて攻略しているのに、他の道とつながった場所の封鎖に失敗したりして必ず迷子になります。
      二度と行けなくなった通路の数えきれない事(笑)
      でも、それもマイクラの楽しみですよね~

      これからもマップ楽しんでくださいね!



      削除
  12. 始めの村近くの川底で粘土集めをしていたら丸石のブロックを見つけました
    もしやと思い掘ってみるとゾンビスポナー!(165.50.-118)
    初期スポ付近に様々なスポナーがある上、整地しやすい地形のおかげで快適なマイクラ生活がおくれています

    返信削除
    返信
    1. 管理者のTatuです。
      早速、ブログに追記しました。
      教えて頂いた座標のあたりに確かに粘土ありました。そして座標の上の土ブロックを一つ壊したら、いきなりゾンビスポナーでした!

      このシードは他より地図が小さいせいで初見はバイオームが足りなく見えるのですが、実は範囲外に全バイオームがしっかりと揃った隠れた優等生だと私も思います!

      これからも、是非このシードを楽しんでください(^O^)/

      削除
  13. とても良いと思いました。
    次はフォートナイトみたいなシードお願い申し上げます

    返信削除
  14. ありがとうございます。
    フォートナイトみたいなシード!
    まあるい感じで、雪原と砂漠がある感じですかね?

    似たようなの見つけたら記事にして見たいと思います(^^♪

    返信削除

コメントを投稿