お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧Ver】ジャングルにスポーン!竹林、寺院がすぐそば!更にレアバイオームが隣接する神シード☆241095170

★NEW★大人気のジャングルスポーン! 3月27日UP
寺院は勿論すぐそばで、新要素の竹林もすぐ。取り囲むのはレアバイオーム。

ジャングル、雪原、樹氷、ムーシュルーム島、メガタイガ、メサ。全バイオームが一つの大陸に勢ぞろいです。

ーーーーーーー


★2019年4月25日、V1.11での相違点★
・基本変更がないもの
ピラミッド、寺院、海底神殿
・変更があるもの
村、スポナー、要塞、イグルー、廃坑、前哨基地、

村とイグルーについては以前と近い場所に新しいものが生成されやすい傾向?
スポナーは以前と変わらずに使えるもが多い。一部のみ消失。
要塞は、村の下のみ変更。村の下以外のものは引き続き使用可能。




2019年4月
V1.11の内容をスポーン地点最初の村のみ追加しました
濃い青字「V1.11情報」で記載しております

本マップに限っては、過去の情報がベータ版の為、侵略者の前哨基地など大幅に変わっている可能性が高いです。現在、241095170は使用をお勧めしません
ーーーーーーー
まずは、書き込み前のマップ~。
スポーンがマップ左上で、いつもよりもコンパクトな東西南北2000ブロックです。




少しメサが見えづらいですが、レアバイオームが凝縮されてますね!
しかも、ジャングルとムーシュルーム島、雪原が隣り合ってます。

今回のスポーン地点であるジャングルは、2月に行ったアンケート「レアバイオーム、お気に入りは?」で一番人気でした!(ご協力ありがとうございました!)

★アンケート結果ページ★



では、人気のジャングルから始まる神シードツアー開始!

……の前にもう一つ。

次回のバージョンで村と村人の見た目が一新!さらに、略奪者の前哨基地が増えます。
これらの大きな変化が試験的プレイ(ベータ版)で、一足先に実装済みになっているんです。
いつもは公開版で旅をするのですが……今回は後々の事を考えて試験的プレイ(ベータ版)で旅をさせて頂きました。

尚、V1.10の場合は公開版とベータ版の構造物は、ほぼ同じ位置にありました。
「ほぼ」の差は、略奪者の前哨基地の有無と、僅かに村がベータ版で増加する場合がある為です。(確認したシード値では、村が一つ追加されていました)

それでは、少し先取りの旅開始です!

本日のスポーン地点はジャングル。


いきなり、パンダがお出迎えです。
まずは東を向いてみましょう。


赤い丸のところに、丸石の構造物。……もちろん寺院。


更に西に向くと……


木の間隔が離れている場所に、茶色い大地が見えます。


新しいバイオームの竹林です。茶色い大地はポドゾル!
竹林の南には、再び寺院。


周囲にはネザーゲートづくりに便利なマグマの池もあります。

そのまま西に進んで、超レアバイオームのムーシュルーム島を発見!


境目に寺院がありますね~。
バイオームの際にあるので、仮拠点にも出来ますね。

ムーシュルーム島の手前には、スポーン地点500ブロック以内の珊瑚の入江。


ここから先、ムーシュルーム島の端には大きな珊瑚の海もありますよ!

竹林、寺院、ムーシュルーム島、珊瑚。
ここまででも色々揃ってますが、周辺にはさらなる魅力がいっぱい(*^▽^*)

今度はスポーン地点から見えていた寺院の北側へ行ってみましょう。
ジャングルを越えて行くと……レアバイオームの雪原


小さく見える氷でできたイグルーの形の建物。
スポーン地点から500ブロック以内の場所にある村です。

では、さっそく村へ!! 


雰囲気がいつもと違いますね! 
試験的プレイ(ベータ版)で、一足先に体験できる新しい村と村人さんです。
(通常プレイ(V1.10公開版)でも同じ位置に普通の雪原村が生成されます

今まで以上に、バイオームの要素を反映していて魅力的です!

雪原の村の東には、スポーン地点から500ブロック範囲内でイグルーもあります。

嬉しい地下室付き( *´艸`)

ーーーーー
V1.11情報

この村の南。タイガの中に新しい村が移動してます。



村のタイプはタイガ村。もくもくとした煙は焚火です(^O^)/

村の周辺にはイグルーもあります。



嬉しい地下室付き!

ーーーーーー

さ、ら、に~~。
最初の寺院からジャングルの東にいくと、平原があります。
そこには新たな構造物である略奪者の前哨基地!!!

※V1.10ではベータ版のみ
チェストのある砦。
横の小さな牢屋にはゴーレムが入ってました。解放したら助けてくれるかな?
かかし?が可愛いです。

平原の南にはダークオークが採取できる屋根の森があります。



もちろん、スポナーもしっかりと揃ってます。

ゾンビスポナー (100.17.38)

ゾンビスポナー (202.46.150)

蜘蛛スポナー (-266.12.29)

スケルトンスポナー (-237.42.8)

蜘蛛スポナーとスケルトンスポナーは、隣接まではいかないけど距離が近いのでおすすめ。



さて、周辺の観光はいかがでしたか?
ジャングルスポーンで寺院は周囲に3つ。竹林もすぐそば。
隣接のレアバイオームのムーシュルーム島には珊瑚の海、雪原には村とイグルー。
新要素の前哨基地まで周辺に揃う。

この時点で神シードでも良いと思うんですけど!まだまだ神シード的要素は盛りだくさんです。

更に広い範囲に足を延ばしましょう。
まずはスポーン地点の北東。雪原へ。

500ブロック範囲のイグルーから、更に東に行くともう一つ村。
近くには略奪者の前哨基地が……


前哨基地と村が近いと、初期に滞在するのは危険になりますね (・_・;)

この雪原にはイグルーがたくさんあります。
まずは、村の東にあるイグルー

※地下室なし

村の北のイグルー

※地下室あり

ここから北に行くと、珍しいタイガの村とまた前哨基地。


雪の中のタイガ村は、雪に覆われて上空からだと見落としてしまいそうになります。


比較的近い場所に、地下付きのイグルーも。

※地下室あり

※地下室なし

イグルーの東には、レアレアなバイオームの樹氷。


北には前哨基地があります。


他にも、西の海沿いにもイグルーがあります。

※地下室なし
北には、略奪者の前哨基地。


更に北には海岸線に近い海底神殿がありました~!


陸から近いので好アクセスと言ってもよいでしょう。

さらに前哨基地。

マップ最北の村


紹介した雪原の東。スポーン地点の北東にはレアバイオームのメガタイガがあります。


雪原とメガタイガの間にある渓谷には、露出した廃坑。


左右に広がってなかなか規模がありそうですね。

では、ここでスポーン地点に一度戻ります。
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

こんどは南へ。



ジャングルの南にはアカシアの木があるサバンナ。その先には砂漠があります。


砂漠の村です。新しい村はテラコッタで装飾されてます。きれいですね!

二階建てになった建物。村人は帽子つき。
バージョンがあがる度に、マイクラの中の時代が進化している気がします。

村の周辺ではスポナーも確認できました。

蜘蛛スポナー (411.65.799)

この他に、PC、アンドロイドでは確認できなかったのですが、
365.??.792 付近でむきだしのゾンビスポ―の目撃情報もあります♪
(情報提供ありがとうございました!)

村から見えるピラミッド!


この村とピラミッドの東側には、広い白樺の森と湿原バイオームがあります。


湿原の向こうにもピラミッド


先程の砂漠の村から更に、南へ。
次の村は、テラコッタの装飾が少なくて以前の村に近い印象。


こちらの村からも、ピラミッドが見えました……


ピラミッドは一つではありません。
村の東に行にも、もう一つピラミッドがあります!


埋まっていて、一部分しか出ていません(;´Д`)

更に東に行ったところには、サバンナ村、砂漠村、前哨基地が並んだ場所がありました。


南のマップぎりぎりには、もう一つ村。


マップの少し外れた所に、更に村。


前哨基地も見つけました。


ちょっと離れてしまいますが、西。サバンナを越えた砂漠にも前哨基地がありました。


さらに南にも村。


相変わらず、ぐるぐるが画面の真ん中に……いつまでたってもスクショが下手ですね(^_^;)

南側は村が多かったですね。村巡りが楽しい!

南東の海には海底神殿もあります。




それがこちら~。


わかりますか? 左側と右側で二つの海底神殿が映っています。
隣り合うとまではいきませんが、見える距離に二つあるんですね~。

まずは手前


更に、マップぎりぎりにあるもう一つ。


さて、ここまでで南側はおしまいです。続いては東側へ。

ジャングルに隣接した前哨基地から東のマップぎりぎりの村。


うわっ……(;´Д`)
村の中に、略奪者の前哨基地があります。

当然、村人がスポーンした瞬間に襲われてました……。

村人は自衛するのか? そんな事を考えつつ救出せずに通過(←酷い)
二度目に村に立ち寄った時には、無人になってました (>д<)

教訓!!
前哨基地と村が近い場合は、戦う準備をせずに近寄ってはいけません。

そうなると、前哨基地無しが最寄りの村の優良条件になってきそうです。

村の東南には……レアバイオームのメサ。

本日お気に入りの一枚。

平原、砂漠、メサ、屋根の森。
バイオームが上手く重なった極小の砂漠に生成されたピラミッドが、いいスパイスになった景色。こういう小さな珍しいが、マイクラの楽しい部分だと心から思います!

次は西側の旅。その前に、スポーン地点へ再び戻ります。
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 


では、次は西側の旅へ!

海を越えた北西には、小さなジャングルがありました。
周囲は砂漠とサバンナ。

北東に村! 前哨基地がないとホッとしますね。


更に北の村。こちらには略奪者の前哨基地が隣接……


この危険な村人全滅パターン……。

西側にも村があるのですが、こちらも見える範囲に基地があります。



こういった場合は、夜のうちに村人を家から出ないようにするとか。
対策としてどうでしょう?

この村の北にはピラミッド。


ピラミッドの北西には要塞もありました。


要塞の周囲は廃坑になってます。


そして、偶然にも化石を発見してしまいました!


地上には氷山もある場所なので、要塞周辺はなかなか見どころの多いです♪

そして、偶然にも新要素の行商人と会いました。


溺れてましたよ……Σ(・ω・ノ)ノ
助けてあげるんですが、何度も水に突入して溺れるんです。
この行商人が無事に村に辿り着けるか心配です。

要塞の南。海沿いのサバンナ村。


新しい村は本当にどれもかわいいいです。見飽きません。

北の方で見つけた前哨基地。


村に隣接する事もあれば、ポツンと存在している事もあるので、思っていた以上に数が多いです。

北西には、普通のタイガもあります。


画像中央の草に赤い実がついているのが見えますか?
新しい植物である低木のベリーです。装飾にも嬉しい可愛いデザイン(*^▽^*)

北西最後の村は、マップから少し外れた平原の村。


今度は海を越えて、南西にある別の大陸を目指します。
途中の海域には海底神殿もありました。


スポーン地点から真西。地図のやや外れにある樹氷と前哨基地。


 更に南にはもう一つ前哨基地。


更に南へ行くと村が二つ。



すぐそばには地下室無しのイグルーもあります。


更に南に村。


凍った川の上に生成されています。

雪原を超えた南西の端には再び砂漠があります。
丁度境目の所に地下室付きのイグルーがあるのですが……

※地下室付き

このイグルーの側で、本日二つ目の要塞を発見!


 今回も要塞に廃坑が隣接しています。


最後はピラミッド。


ややマップの外ですが、お宝もあるので要塞から立ち寄りたい場所ですね。

本日のツアーはここで終わり……ではなくて、おまけのツアーへ!

いつもは遠いあれが、今日はちょっとだけ近い?!


遠いので有名な森の洋館。今回は4500ブロック範囲の中にあります(^^♪

それでは、これで本日のツアーも終了です。
まとめてみましょう!





村       19 
ピラミッド   7
寺院      3
イグルー    8(地下室4)
海底神殿    4  
要塞      2

前哨基地     14 (ベータ版のみ)

おまけ
森の館     1

なんと~、これまでのシードの中でも構造物数のランキング2位になってました!

やっぱり生成しやすくなってるのでしょうか?
村の数はランキングの1位に並ぶ数字です。

さらに、イグルーもあのイグルーが多すぎの神シードに続く2位の好成績。

ピラミッドも過去のシードの中でも多いですし、寺院や海底神殿もまずまず数が揃っています。

全体的な数字のバランスがとても良いです。
しかも、この数字でマップは大きめの時よりも一回り小さいんですよーΣ(・ω・)
期待と可能性がまだまだあります!

それでは、書き込み後のマップを公開~


やっぱりジャングルを囲む雪原とムーシュルーム島が印象的ですね。

書き込みが全体的にあって、どこに行っても見る場所があるいい配置。

実は全バイオームでジャングル至近の好条件って凄く少ないです。メサ至近は割と多いんですけどね。

滅多にない全バイオームのジャングルスポーン。なのに、ここまでバランスがいい。
絶対、神シードですよ!!

ジャングルの周りがレア : ★★★★★

シード値 241095170

新要素満載のジャングルで始めたい方にお勧め!

スマホ、Win10、XboxOne、ニンテンドースイッチのマインクラフト統合版で是非お試しくださいね!


★データランキングはこちらをクリック★ヾ(≧▽≦)ノ ランキングにジャンプします! 


4月のアンケート実施中!

コメント

  1. いつも 楽しく拝見させて頂いてます!
    365/792付近に 地上むき出しのゾンスポがありました!
    砂漠の村に比較的近い場所です。

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。
      昨日アップしたばかりのシード値を早速使って頂いているんですね。感激です(^^♪

      さて、お使いのプラットフォームはSWITCH版でしょうか? 
      PC版、android版ではお知らせいただいた砂の山岳に不自然(?)なくぼみがあったのですが、スポナーは確認できませんでした。

      最近、SWITCH版のみのスポナーの情報を他でも頂いています。今回も、そのパターンかもしれません。
      なので、一部プラットフォームで確認された情報としてブログに追記させて頂きました。
      情報ありがとうございます!

      これからもブログ楽しんでたら嬉しいです!

      削除
    2. スマホで遊んでます。
      Switchなど 色々あるのですね。
      大変だと思いますが また、次のアップ 楽しみにしてますね。
      頑張ってくださいね(๑و•̀Δ•́)وfight!

      削除
  2. ありがとうございます!
    自分で遊びながらの更新なので、ゆっくりですがこれからもよろしくお願いします。(*^▽^*)

    返信削除

コメントを投稿